リリーさん

May 16 [Fri], 2014, 0:00

今日はリリーさんの14歳のお誕生日ですが
1週間前の5月9日に亡くなりました

今年の誕生日は迎えれるねって
話してたとこだったけど
あっという間にいなくなってしまいました


4月末の早朝に倒れて、そこから12日間
寝たきりで毎日寝ては起きての繰り返しでしたが、9日の昼過ぎに亡くなりました。


4月末28日の早朝、ホークに起こされました。
いつも、私が目が覚めないと起こさないのですが起こされて
若干キレ気味で起きると、リリーが四肢を突っ張り発作のような感じで倒れてました。
前日まで、階段の昇り降りもしていたのですが夕飯を残したのが気になっていた翌朝でした。


寝たきりの12日間は、良くなる時もありましたが奇跡は起きないと思った頃から
早く楽になっていいんだよって思いでした。


ほんの少し、家族が目を離した間に
眠るように逝ってしまったようです。


亡くなってから、このブログを読み返してしました。色んな思い出がありました。


本当にお利口さんで、真面目な犬でした。


お疲れ様&ありがとう !リリー

頭イイよ^o^

April 24 [Wed], 2013, 0:10
だいたい週に4日くらいは公園でお勉強( ´ ▽ ` )ノ

すわれ

ふせ

まて

こい

はかなり出来るようになったよ

お利口さんだなぁ

笑顔も可愛いし

一ヶ月

April 21 [Sun], 2013, 0:00
JJが死んじゃって一ヶ月

なんかすごく時間が経った気がする

亡くなっても気配を感じたり、音や匂いを感じるって話聞くけど…

亡くなって数日後の夜中にツンツンされた気もしないでもないけど、我が家にJJの気配はないです

ホークに荒らされて
片付けてる私をどっかで笑ってみてるのかなぁ

でも、本当にホークが来てよかった

JJを忘れる日はないけど
ホークが来てなかったら、ずっと沈んだままだったんだと思う。
ほぼ毎日、仕事から帰ると片付けして
散歩行って、夕飯作って

泣いてる暇なんてないもんなぁ



ソファも買い替えようと思ったけど
しばらくこのままだな(笑)

イケてない

April 20 [Sat], 2013, 20:50
寝起きのホーク

完全寝起きって感じ。イケてないなぁ(笑)

耳どした?

試合に行くじょんじょん邪魔してます
ユニフォーム、食われんなよ

ワクチン

April 19 [Fri], 2013, 0:53
ホークのワクチン行ってきました^_^

病院に入るのも、診察室に入るのも拒否るホーク(笑)

この前、先生がオヤツくれたじゃん!覚えてないな…

診察台でもかなりの腰の引けようで
ヘタレ全開(爆

待合室にチワワを連れたお年を召したご夫婦がいました。ワンコ好きみたいで、ホークいっぱいなでてもらった^_^

が(^◇^;)
そのままそのご夫婦の靴の上にドカっと伏せて寛ぎやがった(≧∇≦)
「良いんですよ(^_^)」と笑顔でいってくれたが

マジすみません(。-_-。)

相変わらずのゆるキャラホーク
体重は来た時より3キロ増えて15.8キロ



なかなか良いオトコになりそうな顔じゃねぇか?
画像は診察前、周りを観察中のホーク

おばあさま

April 13 [Sat], 2013, 0:24
自分ではまだガムがうまく噛めないホーク
おばあさまがイイ感じにふやかしてくれるのを待って盗みます(笑)

たまにおばあさまにキレられたりもしますが
リリーもかなり若返りました(*^_^*)

ただただ寝てるだけの生活からメリハリがでできたみたい

イイ感じになったところで
恐る恐る横取りして、食べる(笑)



でもまた取られて
シブトク待つけど、オネムになっちゃった

つぶされてるし(笑)

じらぃ?(笑)

April 13 [Sat], 2013, 0:19
今朝も公園にお散歩

ちょうど桜の木があったから
「じらぃ」のお勉強(笑

イタズラしたくなるよねぇ(*^。^*)

April 10 [Wed], 2013, 10:10

今日はおやすみ*(^o^)/*
いっぱい散歩してきたから爆睡中(^^)
イタズラしても起きません(笑)

ホークのシッポ
来た時から、一部分が毛がツヤツヤしてたんだけど


濡れてる?噛んじゃった?と思ったら
そこだけ大人の毛?になってるみたい

変なヤツ(笑)

イモ公園

April 09 [Tue], 2013, 17:22

今朝は
リリーとJJも散々遊んだ
「イモ公園」で、ちょっとお勉強(^^)


犬に会えるかな?と思ったら
誰も来なかった

もうかなり暑いね
夏はキライだ!(笑)

大惨事だよ〜ん

April 08 [Mon], 2013, 23:51
ホークは
誰もいない時はクレイトでお留守番

まだフリーは危険だからね(笑)

今日はいつもにもまして
大大大惨事が起きていました^^;

お食事中の方がいらっしゃると
いけないので詳しくは書きませんが
想像した方は
その想像×2くらいと思ってください(爆

家族全員に
「大惨事発生!2階は立入禁止」

ホークをまず、風呂に連行
風呂いれて、風呂場に閉じ込め


ちょうど風呂からでたら
旦那とじょんじょんが帰宅
「ちょっとホークの散歩してきてぇ
2,3周してきたら乾くからっ!」
とホークを渡す

その間に、大掃除でもしなかったくらいに
リビングを掃除(爆

無事に掃除も終わり
夕飯も食べ終わり

あれ?ホーク?
やけに静か?



爆睡のホークでしたぁ*(^o^)/*
■プロフィール■
■HN りりばあ■
■血液型 AB型■
■好きな音楽 70〜80’s ノリノリ ファンキー系■
■趣味 犬・他に色々と手をつけるが 冷めやすい■
■家族 パパ・兄ちゃん・じょんじょん &ばあちゃん&りりじぇじぇ&きゃっつ。 ■
P R
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像moncler bergdorf
» 3Dステレオグラム (2014年09月21日)
アイコン画像りりばあ
» 頭イイよ^o^ (2013年05月11日)
アイコン画像Kao
» 頭イイよ^o^ (2013年05月11日)
アイコン画像gsd-lljj
» 頭イイよ^o^ (2013年04月28日)
アイコン画像べちー
» 頭イイよ^o^ (2013年04月27日)
アイコン画像りりばあ
» 一ヶ月 (2013年04月24日)
アイコン画像ザック母
» 一ヶ月 (2013年04月24日)
アイコン画像りりばあ
» ワクチン (2013年04月24日)
アイコン画像べちー
» ワクチン (2013年04月21日)
アイコン画像りりばあ
» ワクチン (2013年04月19日)
月別アーカイブ