1年経過

July 15 [Mon], 2013, 12:16
一年経ってしまいました。
また夏になりました。
暑い中、お仕事しています。

なんとなく10年くらいお仕事していると
続けていれば、何かしらやってきたことは形になるのだと思えるようになりました。

周りの人たちを見ていてそう思います。

from LONDON

September 09 [Sun], 2012, 8:18
朝から防災訓練の放送で目が覚める。
あの地震から1年半。
日々の忙しさの中で忘れかけていた。
忘れないことが大切なんだろう。

LONDONからの葉書。
海を越えて届く一枚の紙。
そこから伝わってくるものに元気付けられ、
手帳にはさんで持ち歩いています。
郵便という仕組みを考えた人はすばらしいね。
切手や葉書を選ぶ楽しみを忘れずに、
たまには私も手紙を出してみよう。



いつぞやのディナー。
胡瓜のスープ。
夏の終わりです。

お仕事開始!!

August 27 [Mon], 2012, 21:04
今日から本格的に始まった。
最初からとばし過ぎないように。
落ち着いてスタートしよう。

いつかのナイトZOO。
夜の動物は暑さにやられていました。

今年の夏の思い出は

August 26 [Sun], 2012, 21:15
8月最後の週末に見た花火。
水辺の涼しい風に吹かれて見る花火は贅沢だった。

久しぶりに訪れた沼。
蓮が大きく立派に伸びていた。
あれから4年経ったのね。

色々あるけれど、自分の心を見つめて生きていけば
そんなに間違えることはないんじゃないかと思う。




念願のオルセーに行ってきました。
13年ぶりのピカソ!!

2012 yokohama

August 26 [Sun], 2012, 17:44


「君や 僕に ちょっと似ている」 横浜美術館

久しぶりに見る奈良さんの作品達。
2006年の弘前以来です。

色が何色も重なって、
ずっと見ていると何通りにも見えるようなそんな絵だった。
お部屋ごとに雰囲気が違って、
どの部屋も印象深い。
もう一度見に行けるといいな。

April

April 01 [Sun], 2012, 19:13
久々の御苑。
のんびりお花を眺める時間も大切だね。

いただいたマッターホーンのバームクーヘン。
素朴な優しい味。美味しかった!!

ひさびさ更新

March 20 [Tue], 2012, 20:44
2012年になってました。
もう3月も終わってしまうよ。

もうすぐお別れの日。
毎年ながら早すぎる!!






旧友に再会

何カ月も

February 19 [Sun], 2012, 20:12
見てなかった。
書きこんでなかった、このブログ。
お久しぶり。

一時期98円台までいったユーロは、
気付けば104円。
夏までに円高は終わってしまうのかしら。
お買い物の機会を逃したようです。
夏こそは日本脱出!!を目指してがんばります。

nara san

September 18 [Sun], 2011, 19:29


昨日は浮かれていて、
大切なお手紙を書くのを忘れてました。
慌てて渡しに行く。
久しぶりの奈良さんポストカード。
何気に5年前の作品です。
あの弘前旅行からそんなに経ったんだな。




宝物箱的な箱から出てきた。
懐かしいね。

まんまる

August 24 [Wed], 2011, 6:14


まるネックレス、おろしました。
可愛らしい。
素敵な音も鳴るのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gry-to-gra
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-バレエ・コンテンポラリー
    ・音楽-ピアノ
    ・演劇-ままごと
読者になる
yapeusから引っ越してきました。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R