HUDSON STEN Mk-〓 

February 17 [Sun], 2008, 6:25
昨晩なにげにモデルガンチャレンジャー誌を見ていたらハドソンステンの記事
が載っていた。だから今日はハドソン ステンMk-〓にします。

バレルジャケットとストックはスチールだが本体は亜鉛合金で結構重い。
初期モデルはまず完成品が発売され、その後キットモデルが発売された。
画像モデルは完成品だが、キットモデルは組立時にシアなどを微調整する必要
があった。
また、この初期モデルはガスエスケープが生きているので発火すれば僅かなが
らマズルからガスが抜けるが、後期モデルではこのガスエスケープが廃止され
てしまった。残念である。
発火作動はオリジナルカートより現行のカートとチャンバーやデトを流用した
ほうが快調と聞いているが、私は試したことが無い。
ボルトが軟弱だから、発火するのはもっぱらMGCステンばかりだしね。

前後期モデル共に外見上は同じだが、マガジンハウジングが稼動するなど構造
がリアルなのは後期型。

現在ステンは製造されているのだろうか?数年前同社のマドセンパーツを注文
したが在庫なしとの回答であった。
生産終了後数年でパーツ類は廃棄処分されるとのことである、ステンのパーツ
供給はまだまだお願いしたいものだ。

最近というか今夏の九州は凄く暑い、頭がぼーっとして集中力が無くなるし
体調も不良だ、中年おじさんだからもしかしたら男版更年期障害かも・・・

感動ものの2体目 

February 12 [Tue], 2008, 23:55
この茶色ブースカは口腹手足が黄緑色。これもメタリック塗装がされているので艶びかりしています。この配色パターンは以前から欲しかったものです。今回イヌクマの社長さんから教えてもらった話ですが、しばらくの間ジャイアントブースカの基本色は6色に絞るそうであまり珍しい色は出てこないのではないかということでした。今回が珍色のジャイアントブースカを手に入れる最後のチャンスだということなので今日モダン文化マーケットに来て本当に良かったなと思います。

バイヨンヌのフラワーポット 

February 02 [Sat], 2008, 20:28
 晴れた日の午後、バイヨンヌの目抜き通りで、色とりどりの花が咲き誇るフラワーポットに目が行った。

 バイヨンヌに限らず、ここらへん一帯では、花壇もさることながら、街中のあちこちで柱からぶら下がっている花がある。それは、目の高さの位置だったり、もう少し高い位置だったりするのだが、何とも青空に映えるし、上を向いて歩きたくなるのだ。

 誰が手入れをしているのか定かじゃないが、花好きの国民性から、こんな風に花を飾るんだろうか?。
 でも、こういうところは日本でも真似しても良いかもしれないな。

すごくショッキングなこと!!!! 

January 20 [Sun], 2008, 9:05
いま、通信教育で大学の教育学部の勉強をしています。
少しでも教員になれるように、「いじめ」「いのちの大切さ」をテーマに著書も少しづつですが読んでます。
まだまだ、本の中のできごととしてとらえてました。。。というのも、今朝、出勤してから同級生で同僚に呼ばれ、「中学の時の同級生(地元にいるんですが)が亡くなった」ということでした。
最初は朝一から冗談だと思い、何回か「冗談やろ」といったんですが・・・ 真剣な眼差しでの会話、私の心の中では現実として受け止めたくない気持ちがあり・・・ 「冗談やよ」っていってくれ、と心の中で叫びました!!!

いまでもどうしていいか心の中で何かが揺れ動いてます。いまだに現実が受け止めれません。。。

最近はあってなかったんですが、今までの飲みに行った事、スキーに行った事など頭の中をよぎります

フリマおまけ【パパ編】 

January 11 [Fri], 2008, 7:16
パパもお気に入りの品が見付かった様で、洋服を2点お買い上げ〜♪

☆STUSSYのフードジャンパー→800円!
☆ACGのカーゴパンツ→500円!

パパのトータル金額が1番高い〜!!

10月11日の朝礼 

December 30 [Sun], 2007, 7:40
スピーカー 川戸

カタール戦 

December 18 [Tue], 2007, 1:19
深夜のU-22の試合はつらいものがある。

なんか眠くなっちゃうんだよなぁ。
って、
スタジアム観戦したときも眠くなってたか(笑)

試合前、
「1回負けて、少し危機感を持って試合をしたほうがいいんじゃない?」
と思ったけど、
このチームはそういうの逆効果っぽいなぁ・・・・。

おはよう 

December 11 [Tue], 2007, 5:33
今日は、いつもの時間に

目が覚めたよ

たいしてネタないよ

職場は、楽しいよ

時間がすぐにたつよ

色々やってたら

早いよね

新しい人入って来たけど

俺は、変わらないから

事務所に入っただけだからね

色々あるから慣れるまで

気疲れもするけど

頑張るぞ

クロワッサンが出来ました。 

December 05 [Wed], 2007, 12:01
クロワッサンに挑戦して見ました。♪
今日は、とてもいい天気、居間が暖かいので発酵にちょうどいい温度でした。

3個だけチョコレートを巻いて見ましたが、美味しく出来ました・
でも、チョコなしで1個で200〓、入ったのは????ちょっと多いです。涙

ようやく写真が出ました。
何だか変な操作してたのかも知れません。

韓国出発 

December 01 [Sat], 2007, 13:02
今から韓国出発!
ダイワスカーレットいい走りだった!ウオッカも頑張った!
馬連一点勝負だったから首差がイタッ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gsonne1113
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» HUDSON STEN Mk-〓 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» HUDSON STEN Mk-〓 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» HUDSON STEN Mk-〓 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» HUDSON STEN Mk-〓 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» HUDSON STEN Mk-〓 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» HUDSON STEN Mk-〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» HUDSON STEN Mk-〓 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» HUDSON STEN Mk-〓 (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» HUDSON STEN Mk-〓 (2008年04月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» HUDSON STEN Mk-〓 (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる