「目覚まし時計光安い」を調べてみると・・・。ナナの眠りの質改善調査結果

June 22 [Thu], 2017, 20:25
健康には「良い睡眠」が欠かせません。そこで良い睡眠、よく眠れるように多種多様な対策があります。その一つが、高品質の寝具の厳選使用です。ですが、良い睡眠のためには寝具よりもさらに重要なものもあります。人体には体内時計というものが備わっていて、25時間周期です。実際の生体リズムとは異なり現代人は24時間をベースに生活を送っており、日の出、日の入り等、季節ごとに異なりますが現代人はそれとは関係なく一定の起床時刻を強いられています。この事が問題点の一つでもあるのです。人間は日光を浴びる事で体内のセロトニンが活性化し身体が目覚め、日の光がなくなる夜になると、脳内で生成されたセロトニンはメラトニンに変化します。メラトニンとは俗にいう睡眠ホルモンです。セロトニンが少なければ、メラトニンの分泌量も少なくなります。その結果、睡眠の問題や生活リズムの乱れを引き起こしてしまいます。よい眠りのためには、寝具よりもまず、起床時の日光浴が重要で、睡眠の質の改善にとても効果があるということを覚えておいて欲しいと思います。日光浴によって、集中力が増し不眠症の悩みも消え、充実した日々を送れるようになることは間違いないでしょう。








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