夢(その6) 

February 20 [Wed], 2008, 23:52
結局あかりに謝るきっかけをつかめないまま、数日が過ぎた。

「あかりちゃん、お母さんから電話よ。」
「はい。今、出ます。」

おじいちゃんに何かあったんだろうか。
「うん。わかった。じゃあ、おばさんにかわるね。」

「どうした?なんかあった?」
「おじいちゃん、退院できるようになったって。」
「ほんと?よかったな。じゃあ、あかりのお母さん帰ってくるの?」
「うん。でも、おじいちゃんが私に会いたがってるから明日来て欲しいって。」
「一人で行くのか?」
「うん。向こうに着いたらお母さんが駅まで来てくれるけど。」
「電車調べてやろうか?俺、慣れてるから。」
「うん。」
「じゃあ、部屋に来いよ。」

俺はあかりといっしょに自分の部屋に行ってパソコンの電源を入れた。俺は地方に出かける仕事が多いので、路線の検索サイトをよく使う。まずは時間を指定せずに検索した。

「うわあ。こんなに行き方があるんだ。」
「そうだな。到着時刻何時ぐらいがいい?」
「なるべく早くって言ってたけど、9時ぐらいかな。」
俺は出てきた情報をプリントしてあかりに渡した。
「ありがとう。ヒカル。助かった。」

朝6時に目覚ましが鳴った。あれ?隣の部屋でも目覚ましがなっているようだ。出かける用意をしていると部屋からヒカルが出てきた。

「おはよう。」
「おはよう。ヒカル。どうしてこんなに早いの?」
「いっしょに行ってやる。」
「え?」
「明日熱海で仕事があるんだ。今日の夕方までにホテルに入ればいいから。」
「そうなの?でもこんなに朝早く悪いよ。」
「気にすんな。もう起きちゃったからいっしょだろ?」
「うん。そうだね。実は乗り換え多いしちょっと不安だったんだ。ありがとう。」
「やっぱりな。」

仕事があるとはいえ、わざわざ私に合わせてこんな早い時間にいっしょに行ってくれるなんて。ねえ、ヒカル。どうしてそんなに優しくしてくれるの?私、勘違いしちゃうよ。

「ここからは一人で行けるよ。ありがとう。」
「いいよ。今向こう着いたって誰もいないしヒマだから、いっしょに行ってやるよ。」
「いいの?」
「いまさら遠慮すんなよ。」

結局ヒカルはお母さんと待ち合わせをしている駅までいっしょに来てくれた。
「お母さん!」
「あかり!よかった。ちゃんと来られるか心配だったのよ。」
「ヒカルがいっしょに来てくれたの。」
「ヒカルくんが?わざわざ?」
「うん。熱海で仕事があるんだって。小田原まででいいって言ったんだけど、どうせヒマだからっていっしょに来てくれた。」
「もう行っちゃったの?」
「うん。ホームで別れた。」
「ふ〜ん。」
お母さんがなんだか意味深な笑い方をした。
「よかったわね。あかり。」
「え?な、なにが?」
「だって、あなたずっとヒカルくんのこと好きだったでしょ?」
「え?わ、わたしは・・・。」
「隠さなくってもわかるわよ。どうやら向こうも同じみたいじゃない?」
「そ、そんなのわからないよ。なんにも言ってくれないもん。」
「わかるわよ。わざわざ早起きして遠回りしていっしょに来てくれたんでしょ?好きな女の子のためじゃなかったらできないわよ、そんなこと。」
「そうかな?」
「そうよ。もっと自信持ちなさい。あなたはこんなに可愛いんだから。」

おじいちゃんは思ったより元気そうだった。私は1泊して翌日お母さんといっしょに帰路についた。ヒカルの家からここへ来たけど、帰るのは自分の家だ。嬉しいけどちょっぴり悲しい。もう、ヒカルの家に住むことはないんだ。

電車の中で私は読むひまがなくてかばんに入れたままだった「週刊碁」を広げた。
「あれ?」
「どうしたの?あかり。」
「今日熱海で日本棋院主催のイベントがあるって言ってたのに、載ってないの。」
「へえ。」
「なによ、お母さん。」
「嘘ついてまで送ってくれるなんて、よっぽどあかりのことが心配だったのね。帰ったらちゃんとお礼言っときなさいよ。」

家に帰るとすぐにお母さんといっしょにヒカルの家に行った。ヒカルは家にいなかった。
「ほんとうに長いことお世話になりました。」
「いえいえ。あかりちゃんはヒカルと違って自分のことはなんでもできるし、お手伝いもしてくれるから返って楽だったわ。それに私、ずっと娘が欲しかったから夢がかなって楽しかったわ。本当のこというとずっと帰したくないぐらいよ。」
「本当におばさんにはよくしてもらって。」
おばさんはちょっと涙ぐんでいた。
「ご近所だし、いつでも遊びに来てね、あかりちゃん。」
「おばさん・・・。」
「寂しくなるわ・・・。」
「進藤さん、塾の帰りが遅くなるから、わざわざヒカルくんに頼んでくれたんですって?」
「え?ああ、あれ?確かに送ってあげなさいとは言ったけど、元はと言えばあの子が痴漢が出るから危ないんじゃないかって言ってきたのよ。送ってあげなさいって言ったら、すごくうれしそうな顔して・・・。私、久しぶりに自分の息子を可愛いって思ったわ。」
「そうなんですか?ヒカルはお母さんに頼まれたからって・・・。」
「あの子らしいわね。」
「あかり、やっぱりヒカルくんにちゃんとお礼を言わなきゃね。」

そう言って私のお母さんとヒカルのお母さんは顔を見合わせて笑った。

 ―つづく―

恋愛バトン(*゜д'*)゜+ 

February 15 [Fri], 2008, 17:25
Q1 今ゎ恋しちゃってるぅW!?
  
  う〜ん、多分してる・・・。

Q2 初恋ゎぃつ!?
 
  小学校の始め??多分・・・。幼稚園かも!?

Q3 ファーストキスゎぃつ!?
 
  まだ!!だってまだ〓2だもんww

Q4 初デートゎぃつどこに!?
 
  まだだよぉww

Q5 今好きな人ゎ自分と何歳違う!?

  タメσ(*゜д'*)゜+

Q6 好きなタイプゎ!?

  けっこぉ無口な人★+。でもツンデレ系がいいなぁww
  そしてスポーツもやってる人!
  スポーツしてなぃ人はヤダ・・・。

Q7 もし嫌いじゃなくて好きでもなぃ人に告られたらどぅする!?

  ゴメン。。。好きな人いるからさ・・・。 
  
Q8 告白されたことぁる!?結果ゎ!?
 
  2回あるよ。2人とも曖昧な告り方だったケド・・・。

Q9 告白したことぁる!?ぁる人ゎ結果ゎ!? 

  なぃ!!

Q10ファンの仔全員にまわしてくれるかな!?

  後で回すww

★☆WELCOME☆★ 

February 08 [Fri], 2008, 13:24
   ここは、みゆきがやっている日記中心のブログです(∀`$●)



   ゆっくりしていってね!!!




 

自作恋愛画像 

January 30 [Wed], 2008, 17:33
自作の画像ですッ!!
1枚目のは違うけど・・・。
ちょっと詩っぽいのを入れてみた〜!!

・・・でもまだ〓だねぇ・・・(●oVзUo*)ノ


もらいたい人はコメよろしく〜〜!!圉⌒:*(>艸<+*)

スコール 

January 18 [Fri], 2008, 6:12
ニースもこの時期は雨の季節。昨日今日と、午後に激しい夕立。



ある夕暮れ。






ミャンマーでは市民とジャーナリストが銃弾に倒れた。
イラクでは自爆テロが繰り返され、アフガニスタンとイスラエルでは戦闘が止まない。
アフリカでは、生まれようが死のうが無視され続けている人たちがいる。ダルフールには地獄が生まれた。
未だ八百長という病巣にメスを入れられずにいる腐った日本の相撲界は、殺人をもみ消そうとした。
卑劣な力に死に追いやられる高校生の記事がまた。
僕はのんきに大学程度のことで苦しめる。

金平、亀田は「OOO友を呼ぶ」 

January 13 [Sun], 2008, 7:52
さんざん好き放題やっておいて、

頭丸めて無言で下向いているだけで、

内藤選手に謝罪もなく、

横の親が申し訳ありませんでしたって言っても、

世間(マスコミ)は簡単には許さないよね〜。

親は処分に不満らしいし、しかたなく謝っているように感じます。


それにしても同席した金平会長は悪人顔に見えますね。

「類は友を呼ぶ」ってヤツですかね・・・・。

個人的にはあまりTVで見たくないタイプかも?・・・やっぱり。

ところで、亀田兄は謝罪しなくていいのかな?

お花見 

January 02 [Wed], 2008, 19:26
今日は友達に誘われお花見行ってきました。
場所はやはり花見といえばの尾道で。
千光寺公園・・・というところへ
1回中学校くらいのときに行った記憶しかなかったような実際あまり覚えていないので、今回行けたことがとっても良かった☆
道は分からなかったので友達にナビってもらい、思ったよりもスムーズに着きました。
桜が満開でとても綺麗!!
めちゃ感動。とにかく景色がいい。
絶景眺めながらお昼ご飯
平日なのに人が多いことにびっくり!!お花見スポットで有名とは聞いていたけれど、本当にすごかった。
千光寺公園・・・是非また行きたいなあ

夜はもう2人合流して一緒にご飯食べました。
いつも、話は尽きず楽しい時間を過ごせました。ありがとう。

中日、阪神を制す。 

December 19 [Wed], 2007, 23:37
昨日の、セリーグのクライマックス第1戦では



中日が阪神に勝ちました。






阪神が負けたのは悔しかったです。しかし、こうなれば中日を応援です。






18日から第2戦の、巨人対中日となりますが



ここで勝利したものが、真の日本シリーズの切符を手にします。





中日さん、巨人を制して日本シリーズに進んでください!

2007/10/21 

November 30 [Fri], 2007, 18:15
【今日の運動】

時間:19:00〜21:30

内容:・バレーボール


一週間後の試合に向けて練習。

先週よりかなり感覚が戻ってきた。

来週は、1年ぶりの試合です。




  

今日からお仕事再開!NLP〓 

November 17 [Sat], 2007, 2:23
お盆休みも終わり今日から仕事再開です。

NLPのことを書いていましたが今回が3回目です。


どうしたら相手とコミュニケーションを円滑にできるか?

ラポール(信頼)を築くことです
ラポールを築くには、五感を意識したコミュニケーションが有効です。


???・・・
抽象的過ぎましたよね

どんなことが有効かというと超基本的なテクニックとして
1.ページング
2.ミラーリング
3.バックトラッキング

1.ページングは相手に合わせること
話す相手の表情や姿勢、声の高さや大きさ、呼吸の速さやリズムなどを相手に合わせること


2.ミラーリング
話す相手の姿勢や、表情、動作と同じようにする


3.バックトラッキング
相手の話していることを要約や言い換えたりオウム返しをする

以上のようなことを意識すれば話す方は相手が聞いてくれている、理解してくれていると考え信頼感がでるということです

信頼している相手とのコミュニケーションはスムーズになりやすいですからね。


そして言いたいことが分かり難くなる
1.一般化
2.省略
3.歪曲

を極力省く意識で話をすることが重要でしたよね。

NLPに興味をもったなら勉強してみても損は無いとおもいます。書籍も多くでてますし。私ももう少し勉強してみようかと思っています。


ちなみに私がコミュニケーションを円滑にするために心がけている事は

”相手に興味を持つ”

と言うことです。相手に興味を持てればどうしても相手の言っている事が理解したくなりますからね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gstscs174
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 夢(その6) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夢(その6) (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 夢(その6) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夢(その6) (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 夢(その6) (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» 夢(その6) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 夢(その6) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 夢(その6) (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 夢(その6) (2008年08月12日)
アイコン画像やっくん
» 夢(その6) (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる