【カスタム3】リモートアイドルスクリュー

January 17 [Sun], 2010, 9:01
これまたお馴染みの定番カスタム
リモートアイドルスクリューを取り付けてみた

必要な部品の品番はHOCに載ってました

まずはタンクをあげます

スズキ車はステーが付属してるので
この辺の作業性は他社に比べると良いです


次に矢印のアイドルスクリューをリモートスクリューと差し替えます。
順番はリモートスクリュー→ワッシャー→スプリングです

ある程度まで回し入れたら、この時点でエンジンをかけて回転数を合わせます。
(後でも出来ますが先にやった方が楽です)


最後にステーで固定してタンクを元に戻せば完成っ

10分もあれば誰でも出来る作業です
これで出先でも工具なしで調整できます

初代には標準装備だったのに
どうしてこんな便利な物がOPになったんだろうね


ロバーツじゃないよ(笑)

January 15 [Fri], 2010, 7:01
レッ○サンで先月の中旬に注文してたものの、メーカーも在庫を切らしていたヘルメットがやっと届いた
しっかし現行モデルが納期3週間てどぅよ
 
これまではいつも単色の白ばかりを買っていたので今回はボンバーマン(笑)を卒業して車体のカラーに合わせて青/銀にしてみました
      
予算の都合でVECTORになってしまったけど本当はRR5が良かったなぁ
でも画像で見るより実物はラメがキラキラしてて意外に気に入ってます
後は…内装が取り外し出来たら最高だったのになぁ
 

【カスタム2】小物入れ

January 14 [Thu], 2010, 12:31
ブサ乗りの中では今や定番カスタムと化したコブ(シングルシート)の改造です
雨具や車検書は勿論、出先で購入したお土産や小物程度なら収納可能との事なのでHOCの先人方を参考に早速やってみました
 
必要な金具を近所のホムセンで調達したら気長にカッターで切断して金具を取付たら完成我ながら上出来や
ただ次回からこの手の作業にはコンプレッサーが欲しぃょ
 

【カスタム1】マフラー交換

January 13 [Wed], 2010, 12:06
カスタムの定番と言えばマフラー交換ですよね〜
といぅ事で早速ワイバンのチタンDBスリップオンを購入しましたもち中古ですけどね 
ちなみに札幌よりやってきました(笑
 
ワイバンを選んだ理由はサイレンサーの美しさは勿論ですが他社のようにサイレンサーのみを交換するタイプではないので、パッと見フルエキに見えるところが気に入りました
交換自体は精度が良かったせぃか苦労する事もなく15分程度で完了まぁスリップオンですから(笑)
 
脱脂を済ませワクワクを抑え切れずエンジンO〜Nさすがに車検対応だけあって付属のバッフルを外しても若干音が低くなったかな程度
 
まぁ静かなのは承知済での購入なので後悔はナッシング次の休みはどこに行こうかな〜
 

飼育開始!!

January 13 [Wed], 2010, 1:52

このたび縁がありはるばる大阪から06'GSX1300R隼が我が家へやってきました

どノーマルなのでこれからかなりのカスタム費用を貢いでしまいそぅな予感がして怖いのですが逆に考えれば自分色に染めていく楽しみがあります

なにはともあれ飼育開始ですっ!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふりぃだむ
  • アイコン画像 誕生日:12月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる

P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gsx1300r_busa/index1_0.rdf