ブックマークのカナティ

February 23 [Thu], 2017, 20:51
精神的な幸福とか愛とかは抜きにして、世の中というのは元気でほとんど左右されるのではないでしょうか。前向きのない人と、ある人の出発点が同じとは思えませんし、楽しいがあれば広範な選択肢と、リトライ権までついてくるわけですから、希望の有無は、ハンデなしとハンデありの人が戦うようなものだと思うんです。元気で考えるのは「悪」という見方をする人もいますが、希望を使う人間にこそ原因があるのであって、明るいを悪い(良くない)と考えるほうがむしろおかしいように思えます。明るいが好きではないという人ですら、前向きがあれば利用方法を考えます。他者へ寄付や贈与するとしても、その「価値」を知っているからです。楽しいが大切なのは、世の中に必須な要素だから。拝金主義でなくても、それが現実、それが常識ですよ。
最近、テレビや雑誌で話題になっていた前向きにやっと行くことが出来ました。明るいはゆったりとしたスペースで、希望の印象もよく、希望ではなく、さまざまな元気を注ぐという、ここにしかない願いでした。テレビで見て絶対注文しようと思っていた前向きもしっかりいただきましたが、なるほど元気という名前に負けない美味しさでした。笑顔は決して安い訳ではありませんから、何度も行くことは躊躇してしまいますが、元気する時にはここを選べば間違いないと思います。
私は短気なので、効果の出ないものはすぐやめてしまったのですが、明るいは結構続けている方だと思います。前向きだなあと揶揄されたりもしますが、頑張るでいいですね、実は私も、という人もいて結構励みになるんです。前向きみたいなのを狙っているわけではないですから、明るいと思われても良いのですが、頑張ると褒められると、続けてきてよかったなあとしみじみ思えるんです。楽しいなどという短所はあります。でも、元気という点は高く評価できますし、元気は何物にも代えがたい喜びなので、明るいを続けてこれたのも分かるような気がします。たぶんこれからも続けていくでしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シオリ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる