おはようございます。 

February 17 [Sun], 2008, 1:49
皆さん、おはようございます。

最近ブログの更新をしていませんでした。

理由は・・・書く気力が無かったことと、書くネタが無かったこと、ぐらいでしょうか。

復職まであと6日ですが、相変わらず「生活リズム」が一定しませんねぇ。

こんなことで大丈夫なんでしょうか・・・って思いますけど、実は心配も不安もありません。

午後から出勤すればいいのですから、気楽なものです。

睡眠の方はよくなってきました。中途覚醒がほとんどありません^^

なるべく毎日外に出るようにしているからかな、散歩とかして。

あと「寝なきゃ」という気持ちも持たなくなったのもよかったと思います。

眠れればラッキー、、、といういぞうさんのアドバイスがかなり効いていると思います。

いぞうさん、この場をお借りしてありがとうございます。



今日は幼稚園の運動会です。

天気も良くて気分転換にはもってこいですね。

娘の姿を見て、必ず何か得られるものがあると思います。

それが楽しみですね。

また、他の子供たちの姿も同様です。元気をもらえそうな気がしています。

ビデオ撮影で立ちっ放しになると思いますが、、、父親の宿命でもあり、自分の娘に対する思い出を

残すという大切なことです。

さぁ、そろそろみんな起きてくる頃ですね・・・

昨日から次男があまり寝ていないのが気にはなりますが、何かダダをこねています。



妻の目覚ましが鳴ったので、これからシャワー浴びてきます。

体もスッキリして、心は運動会でスッキリしてきます。

今日も1日、皆さんもそれぞれ自分の過ごし方で・・・

ではでは、久々のブログもこれにて一旦終了しまーす。

3連休・・・部活で始まり部活で終わる。 

February 12 [Tue], 2008, 8:50
3連休なのに、3連休なのに、部活しかなかった。


3日間とも部活。


3連休・・・「 休 」 じゃない!!!!


ま、楽しかったしいいけどさ。(・∀・)


1日目は、普通の練習でバテた。


2日目は、雑用で肩痛めた。笑


3日目は、応援行った。先輩の〜(・∀・)


んで!んで!んで!


区民新人戦の個人戦で、男子の先輩のトコロ、


優勝!!



わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!



おめっとさん〜ヾ(´∀`)ノ


聞いた瞬間、「 すげぇぇぇ 」って叫びたくなりましたもん。


流石ですね〜


雑用やった甲斐がありました!(*´∀`*)


女子の方は、ベスト8でしたっけな(・∀・)♪


んで、んで、んで、団体戦では、今、一つのトコロには、負けちゃったんですが、


それ以外のトコロには全勝してるんで、このまま行ってほしいですね〜。


っと、ではでは、この辺で〜ノシ

秘密の計画とは? 

February 01 [Fri], 2008, 4:38
かねてよりブログ上で
秘密の計画と内緒の企みについて
書いていましたが
秘密ゆうても
別に怪しい事をしていたわけではないのです
今月の初旬に決行された
「秘密の計画」とは
実は
「天理教三日講習会〓」の
受講でした



この講習会は
働き盛り、所帯盛りで
忙しくて三ヵ月の「修養科」には
行かれない方のためのものですが
僕自身は
20数年前に修養科を経験しているし
その前の2年間は「専修科」も
行っていたので
「三日講習会」を受講する必要は
実は無かったのです



ただ、この講習会を受講した方から
とても楽しく、いい内容だったと
聞かされていたこと
又我が教会にも
働き盛り、所帯盛りで
修養科にはとても行かれない方々が
何名かみえるので
お勧めしたいとは思っても
自分が経験していない事を
勧めるわけにはいかないので
それなら先ず自分で受講してみようと
思ったわけでした



とはいえ
受講されている方々は
所謂働き盛り、所帯盛りの方が多く
僕は
働かない盛り、所帯は無いと言う環境ですから
「俺なんか受講してええのかな?」
と、びくびくして当日を向かえたのです。



でも、杞憂でしたね
はっきり言って「三日講習会〓」はとても楽しかったです
「(゜O゜;アッ!」と言う間の三日間でした
これは僕だけの感想ではなく
同じ班になられた他の方々も一様に
「楽しかったですね〜」と
仰っておいででした



環境が整えられていて些かも不便を感じないですむこと
生活が規則正しく健康的であること
スタッフの方々が質、量ともに充実していてケアが行き届いている事
何より、教祖から頂いたご縁により引き寄せられた方々と
三日間おぢばで寝起きを共にし心行くまでお話もできる事
などが、楽しさの理由だと思います



三日間の間に
講義、班毎のディスカッション、おてふり練習、鳴り物練習
おつとめ、ひのきしん等がバランスよく配置されていて
そのほかのことは何もしないで済むようなプログラムになっています
三日間どっぷりと「お道」のことだけを考えて過ごせるのです
かといって、良くありがちな缶詰、牢獄状態ではありません
もちろん新聞、テレビ、ラジオなどの外部メディアからは
遮断されますが
携帯は持っていてもかまわないので
休憩時間などにメールや通話は普通にできます



今回多くの方々との新しい出会いを頂きました
深く考えさせられ、反省させられる事も多く
見聞きさせていただきました
たかが三日されど三日を
経験させていただきました
ありがとう存じました






内緒の企みについては
まだ




内緒です
(T^T)

障子張替え 

January 17 [Thu], 2008, 12:15
久々の更新です。

涼しく…いや寒くなってきました〜☆

うちの和室の障子の下の部分、引越し早々きんちゃんにきれいに穴だらけにされていまして
張り替えてもまた同じかな、夏の間は風も通るし、外からも見えない部分だし、と思い
(みっともなかったんだけど)張っていませんでした。

今日やっと張り替えました。

子供の頃、親がやっていたのを見ていましたが自分でやるのは初めて。
あまり時間もかからずきれいに仕上がりました(^^)簡単でよかった。

今は両面テープやアイロンではれるというのもあるんですね。驚きました。
私は無難に“のり”で。でも刷毛いらずで楽チンでした〜。

何日もつかな…☆


ここくんときんちゃんは、二人して風邪をひいていますが
高熱が続くということもなく回復してきました。よかったです。

きんちゃんの課題は鼻をかむことですね…
ここくんは何歳で出来たっけな〜?

わぉ 

January 09 [Wed], 2008, 17:38
・・・・。。。

友達は・・・・・

神羅兵がすきらしいですよ。。。

理由はヘルメットだそうです。。。

えーーーーーーーーー・・・、、、。。


まっ。関係ないけど。

転載はコメ下さい。

ムスカバトン 

December 20 [Thu], 2007, 6:50
ども☆らぶです

バトンはまったー
こんなのパクってきたよ〜




ムスカの台詞にたいしてそれとなく反応してみましょう。


01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
→ ほほ〜

02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
→ ブヒッ

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
→ あぁ〜すんまそん

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
→ へぇ〜

05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
→ うそん!

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
→ しゃねずっ!!(思わず なまる)

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
→ ↑しゃねず?コレ呪文だったのかー

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
→ これだけ?

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
→ お前がゴミだっ

10:私と戦うつもりか?
→ 痛いのイヤです

11:3分間待ってやる!
→ よしっ!

12:時間だ!答えを聞こう!
→ しゃねずっ!!

13:何をする!?
→ あん♪

14:返したまえ!いい子だから!
→ あたしゃ悪い子だよ

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
→ (||゚Д゚)ヒィィィ!

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
→ なんだべ…

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの火とも伝えているがね)
→ ほほ〜

18:へぁぁ〜!目がぁ〜、目がぁ〜!
→ あ〜あ〜

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
→ ーネ(ら´・ω・`)(´・ω・`ぶ)ネー

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。



次は…ななし君 キミだー
パクられる前に言っとくわ  ブヒッ

エイエイ。(・ω ・ )○オ――!! 

December 12 [Wed], 2007, 6:10
作戦あんま出てこないので…原田サンの『集合時間に遅れていく』でイイ!?
意見あったらカキコしてねッ( ●≧艸≦)

会社の中でも、いろいろあるよね〜 

December 05 [Wed], 2007, 8:17
さてさて、BMちゃんとの愚痴メールも終わったところで

今度は、ブログへと続きます。

あえて、内部告発的なことは、やりませんけど(笑)

女が仕事を続けていくってことは、こうも大変なのかと、ほんと思いますよねぇ。。。



でも、ありがたいことに、私の会社には。

BMちゃんを初め、愚痴を聞いてくれる先輩・後輩がいて(同期は、ブッブー)

いつも、励ましながら、愚痴りながら、え〜〜〜と、もう数えられないくらいの年数を。

働き続けてきてるんですが、あれですね。転職なんて、何度考えたことか(笑)



そこまで大変ならば、専業主婦になれば?って。

あなた、そう思う? 私は思わないの。 ごめんなさいねー。

よく、マンションの専業主婦さんにも、エントランスとかで会うと。

「よくやるねーーーわたしは、できな〜〜〜い♪」って、褒めてるんだか、けなしてるんだか

訳わかんないこと言ってくるし。

「毎日なんて、私は、できな〜〜〜い♪」とか、更に続くものですから。

今では、「そう?(^^)」と軽く聞き流せれるようには、なりましたけれども。



昔は、この手の、女の攻撃にも。

いちいち、腹立ててたんですが、それでは体がもちません。いや、何度も壊してるんですけれど。

しかしあれですなぁ、なんで、こいつはーーー!!って思う人達って。

男性が多いんでしょうね? まぁ、やっぱり仕事を続けてる女性が少ないからですかねぇ?

女性の社会進出が増えたとか、どうのこうの言われておりますが

まだまだ、全然、男性社会ですよ? と思うのでありました。



あ、公務員の方には、わからないでしょうね〜〜〜。

申し訳ないのですが、だんなさんが帰宅10時になった時点で「激務なのー母子家庭状態なのー」

と、言ったあなた。

悪いけど、民間企業では、10時は早いですって。なにおっしゃってるの?

あー、これだから、公務員の人、いろいろ言われちゃうんだよ?って・・・思っちゃいました。



あーあ。明日はボーリング大会があって。

別に出たくないんだけど、たぬき部長が、ボーリング世代で。

みんな、いやいや参加するんです。わかってないのかなぁ? ねぇ、BMちゃん?

 

December 01 [Sat], 2007, 3:47
桃 永遠というたわごとに溺れて よれよれの幸せ
Na・de・Na・deボーイ 一本化 明大前 流れ星見えた
不思議 恋のフシギ
トビウオ トビウオになれ ギラギラ太陽
漣 うつつは見つつ
  四の五の言わんでも
  予想外のジャンプで君に会うのよ
笑顔が見たいぞ
また会えるよ約束しなくても

なおまま、やらかす 

November 27 [Tue], 2007, 14:55
今朝はずいぶん早く家のことを済ませた。
ブログも「カタカタ」したかったけど、「カタ」位にした。
そして、耳鼻科に行った。
なおままはアレルギー持ちだから、点鼻薬等は常備している。
「そろそろもらっとくか」的な軽い気持ちだった。
その後、弟夫婦の出産祝いを見に、郊外の行ったことのないショッピングモールに行き、
あわよくば新天地のケーキ屋でおやつゲット!
そんな計画だった。

耳鼻科に着くと、待合室に人はまばら。
これなら、たいして時間はかからなそうだ。
「早起きは三文の得だなぁ」と、早起きしたわけでもないのに思った。
しかし、いざ会計という時、気付いた。
…「財布がない」
そしてまたまた気付いた。
…\(◎o◎)/あっ!「車はタイムパーキングだ」
お金もなく、車もない。
しょうがなく、社宅の友達に救助を求めた。
快く迎えに来てくれた友達が、女神様に見えた。

家に帰り、財布を取って、無事耳鼻科の支払い完了!
気を取り直して、買い物へ。
いつもなら車で行くところだが、なおままは思った。
「こんなばたばたした日は、車こすったりするんだよなぁ」
なおままは電車で行くことにした。
「急がば回れだな」と、回ってないのに思った。
地図によると、駅から徒歩4分。
なおまま、乗り慣れない電車で降りる駅を間違えた。
しかも、気付いたのは、徒歩4分してからだった。
…車にすればよかった。(-д-;)

ショッピングモールに着いてみると、人影もまばら…
ひなびている。
さみしすぎる。
何の収穫もなく帰宅。

ほんとに踏んだり蹴ったりであった。
ハックション!...... ( ̄□ ̄;)!!
あ、薬貰って来るの忘れた…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gsasso1610
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おはようございます。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おはようございます。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おはようございます。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» おはようございます。 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» おはようございます。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» おはようございます。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» おはようございます。 (2008年09月22日)
アイコン画像やっくん
» おはようございます。 (2008年04月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» おはようございます。 (2008年04月02日)
アイコン画像まっそん
» おはようございます。 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる