高血圧も若い頃のツケから?

December 23 [Sun], 2012, 11:41
バブル全盛だった頃、まだ年も若かったことも手伝って、
好き放題遊びあるた事を思い出す。


あの頃は良かった・・・・


バブルを経験した人は、必ずそう思う筈だけど、
歳をとると、どんな時代に生きてきた人でもそう思うらしい。

しかし、バブル期に20代〜30代を過ごして人は、
何でもありだった歳でもあり、
将来自分がどんなに辛い思いをするのかも気にせず、
やりたい放題をしてしまったツケが、今になって表れている。

そのひとつが痛風。
別名、贅沢病といわれるこの病気は、
風が触れただけでも痛みが走るほど辛い病気で、
今になって思えば、好きなものを好きなだけ食べた報いが、
この歳になってきているのかと思うと、
「後悔先に立たず」ではないが、後悔しきりである。




その点から言えば、今は幸せな時代なのかもしれない。
バブル期とは打って変わって、金回りが悪く、
なかなか好きなものばかり食べることができない。
それを考えれば、痛風になる確率も低くなるし、
これで良かったのかもしれない・・・・

そんな筈はない!!

痛風にならないからといって、こんなに辛い時代が良いはずがない。
確かに戦時中に比べれば、少しは良いのかもしれないが、
子供から年寄りまで不幸なこの時代が良いはずがない。

いつになったらこんな時代から脱出できるのだろう?
先日の衆議院選挙では、自由民主党が圧勝して、
政権は3年半ぶりに、民主党から自由民主党へ移るのだが、
果たして、自由民主党は本当に生まれ変わっているのか心配だ。




なにしろ3年半前に、自由民主党から民主党に政権が移った切っ掛けは、
自由民主党の体たらくに有ったのは忘れた訳ではない。
その自由民主党に政権を渡して、
本当に大丈夫なのかと思うのは当然のことだ。


そんな事を気にしていると、血圧が心配になる。
バブル期のツケは、痛風の他にも、糖尿病や高血圧にも起因していそうだ。

特に高血圧は、遺伝だったらならない筈なのに、
なってしまったと言うことは、若い頃の無視が原因かもしれない。

痛風も糖尿病もインターネットでいろんな情報を入手しているが、
高血圧では、かなり良い情報を仕入れることができた。
それは漢方薬を使った改善方法を教えるサイト
≪高血圧に効果的な漢方薬≫

若い人たちが、もっとやりたい放題の時代が来ることを期待しています。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いおりz4w9
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる