ご無沙汰、井の頭線

August 14 [Mon], 2017, 0:30
訪れるのはもう12年振りになろうか、吉祥寺プラネットKにてThe Thomasonsのライブへ
ここ最近、毎月吉祥寺に出没してます。すっかりジョージの人です。



ドラマーのしろーちゃんがギターを弾く姿を観るのが初めてなら、専門学校の尊敬すべき後輩、18年振りに会うパフノイド榎園氏との再会が。
前回はそれぞれのバンドで栃木のイベントに来てもらいました。

毎回メンバーが違う、なかなかライブのないバンドだけど曲もメンバーの雰囲気も大変良いバンドでした。









物販にてCDを2枚、そしてパフノイドのCDも販売していたので更に2枚購入



吉祥寺から井の頭線に乗り下北沢へ
旧屋根裏、「ろくでもない夜」にてROB☆STARのフリーライブへ向かいました。
ドラムの冨山ぶちょーとはSNSでは繋がってたものの、直接会うのは10年振りくらいでしょうか。ROB☆STARを初めて観たのは池袋でのClue Reverse企画だったかな?



ぶちょーのキレのあるドラムが健在で良かった、当時を思い出し感無量でした
また聴きたいし観たい、またやりましょう色々と。

時間は経っているけど色々繋がっている、しかしやはり現場で立ち会ってこそ。オンラインの便利さだけじゃあやっぱダメだ

カポを買った

August 09 [Wed], 2017, 11:23
これまたオレンジ色

旧知との再会

August 08 [Tue], 2017, 21:06
ちょいと活動が始まりそうです。詳細は追ってお知らせいたします。
このブログを立ち上げたのも私の音楽活動について記す事が目的ですので、ようやく本来の使い方ができるかな

それに伴ってワウペダルが入り用となりまして、4〜5年ぶり?に足元に復帰



エフェクトボードの横幅が足りない…

宮まつりそっちのけ

August 06 [Sun], 2017, 22:22
年に一度の宮まつりには目もくれず、宇都宮はルシファーというバーでのアコースティックライブへ



広大な場所でたくさんのバンドを観た昨日とは打って変わったライブ、しかし今日も素晴らしいライブを観られました。
お目当は加藤 卓雄さん
スリークウオーターの宇都宮でのライブで聴いて以来、疾走を聴けたのは嬉しかった!
トップの井ノ上陽水(あきみ)さんは残念ながら間に合わず観られなかったけど大変良いイベントでした。
2日間たくさんの音楽に触れたけど、電気が通っていてもいなくても表現は様々あるんだなあ



そしてルシファーというお店はピザが大変美味しいお店でした

行って来たぜひたちなか

August 06 [Sun], 2017, 1:03
人生初の夏フェスへ行ってまいりました






適度な曇り空が快適だったロッキン初日、GRASS STAGE上手側にシートスペースを確保し陣取りました
出演者みんなのウルトラソウル推しが凄かったw
また来年も来たい!

今日観た方々
ゴールデンボンバー
Czecho No Republic
THE BACK HORN
Suchmos
空想委員会
MONOEYES
打首獄門同好会
ストレイテナー
ユニコーン
TRICERATOPS
B'z



杉並で聴いてきた

July 21 [Fri], 2017, 23:42
仙台のタンクさん初の東京でのイベントへ参加する為に高円寺club ROOTSへ。
毎回仙台でお会いする方々と東京で会えるという不思議な感覚でした。



2年前に観たポジティブ米さんを再び高円寺にて目撃。アコギ1本であれだけ力強いライブはなかなか観られない、衝撃再び



終演後にCDにサインを頂きました。本当に嬉しかった!



Rooster Callはハマノヒロチカさんを加えた贅沢な4人編成。
ヤスさんのいつもの癒しと、何よりもうずっと助川さんのターン



会場で終始流れてたBUGY CRAXONEのベスト盤もマッチしたいい夜でした。やはりさすがのタンクさん
対バンでこういうのを叶えたいな、ずっと言ってる気もしますが。
都内近郊の方、仙台の方、皆様方とはSNSで繋がってはいるがしかし、やはり大切なのは現場で実際に会う事。ここ最近色々な方々とお会いして強く感じたことです。
自分が出演者で叶えられたらそれはもう最高なわけ!

ジョージの集い

July 17 [Mon], 2017, 23:06
吉祥寺も頻繁に来るわけではないけど縁のある場所です。

チェインギャングでのRyojirock氏のライブを観に行く予定でいたら、専門学校時代のバンドメンバーであるしろーちゃんも対バンの方を偶然観に行く予定だった、との事。
ライブ前に合流し肉をたらふく食べ、中古楽器を見て目の保養にあて現地入場となりました



パフノイド時代にWONDER DRIVEとの対バンがあったらしく、何気に縁がある方同士が繋がっているもので、これだから音楽はやめちゃいけないんです。自分が細々ながら続けているのはそれが大きいんですよ

Ryojirock氏はループとエフェクトを駆使したとんでもないアコースティックライブでした。模倣しよう、盗もうとはもう思えないw
しかしそれも歌と曲の強さあってこそ、今以て憧れの方です。

練習します、制作します、押忍







ハートオブ千葉健在

July 09 [Sun], 2017, 21:52
昔お世話になったライブハウスで、昔一緒に組んだメンバーが昔よく対バンした方と対バンするという事で久々の千葉ANGAへ



MonoLith時代にカニコウセンとの対バンは何度かあり、その後の繋がりもあったり。
当時を知るスタッフは中台店長だけになったけど、村田氏が夫婦でステージに立ち、カニコウセンだった下田君は10GOODで対バン。MonoLithの温度#2、カニコウセンの春風が聴けたという感慨深い1日でした。





夏メニューのタコライスをようやく堪能、ここはライブハウスながら食事が本当にうまい!



またここのステージに立ちたいと切に願う帰路の最中であります

却来も響く

June 25 [Sun], 2017, 23:52
加藤卓雄さんのワンマンを観るために吉祥寺SHUFFLEへ



スリークウォーターが大好きで何度かライブを観ていたけど、初のソロライブです。
スリークウォーターのドラマーでもある吉澤さんがバンドメンバーという事で、大変楽しみであったのですが期待通りの素晴らしいライブでした。
却来、焦燥列車のバンドバージョンが聴けて感無量

久方ぶりに自分の曲を書き始めまして、殊更労力を割くのはやはり歌詞の部分
言葉に重きを置く方のライブを観ることができたは大変糧となります。
購入していなかったCDも無事に手に入れることができました

新たな相棒来たる

June 14 [Wed], 2017, 18:04
一つ手に入れる時は一つ手放す
ギターにおいても個人的にはそうで、エレキ2本とアコギ1本しか持たないと決めています。

というのもヤフオクにてギターを落札致しまして
シンラインと入れ替えでやってきたのはフェンダージャパンのテレキャスターカスタム
Crafted in Japan表記、2002年〜2004年製造と思われます



かつてメイプル指板の同型を長く使ってましたが、ひさびさに復活となりました。
レスポールユーザーにとっては通常のテレキャスやストラトのコントロール配置は使いづらく、同じ配置であるこのモデルは使いやすいのです。

落札したポイントは
・ローズ指板
・配線材、コンデンサー、ポット交換済み
・フロントピックアップがワイドレンジハムバッカーからダンカンのシングルコイルへ変更済み

今回もL.O.A Guitar Repairさんにお願いし調整とクリーニングを終えて本日帰還となりました。
ピックガードは純正の黒がついてましたが、ホワイトパールに交換。
数年前に発売されたアベフトシ氏モデルではありません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リョウジ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年10月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
SoundCloudで曲を公開してます。
https://soundcloud.com/ryoji-funada
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リョウジ
» サウダージは続く (2013年01月17日)
アイコン画像村田ヨシヲ
» サウダージは続く (2013年01月17日)
アイコン画像リョウジ
» 軌跡を辿れた奇跡 (2012年10月07日)
アイコン画像村田ヨシヲ
» 軌跡を辿れた奇跡 (2012年10月06日)
アイコン画像Ryoji
» 新参バスターズ (2011年03月01日)
アイコン画像はるこねこ@さえさん
» 新参バスターズ (2011年03月01日)
アイコン画像Ryoji
» ニューイヤーズイヴ (2010年12月31日)
アイコン画像como
» ニューイヤーズイヴ (2010年12月31日)
アイコン画像Ryoji
» 長い一日が終了 (2009年02月02日)
アイコン画像HIRO
» 長い一日が終了 (2009年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gt-ryoji/index1_0.rdf