ガンバ大阪戦

September 26 [Mon], 2016, 8:29
週末は沖縄に行ってたんで現地には行けませんでした
沖縄での現場が今週から始まるので、その打ち合わせで沖縄に行ってたんです
試合中は飛行機の中でしたから、家についてから試合結果を知りました
我らが平山相太がゴールを挙げていました
夜中にヨッシャーってガッツポーズ
3人目の交代枠で出場時間もそんなに無かったはずなのに、我らが相太がゴールを挙げてくれました
最後のパフォーマンスも何だかな〜って思いながらも、笑顔がこぼれてきます
ルヴァン杯では長ーく出してほしいです
昨夜から何度も見たこの動画をご紹介いたします

北九州行ってきました

September 22 [Thu], 2016, 15:17
先週の話ですが、宮古島から戻ってきてすぐに九州に行きました
いくつかの要件があり、熊本、北九州、下関、大分と大忙しの2日間でした
直接会って話をすると、いろんな問題が瞬時に解決します
今回は6社の方々と話をすることができました
新しい出会いもあり、びっくりするような展開もあり、美味しい小倉での熱の入ったミーティングもあり、大満足の九州でした
次回はゆっくりと九州一周しながら、長崎や島原もいきたいな〜って思っています
諸事情で公開できない画像ばかりですので、差しさわりの無い画像数枚ご紹介いたします

新しく取引の始まった下関の会社の担当者が、「そうだ松原さん、大分に行きましょう」と言って急遽大分に行きました
車中いろんな話をしました
やはり車で移動の時間はとても重要です
お互いの事を少しでも多く理解しあって、ビジネスの発展につなげて行きたいです
お昼もご馳走になり、お土産もいただいてありがとうございました

北九州から関門海峡
今から約30年前、バイクで関門海峡を渡ったことがあります
その時は夜だったので、この景色を見ることは出来ませんでした
やっと見れた関門海峡〜〜〜

大分由布院を望む狭霧台駐車場
地震の爪痕は至る処で見ることができます

浦和戦 負けちゃいました

September 19 [Mon], 2016, 16:44
行ってきました味スタ
相手は浦和レッズ
面白い試合になるのは間違いない
一輝と二人で行ってきました
前半は最高に白熱した試合
どうしてシーズン当初からこんな試合が出来なかったんだろうと、二人で話していたものです
後半1点を先取して篠田監督勘ピューターが誤作動を起こしたか〜
誰が考えても、あの浦和相手に30分以上守りきれるわけがないと思うのだが、引いて守りきる作戦に出た
しかし結果は大逆転負け
アウェイでの大逆転負けを又経験してしまった
しかも森脇も出場しているのに
悔しすぎるFC東京
前半は御買うの戦い、後半途中からは力の差歴然だった
ルヴァンカップでは雪辱戦だぞ
我らが平山相太を出して、憎き森脇からゴールを奪ってくれ

今日もゴール裏サポーターズ おつかれさまです

ハーフタイム、早めに出てきた浦和柏木選手と我らが相太はがっちり握手

ここは埼玉スタジアムではありません
味の素スタジアム
このすごき光景、すごいな〜浦和レッズ

同じ時間帯に少し寂しい感じの東京側

スタジアム一周の時に梶山選手が険しい顔をして歩いていました
途中交代とチームの大逆転負け
悔しかったろうな〜

我らが平山相太はベンチを暖めている場合ではありません
篠田監督、思い出して欲しい
過去の浦和戦での我らが平山相太の活躍を
頼むから、ルヴァンカップ浦和戦我らが平山相太を出してくれ!!

2016年宮古島社員旅行 その2

September 16 [Fri], 2016, 8:43
いつまでこんな感じの宮古島社員旅行ができるかな〜って感じています
宮古島を知らない松原工業のスタッフ達やその家族に宮古島の素晴らしさを伝えたくて、そしてその度にバーべーキューやら食事会で、実家をにぎやかに大きな笑い声を響き渡らせたくって毎年9月の第二土曜日に全員で宮古島に帰っていました
今年も前半は雨にもたたられましたが、取引先も参加して楽しい旅行でした
私は毎晩3時くらいまで、宮古島のライブハウスをはしごしていました
顔見知りの人達と語り合う音楽の話は、宮古島でしかできない話題で盛り上がります
横浜から参加の特別参加の方も加わり、今年も全員で行った赤浜での星空観賞会も素晴らしい時間でした
いつまでも松原工業のスタッフ全員とこの感動を共有できたらと願う宮古島旅行です

赤浜で朽ち果てていくだけのオヤジの船
今回一輝と二人で赤浜に行きました
そして、おじーの話をしました
今でもしっかりとその役割を持っている、オヤジのサバニです

この防波堤がきれいに整備されるという話を聞きました
東京で暮らす私にはとても寂しい話です
しかし時代は移り変わり、地元の人達は便利で安全な毎日を求めていくのは当然ですね

伊良部大橋はたくさんの車の往来を実現しました
ネガティブな話は聞いたことがありません
たくさんの幸せが行き来する架け橋であり続けますように〜

サトウキビ畑を体験させたくて、帰る当日の飛行場に向かう前に子供達は全員集合しました
一番乗りはショットも多いですよ

オヤジと二人で共同作業
子供達にサトウキビを短く切っています
広大な畑のたった一本のサトウキビの穂を大切に畑に持ち帰るオヤジの姿に、ただただ感謝と畏敬の念に包まれ小さくなったオヤジの背中に、とても追い抜くことのできない大きな何かを感じました

昔はサトウキビの甘い汁は子供達の大好物でした
東京育ちの子供達は一生懸命かじって汁をすすっていました

兄貴と一輝は毎年必ず釣りに行きます
そこにみんなで車でドライブに行って記念写真
オヤジがVサインで笑っています
この笑顔を見たくて又来年も宮古島にみんなで行くと思います

終わり

2016年宮古島社員旅行 その1

September 13 [Tue], 2016, 17:43
今年も九月の第二土曜日を挟んで宮古島に社員一同で行ってきました
今年は台風の影響で雨にもあたってしまいましたが、ここ数年毎年来ているので雨の楽しみ方をわかってしまった松原工業のスタッフ達です
初日は完全自由行動です
やはり全員車で海を中心にドライブしたみたいです
二日目は実家に集まって全員で夕食を一緒にしました
子供達のはしゃぎっぷりに賑やかな松原実家でした

一生懸命焼き肉を焼きまくる〜

あれ〜一輝が宮古島にいる

二日目は全員で新城海岸で海遊び

素敵なポーズの長谷川女子

子供達も楽しんでいましたよ〜〜〜

ご機嫌なポーズ

そして11日は毎度お馴染みの宮古島でのコンサート
今年は棚原さん、なおき、のりぼーと久しぶりに三人そろってのステージでした
棚原さん、貫禄のステージでした

負けじとなおきとのりぼーも大盛り上がり

今年ものひなひろしさんをゲストに呼んで歌ってもらいました
昨年歌わなかった「うりずんの島」をぶっつけ本番で一緒に演奏しました
のひなさんの「うりずんの島」を一緒に演奏できる喜び〜〜〜
わかるかな=

そして最後は私の出番です
今回は一人でのステージでした

今年の最大の盛り上がりの瞬間
スタッフの子供達が三人ステージ上がって私の歌「故郷宮古島」を大合唱しました
昨年のライブの後、東京に戻ったら子供達が自然にこの歌を歌っていたんです
びっくりして今年、みんなで歌ってみようという事になり、全員で歌ったわけです
歌詞もほとんど覚えて来て、本当に嬉しかったです
客席も自然に拍手と手拍子が沸き起こり終わった瞬間は大きな拍手に包まれました
みんな〜〜〜ありがとうね〜〜〜

最後は「父と母の唄」を棚原さんと一緒に演奏して終了しました

ライブ終了後は全員で実家に移動してバーベキューの食事会です
毎年参加のレッドハウスの橋本社長の誕生日を全員で祝いました

橋本社長、子供達と一緒にローソクの火を吹き消す予定が、ぐるーっと回ってきた扇風機の風で消されてしまいました
でもそれもご愛敬、笑顔いっぱいの記念写真を撮りました

毎年食事会の締めは母ちゃんの踊りで締めくくりです
膝が痛くて満足に歩けない母ちゃんもこの時ばかりは、必死に達がり一生懸命踊ります
なんだか感動なんです

続く〜

行ってきます!!

September 09 [Fri], 2016, 12:13
こんにちはすずらんです。
9月9日(金)〜9月12日(月)の4日間社員旅行に行ってきます
もちろん今年も宮古島です
台風の後でお天気が心配ですが宮古島の海と景色に癒されてきます。

皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

札幌に行ってきました

September 04 [Sun], 2016, 12:05
9月1日〜3日まで、札幌に行ってきました
3件の打ち合わせ&用事があったのですが、さすが北海道今回も素晴らしい出来事が起こりました
初日は比較的時間が空いていました
そのため、長らく顔を出していなかった会社に軽くご挨拶に行きました
そしたらそこの社長が待ってましたとばかりに、延々と今後のコラボのための話し合いを始めました
全く予想してなかった展開です
また北海道に行く機会が増えそうです

その後以前から行きたかったレストランにランチに行きました
ウィリアムモリスで統一されたレストランだと聞いていたので、いつかは行こうと思ってました
初日は比較的に時間が空いていたので、やっとそのお店に行くことができました

夜は友人と会食予定でしたが時間が合わなくなってしまい、ぽっかりと時間が空いてしまいました
それならばと、ある人に電話をかけて食事をすることになりました
札幌まで出てきてくれて、その人の家まで遊びに行って、奥さんを含む子供達とたくさん遊びました
そしてお互いの会社のこれからの発展に向けて、いろいろな建設的な話し合いをしました
濃厚な時間を過ごすことが出来て、楽しい夜を過ごすことが出来ました

翌朝はいつもの弥彦神社でお参り後、行動開始です

初日とは違ってどたばたと忙しい一日でした
そして夜は、レコーディングです
大切は友人だったTomメンテナンスの津田川保さんに捧げる「木漏れ日の中で」という曲をレコーディングしました
札幌のミュージシャンである、ジョニー曽山さんの素晴らしいアレンジと、入れたばかりだというマイクのクオリティーが非常に高くて、暖かくて大満足なレコーディングが出来ました
もう少ししたら皆さんにご紹介したいと思います

それでは駆け足でしたが、札幌旅行記でした

先週の話〜

August 29 [Mon], 2016, 9:39
皆さんおはようございます
台風の影響で東京は雨が降っています
この後、夜半に向けて雨風が強くなっていく予定です
現場は今日も明日も休みですね
こんな時は現場も進行を諦めて、職人たちも体を休めたらいいと思います

先週の工事班は毎日御殿場の現場に通っていました
かなり工事は進んでいて、目地入れを残す程度になっています
もう少ししたら、素晴らしいコッツウォルズの外壁の建物をご紹介できると思います
お楽しみに〜

現場に納品されたコッツウォルズストーン
大型トラック3台で現場納入しました

乾式工法で石を張っているところです

そして現在工場では、9月に軽井沢現場で使用するイギリスのアンティークレンガを毎日加工しています
この現場もかなりのボリュームですから、楽しみにしています

先週土曜日は大忙しでした
午前中早い時間に八王子某所で重要な打ち合わ
弊社ガーデンプランナーの野口と二人で参加して、盛り上がってきました
この件も今後楽しみです

午後は静岡からのお客様が来店しました
「コッツウォルズの家」の説明とアンティーク商品を案内して、最後は国立の「コッツビレッジ国立」に案内しました
いい感じで経年変化を重ねていく、「コッツビレッジ国立」は相変わらずド迫力です

夕方大渋滞の中世田谷に向かいました
ベルギーレンガのご紹介でしたが、息も帰りも大渋滞

最後は朝決まった予定です
世田谷から大渋滞のため、少し遅れながら埼玉某所に到着
八時を少し過ぎたところで、打ち合わせ後、説明して先週土曜日の予定は完了しました

今週も忙しく素晴らしい一週間でありますように!!

宮古島LIVEのお知らせ

August 26 [Fri], 2016, 9:50
こちらも毎年恒例の9月の宮古島LIVEのお知らせです
9月11日(日)  開場16時 開演17時
場所 yamyam (沖食向かい)
入場料 1000円(ドリンク付き)

私の故郷宮古島の久松区外自治会では、毎年9月の第二土曜日今年は9月10日に当たりますが、その日に盛大に敬老会を催します
とても大切な行事のために、8月の盆休みには帰省しなくてもこの敬老会には帰る人達が多いです
今年も同窓達が何人も帰ります
そして、それに合わせて松原工業のスタッフ達も毎年恒例の社員旅行で全員で宮古島に行きます
楽しい宮古島での毎日になるでしょう

LIVEの内容をお知らせします
今年もそらまめさん(滝良子)が出演することになりました
毎年東京からの参加でありがたい事です
今年は二人で色んな歌をデュエットしようと考えています

現場毎日レンガごてを握っているのりぼーはレンガごてをばちに持ち替えて、棚原芳和さんと宮古民謡のオンパレードです

そして昨年も参加してもらった、のひらひろしバンドにも参加してもらいます
今年こそは「うりずんの島」を歌ってもらいましょう

少し早い時間でのスタートになります
皆さん、遊びに来てくださいね〜〜〜

2016年真夏のそらまめおしゃべりLIVE

August 21 [Sun], 2016, 11:42
今年もやってきました、毎年8月恒例の真夏のそらまめ(滝良子)おしゃべりLIVEin銀座
朝方は大雨が降っていましたが、開場時間頃にはすっかりいい天気でした
全国から集まったそらまめさんのファンの方々と、今年は宮古島出身の参加者も多くて予定通り満員御礼です
入場無料の代わりにすべて招待した人達ですので、通りすがりの人達には入れません
毎年ステージ作りに参加している松原工業は、今年いつものガーデンのステージとガラッと変えて、ウィリアムモリス一色のステージを作りました
参加者の皆さんに飽きさせないように一生懸命ステージつくりを頑張ったGARDEN SHOP YOUのみんなもありがとう〜〜〜

12時半開場の1時開始でした
続々と集まってくる久しぶりのメンバー達
当時のハンドルネームの名札をつけて、もう顔なじみのメンバー達です
70年代のラジオ放送「ミュージック・スカイ・ホリデー」で繋がった参加者の嬉しそうな顔・顔・顔〜
みんな久しぶりの再会に楽しそうに話しに花が咲いていました

午後1時7分少し遅れてLIVEは始まりました
あの頃ラジオで流れていたお馴染みのオープニングテーマー、シャイニングスカイに乗せて、そらまめさんがステージに登場です
ウィリアムモリス一色で装飾されたステージが、より一層花や国なった所でそらまめさんのアカペラでステージはスタートしました
懐かしの歌のオンパレードで、開場の雰囲気も和やかに盛り上がっています

今年もニッポン放送から大きな花束が届きました

開場前のステージ
毎年植栽を入れて、庭と音楽のコラボレーションをテーマーに作っている舞台ですが、今年はウィリアムモリス一色で作りました

今年は掛け合いのシーンが割と多かったですね

ミュージックスカイホリデーが終了する時に頂いたという、当時のリスナーからのはがきをラジオ風に朗読しました
ステージ側から見ているとじっと目を閉じて、音だけを聞いてあの頃を思い出している人達の姿が見れます

私も毎年、ギター伴奏と歌を歌わせてもらっています
今年は3曲歌いました
故郷宮古島
木漏れ日の中で
父と母の唄

私が歌っている間、そらまめさんは衣装替えです
第二部では「40年後の浜崎あゆみです」というセリフで登場して会場は大盛り上がりでした

全員で大合唱

最後は全員での記念撮影
そして、ギャラリー青羅のオーナーの池田さんの提供による懇親会でした
皆さん、美味しい持ち込みもたくさんあり、みなさん美味しそうに盛り上がって、今年の「真夏のそらまめおしゃべりLIVE」は終了しました
皆さん、お疲れ様でした
2016年09月
アイコン画像管理人
» ガンバ大阪戦 (2016年09月27日)
アイコン画像kei
» ガンバ大阪戦 (2016年09月26日)
アイコン画像kiki
アイコン画像kaji
» ガンバ大阪戦 (2016年09月26日)
» 浦和戦 負けちゃいました (2016年09月22日)
アイコン画像kiki
» 浦和戦 負けちゃいました (2016年09月21日)
アイコン画像管理人
» 浦和戦 負けちゃいました (2016年09月20日)