ワンピースの53巻から学んだこと。そして感想!

February 20 [Sun], 2011, 11:14
もう既に何度も読んだのですがの53巻を息抜きの手段としてふと手にして読んでみました。その時にこれはもしかしたらとビビっと脳裏に閃いたことがあったので今後の精進のために記入させてもらいます。53巻ではルフィ海賊団がバーソロミューくまによっていたる島に飛ばされるんですが、そこでルフィは女性しか生息していない女々島に飛ばされるわけなんです。女々島の住人は女性ばかりで男性を見たことがない人ばかりなんです。だからルフィの形態を見て男って伸びるのとか、そういった発言をしているのですがでも男性にも色々な人がいて、ルフィだけが男性ではありませんよね。例えば麦わら海賊団なら、ゾロ、ウソップ、サンジ、チョッパー、フランキー、ブルックがいてそれぞれに個性があって、全くもって別の人間。その個性は、育ってきた場所、出会ってきた人達によって形成されてきたもので男性女性という性別によって区別されるものではありませんよね。結局のところ僕が何をいいたいのかというと僕は女性に対して苦手意識を持っていたのですが女性にも様々な人がいて、それは性別というものだけでカテゴライズされるものではないんだなってだから恋愛マニュアルなんて対して役にたたないのかもしれませんね。ありのままの自然体の自分でいれば自然体の自分で相手のことを少しづ分かっていこうとすれば結局のところベストな関係がくれるのではないかなって思ったりするんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:混沌腐食
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/gsleonokxa/index1_0.rdf