ユピテル gst-3gの口コミ 

2014年10月04日(土) 10時00分
ユピテル gst-3g

コストパフォーマンスに優れ、

楽天やアマゾン等の通販サイトで

高い評価を得ていたり、


ゴルフファンサイトでも

多くのゴルファーから

絶賛されています。


利用者のコメントを

いくつかを紹介したいと思います。


T.Tさん 男性
練習場で試してみました。
結果は飛距離の表示はほぼ正確。
250ヤードある練習場でボールの落ちた所まで見えたので
ドライバーでの実際のキャリーと表示距離はピッタリ。

打ちだし方向と上下左右のスピンは
ユピテル gst-3gは測定できません。

ユピテル gst-3gで分かった事は、
意外とミート率が高かったので良かったです。

ヘッドスピードは前から遅いことは分ってたのですが、
やはりその通りでした。平均39.5)

ゴルフの教本、には
ヘッドスピードよりミート率を上げる練習をしましょう!
と書いてあります。

自分のヘッドスピードは限界近くまで飛んでおり、
飛距離を伸ばすには
ヘッドスピードを上げるしかないことが判明しました。

私の球筋はバックスピンが多くて、
吹きあがることが多いのですが、
ユピテル gst-3gの表示よりも
実際の飛距離が
若干少ないのはそのせいであることも
再確認できました。


I.Tさん 男性
ユピテル gst-3g
ゴルフ友達の勧めで購入しました。

早速、練習場で試してみたところ、
今まで気にしてなかった
ミート率とかヘッドスピードとか
改めて実感させられました。

また、練習場だけでなく、
コースでも使えるのがとてもいいと思います。

Mさん 女性
ユピテル gst-3gは安価で、しかも性能が良い。

目標を持って練習をする人にとって

最適の商品だと思います。

K.Wさん 男性
ユピテル gst-3g
ミート率が出るのが良いね。

特に力が入り力んでしまう人には、GOOD!!!

力を入れてもヘッドスピードが上がらない事が良く分る。

K.Tさん 男性
ユピテル gst-3gは、
単調な練習をおもしろくしてくれる。

「それはないだろー」と思うことはあるが、

始めからそこまで期待してないし。
これなかなかいいよ。

Y.Sさん 女性
ユピテル gst-3g
厳しい現実をみせてくれます。

「これくらいは飛んだだろう」が
「これしか飛ばないのか」。

練習あるのみですね。




などなど、沢山の良い評価を得ています。



ユピテル gst-3gの使い方 

2014年10月04日(土) 9時00分
ユピテル gst-3g

ボールを打たなくても、

クラブを振れるスペースがあれば

どこでも手軽にご利用いただけます。


もちろん、ゴルフ練習場や

ゴルフ場でラウンドしながらも使えます。


わざわざクラブヘッドにマグネット貼るなど、

手間を一切不要なんです。


どんなクラブでも、何人でも手軽にご利用いただけます。


ユピテル gst-3

下の図のように設置し、

スイングするだけ!

後は、ユピテル gst-3

検知し結果を表示します。


過去の履歴も最大199件を

ユピテル gst-3に記録できます。

しかも、メモリーカードを利用すればPC管理ができます!

@設置方法

・ウッド・ユーティリティーアイアン・ウェッジの場合
ユピテル gst-3本体をボールの後方約1m(ドライバー1本分)に置きます。
(検知センサー部を、ボールを打ちだす方向に設置して下さい。)

・パターの場合
起伏のない平坦な所で、ユピテル gst-3本体とボールの間に障害物が内容に設置します。


Aスイングします。
B平均/履歴を見る。

検知結果が点滅表示されます。
検知後、液晶表示が点滅〜点灯に変わり、結果が更新された事をお知らせします。


<>/center

ユピテル gst-3gスペック詳細 

2014年10月04日(土) 8時00分
ゴルフの練習で大切なことは・・・

当然、ちゃんとしたスイングができているかどうか!

しかし、

”ちゃんとしたスイング”

って、何でしょうか?


クラブをただやみくもに振っても

ゴルフのスコアアップには繋がりません!


自分のスイングを感覚でなく

正確な数値で把握できれば、

ラウンドしていても

クラブ選択を間違わず

ショートしたり、オーバーしたりしないと

思いませんか?


ユピテル GST-3Gは、

スコアアップにつながる効果的な練習方法が可能、

ゴルフショップの高額な測定器でしか測れなかった

ミート率も手軽に確認できる

ゴルフスイングトレーナーです。


ヘッドスピード

ボールスピード

推定飛距離

ミート率


を知る事で、

ラウンド中のスコアメイクにも

大変役立ちます。


クラブヘッドにマグネット貼るなどの手間が一切不要で

どんなクラブでも、何人でも手軽にご利用いただけます。


右利きはもちろん、左利きのプレーヤーも設定変更なくご利用できます。

ユピテル gst-3gのスペック

@使用可能なクラブは全22種(業界で最大です!)
ウッド 5種類 (1W/3W/5W/7W/9W)
ユーティリティ 5種類 (2U/3U/4U/5U/6U)
アイアン 7種類 (3I/4I/5I/6I/7I/8I/9I)
ウェッジ 4種類 (PW/AW/SW/LW)パター 1種類

Aタッチパネル操作で操作も簡単
スマホ感覚で使えます。

B飛距離係数変更可能
レンジボールに対応して本機で係数変更も可能です。

C履歴記録機能がついていて、
最大199件を本機に記録できます。

Dパソコン上でデータ管理ができます。
番手ごとの飛距離や自身の弱点が一目で分かり、
レベルアップに役立てることができます。

データ管理ソフトはユピテルホームページから無料でダウンロードできます。
※パソコンへのデータ移行はmicroSDカードが必要です。(2GB以下microSDカード対応)

E持ち運び便利なサイズ&重量!しかも乾電池で動きます。

本体(突起部含まず)の大きさは

60(W)×126(D)×31mm(H)と

スマホを一回り大きくしたサイズくらいですかね!

重量も185g(乾電池含む)と軽量です。


電源は単4形アルカリ乾電池4本使用し、

1日1時間のご使用で約2週間使えます。



ゴルフ練習場でも、

ラウンド中でも、

便利な自分だけのスイングトレーナー!