フライアップ式・入団式 

2009年04月05日(日) 19時07分


今日はフライアップ式。
一緒に活動してきたかわいいぽけっとさん達はブラウニーさんになりました。
ガールスカウトのやくそくを頑張って覚えて言えました(o^−^o)



ぽけっと・テンダーフット部門からブラウニー部門になるスカウトは羽をつけることになりました。
ブラウニーになりましたが、とっても可愛いぽけっとさん達をよろしくお願いします><




今年度の新しいぽけっと部門の入団式は一人からのスタートでした。
しかし、一人でもとっっても元気なぽけっとさんです(^−^*)
新年度よろしくおねがいします!

ガールスカウト メールマガジン 

2009年03月16日(月) 22時06分

ガールスカウトのメールマガジンが登録できるようになっていました!

*↓メルマガ登録リンクより参照↓*
 「ガールスカウトメールマガジン」は、ガールスカウト会員の方に、日本連盟が発信したお知らせをとどけるとともに、関係団体、NGOなどから届いた話題やイベント情報を提供し、ネットワークの幅を広げていただくことを目的としています。
**********

興味がある方は社会法人ガールスカウト日本連盟のホームページから登録用リンクがあります。
最初のページ又はリンクのページの横にあるバーナーリンク集の中にまざってるのでクリックしてみて下さい(^0^)

キャンプの下見に行ってきました! 

2007年07月09日(月) 23時32分

↑湯ノ湖


↑湯滝

8日に、夏の団キャンプで行くキャンプ場に下見に行ってきました〜!
ハイキングコース、キャンプサイト、宿舎、ファイヤーサイトなどなど、しっかり見てきましたよ(^^)v
自然がいーっぱいのところなので、自然を満喫して、みんなで楽しく過ごせたらいいですね!
下見の日の天気はあいにくの曇り&霧で寒かったです…(><)
キャンプ当日はお天気に恵まれますようにっ☆


↑湯滝を眺めるリーダーたち(笑)

たまごが変身! 

2007年07月01日(日) 23時13分


7月1日のブラウニーの集会では、
ゆでたまごに絵を描いたり色紙を貼ったりしました!!
テーマは 「夏」
たまごがスイカに大変身したり、花火やお花がとーってもかわいく描けていました☆
たまごが完成したら、折り紙や色紙でカゴを作って、その中に入れて飾りました。
食べるのが本当にもったいない、素敵なものができました☆

35周年キャンプ企画進行中!! 

2007年06月28日(木) 23時51分
23日(土)にリーダー会をやりました!

7団は今年35歳という節目を迎えます。
それをみんなでお祝いしよう!ということで、
団のみんなで1泊キャンプをすることになりました☆

日程は11月23日、24日です。

今回のリーダー会では
場所(宿泊先)、全体の流れ、プログラムの大まかな内容
を決めました。
今回のキャンプの目玉のひとつとして、
キャンプの中で 「ななほし運動会」 をやっちゃいますよ!!
また楽しい種目を考えているので、楽しみに待っててくださいね(^▽^)ノ

ブログ、はじめました☆ 

2007年06月28日(木) 23時39分
こんばんは!

ガールスカウト埼玉7団のブログを作ってみました。
なぜブログを作ったかというと、
7団にはHPがあるのですが、なかなか更新が出来ずにいました。
ブログという形にすれば、もっと簡単に更新できるのではないか、
もっと今の7団の様子を知ってもらえるのではないか、
と思い、はじめてみました☆

まだ試験的ではあるのですが、
これからみんなで盛り上げていきたいと思います(^^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gs_saitama7
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント