U-20っ子 

July 14 [Sat], 2007, 22:09
現在アジア杯予選の真っ只中。日本は昨日、UAEに勝利し現在グループリーグの首位トップ(タイ?)。
昨日の試合はヤットさんのパスだったりトラップだったりの安定感に満足。マンオブザマッチにも選ばれちゃってるし(´∀`*)ヤットさんが身体を張って得たPKをヤットさん自信が蹴ってくれればもっと良かったですね。加地くんもアシスト?決めてたし。

でもアジア杯以上に気になってたのはU-20っ子の『U-20 W杯』。
決勝トーナメントに進みつつもチェコ戦にPK戦で敗退…まだ録画したまま試合は見ていないんですが、結果を先に知ってしまったので見るのがつらい。録画見るまで結果を見ないよう努力してたのに、結果メールをうっかりアッサリ見てしまいました(痛)
U-20っ子メンバー、というかこのチームが好きだっのでもうこのメンバーで見れないかと思うととても残念です…。

アジア杯メンバー 

July 05 [Thu], 2007, 23:08
7月9日から始まるアジア杯、ガンバからはヤットさん、ハシさん、加地くん、バンちゃんの4人が本登録されたんですが、バンちゃんが練習中に負傷したため代わりにイノファくんが呼ばれることになりました。
伊野波「イノハがハノイ。響きがいい」(ニッカン)>>
マジで洒落で選ばれたのかと思った。

バンちゃんのケガの具合は、G-mialを参照させてもらうと
『7/3(火)日本代表練習中にて負傷、FW播戸竜二選手のケガは、右大腿二頭筋々膜損傷、7/5(木)茨木市内病院にて検査、復帰まで約10〜2週間の見込み

10〜2週間。

10週間から12週間という意味なのか、10日から2週間という意味なのか、『右大腿二頭筋々膜損傷』というケガがどんなものなのかがわからない私には判断できないし、わかりにくい。
前者ならけっこうな大怪我。心配・・・だと思っていたんですが、どうやらガンバのHPを見れば後者だったようで、少し安心しました。

予備登録にはそのバンちゃんに代わり、ぐっさんが選ばれたそうです。



川口 能活 (磐田)
楢崎 正剛 (名古屋)
川島 永嗣 (川崎F)


中澤 佑二 (横浜FM)
坪井 慶介 (浦和)
加地 亮 (G大阪)
駒野 友一 (広島)


中村 俊輔 (セルティック/スコットランド)
橋本 英郎 (G大阪)
羽生 直剛 (千葉)
遠藤 保仁 (G大阪)
中村 憲剛 (川崎F)
鈴木 啓太 (浦和)
阿部 勇樹 (浦和)
今野 泰幸 FC東京
山岸 智 (千葉)
太田 吉彰 (磐田)
水野 晃樹 (千葉)


高原 直泰 (フランクフルト/ドイツ)
播戸 竜二 (G大阪)  伊野波 雅彦 (FC東京)
巻 誠一郎 (千葉)
佐藤 寿人 (広島)
矢野 貴章 (新潟)

フタ誕生日 

June 29 [Fri], 2007, 21:44
27歳の誕生日…二川ファンからプレゼント攻め(スポニチ)>>
一昨日、27回目の誕生日を迎えたフタ。平日で日本代表メンバーが不在にもかかわらず多くのファンが集まり、プレゼント攻めにあったそうです。
昨日こんな記事を目にしたせいか、今朝、夢にフタが登場(イタタ・・・)。
どっかの店でばったり出会った瞬間、サインねだってました。
夢の中でくらいちゃんと祝ってあげようよ、私。

さて、今週のサカダイ、
フタとミョウさんの対談です(*´艸`)(まだ読んでないけど)サカダイの四コマにたまに登場するこのコンビ。対談する日はこようとは。

交流戦終了 

June 26 [Tue], 2007, 21:47
今日で、順延していた試合も終わり、交流戦の試合がすべて終了しました。
その今日の最終戦で仁志が先頭打者アーチ
仁志、23本目の先頭打者本塁打(時事通信社)>>
通算23本目の先頭打者アーチは歴代7位になるそうヽ(´∀`*)ノ ホームランの後もセンター、レフトへと1本ずつヒットを放ち、猛打賞の活躍で交流戦を締めました。この勢いを保ったまま、セのリーグ戦に入ってってほしいです

交流戦成績まとめ>>
交流戦通算の打率は.263(95-25)。


あッ!
そしてオールスターのファン投票が日曜に締め切られました。このブログからもリンクはずしておきます。


最終的な結果は7月3日に発表されるそうですが、今のところ発表されている結果によれば、仁志はセの最多投票数を獲得し、二塁手の一位でした。
このまま何もなければオールスターに選ばれるはず・・・。

一方、パ・リーグでは、一塁手、三塁手、遊撃手を除く7部門で楽天の選手が一位・・・。ホントに出るんでしょうか。野村監督はご立腹だったそう。

第17節 FC東京戦 

June 24 [Sun], 2007, 22:20
G大阪 6-2 FC東京 @万博

この試合、出かけていて生(中継)で見れず、前半30分頃に携帯で戦況をチェックしてみるとFC東京に2点ビハインドΣ(゚Д゚ )
万博の無敗記録もここで終わるのかなー、とか思って試合終了後にメールを確認したら6−2て!!なにがあったん!
点返しすぎやろう(笑)フタも点入れたらしいし(バレーに抱っこしてもらったんやろか)、バンちゃんは久々に2得点やし。ハシさんもまた入れてるし。万博は楽しかったやろうなぁ、ハーフタイムにミドリ電化のCMダンス踊ったってホンマですか

G大阪・安田よみがえった金狼(デイリー)>>
金髪復活のミチ。U-20ガンバってもらいたい。
広島の槙野くんも赤髪にしてネタが被ったとか。

アジア杯メンバー 

June 20 [Wed], 2007, 17:32

最近仕事が終わって帰宅するとそのまま寝てしまってブログが停滞していました、久々の更新です・・・。
いつのまにk)`ν°)・;'.、アジア杯の予備登録メンバーが発表され、ガンバからはヤットさん、ハシさん、家長、バンちゃん、そしてケガから帰って来た加地くんが無事、招集されました。

が、

この人はいなかったぁ・・・(´Д`)

明日からは 

June 12 [Tue], 2007, 22:21
横浜FC戦で見事な先制点を決めたハシさん。ブログの写真がピンボケになっていた原因もわかり、明日からは大丈夫だということなので、ピンボケ写真とは今日でおさらば。なんとなく淋しい。ピンボケ見納めとなる今日の写真は、ブログの内容によると歯医者さん。
説明がなければ全くどこかわからない。
ハシさんかどうかもあやしい。
一昨日の『JAF』の写真もひょっとしたらハシさん本人なのかも・・・。

写メ? 

June 08 [Fri], 2007, 23:25
まだ、始まって間もないハシさんのブログ。
今のところ毎日更新されていて、今日なんかはオーストリア帰りのツネさんがガンバの練習に参加(しかもガンバの練習着で)した様子が書かれていました、

が、

ハシさん、

なんで毎日写真がピンボケ?

ハシさんの顔半分しか写ってないし(´Д`;)

いいデジカメ買って下さい。


明日は横浜FC戦、代表組が帰ってきて加地くんもケガから復帰する予定!

ハシさん公式 

June 06 [Wed], 2007, 23:07
昨日のコロンビア戦、何かもの足りないような試合でした。試合というか実況が?海外組ばっかりクローズアップされているせいかもしれません。
たまにはガンバの選手を、って私は私でガンバの選手しか頭にない。ヤットさんが途中交代してからは暫くヒマでした。家長出ないかな〜と楽しみにしてたのに、ベンチ外ったんですねorz そりゃ出ない。
バンちゃんの出番はありました!前の試合のハシさんよろしく出場時間わずか1分でしたが、入ってすぐに粘っこい守備をアピールしてましたね。でもやっぱりもうちょっと時間ほしい。。

ハシさんの公式サイトがオープン
公式サイトをもっているガンバ選手は少ないので嬉しいです(*´艸`)

橋本英郎公式サイト>>

気になる・・・、精霊占い『山』って何。

うぉッ、ツネさんニュース23生出演してる。ひさしぶり・・・。
そういえば帰ってきてたんだ。

モンテネグロ戦 

June 02 [Sat], 2007, 22:12
日本 2-0 モンテネグロ @エコパ

ハシさんがとうとう代表デビューしました!出場時間はたったの1分でしたがボールタッチもあったりで、これで列記とした日本代表選手の仲間入りですね!(そのワンタッチがゴールからは遠く離れた位置からのFKで、しかもその瞬間はカメラが切り替わって見れなかったとしても!)
次はもっと長い時間見れればと思います。

ヤットさんは先制点のボンバー弾をアシスト。途中交代まではキャプテンマークをつけていました。
「監督は自分か阿部ちゃんかと言ってきたけど、それなら自分がやりますといった。」って、自分から立候補しちゃったり、すごいな。海外組と国内組をまとめたり、若手とのパイプラインをかってでたり、代表の中心選手になりそうですね。

先制アシスト!遠藤が大黒柱だ(デイリー)>>
主将直訴・遠藤が貫録アシスト/親善試合(日刊大阪)>>

G大阪橋本は1分間の出場/親善試合(日刊大阪)>>

次の試合は5日19時20分。コロンビア戦。
仁志同盟
のころうバナーキャンペーン!!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» U-20っ子 (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» U-20っ子 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» U-20っ子 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» U-20っ子 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» U-20っ子 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» U-20っ子 (2008年09月25日)
アイコン画像いずみ
» 交流戦終了 (2007年08月17日)
アイコン画像いずみ
» 交流戦終了 (2007年08月17日)
アイコン画像とすた
» U-20っ子 (2007年07月20日)
アイコン画像栄人
» 交流戦終了 (2007年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:栄人
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球とサッカー観戦
読者になる
<贔屓要員>
野球→巨人/横浜/ロッテ
 横浜  7 仁志 敏久
 ロッテ 31 渡辺 俊介
 巨人  58 星 孝典
 オリ  39 鴨志田 貴司

サッカー→ガンバ
 トリノ  16 大黒 将志
 ガンバ 7 遠藤 保仁
      10 二川 孝広
      21 加地 亮
Yapme!一覧
読者になる