【es】〜Theme of es〜 

2007年08月07日(火) 15時35分
今ここにいる自分をきっと誰もが信じてたいのさ
過ぎた日々に別れ告げて君は歩き出す
何が起きても変じゃないそんな時代さ覚悟はできてる
よろこびに触れたくて明日へ 僕を走らせてくれ
music by Mr.Children

2007/08/07.12:20

永遠と一瞬 

2007年05月27日(日) 13時45分
永遠の彼方からこぼれ落ちて 流れ星にしがみついた
目を離した枕元に そんな夢を幾つ残した

希望の色は空色 見上げるけど飛べないまま
僕は僕だよと呟けば
ありのままでいる事はこれほど難しい


一瞬の隙間から はがれ落ちて 流れ星にすがりついた
目を覚ました枕元に そんな夢を幾つ残した

希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで
僕は僕だよと呟けば
ありのままでいる事はこれほど容易い
いつだって旅の途中いつもより荷物は少なめ
手を離して 宇宙になって
闇の中 羽ばたいて ゆっくりと鳥になりたい
music by REMIOROMEN

レミオロメン、イイっすね〜。
素の自分を出すのって、なかなか難しいもんですよね。
曝け出してしまえば、案外何とも無くって簡単なもんなんですが、アレコレ考えてしまうっていうのが人間の性ってもんでしょうか。
案ずるより生むが易し。
考え事はここらで置いておいて、ちょっとなーんもせずに『楽しいこと』の計画でもしてみては?
と、仕事と結婚に色々悩んでいる友人に言ってあげたい。

プリザーブドフラワー 

2007年05月17日(木) 13時38分


母の日にあげたプリザーブドフラワー。
生花と変わらない手触りに色。とっても綺麗!

勝手から一週間経ちましたが、写真のものと変わりなくキレイです。
プリザーブドフラワー、Pですよ、P。

一体どれくらいもつのか、興味津々。

茜空 

2007年05月04日(金) 15時18分
寒さの残る 窓際のベッドの 胸の辺りがざわついた
私が想う自分が虚ろって別の誰か見ているようで

心の声を必死で探していたら うっすら窓の外は白んでいった

茜空 痩せた月夜さえも
朝へと染め上げるから
今日の日を迷わず生きていたい
もう来ないから

旅の途中 無知のナイフで無闇やたらに切り付けた
心の傷が痛むけど丸くなんかなりたくない
情熱の火よ消えないで輝け
music by REMIOROMEN


自分らしくないと思う事があったのですが、そもそも『自分らしい』とは何でしょうか?
自分という人格に自信が無い為、自分らしさというものが見えてこないのかしれません。
先ず、自分に足りないもの…ポジティブさ…他人への気遣い…やる気…積極性…などなど。

PIANO MAN 

2007年03月24日(土) 15時28分
くだらぬテレビ点けっぱなしで 明け方近くに思いついたのは
「やめちゃおうかどうか」で
誰にも望まれてない気がする 生き甲斐だなんて言える代物じゃねぇ
これはきっと確かだ

志と理念ばっか大きな顔して
猫背気味の現実とバランス悪いみたいなんだ

郵便ポストに投げ込まれた 多数の誘惑に食いついたなら
ハッピーになれるかな?
突きつけられた 締め切り ノルマ
いったい誰のために生きてんだろう?
考えるのも飽きたなぁ

床の上に横になって一日中寝ていたい
自由をつかんだ空想が僕を癒してくmusic by Mr.Children


この先自分は一体どうしたいのか、ということについて選択しないといけない時期に来ているような気がします。
このままでいいのか?それとも変えていく何かをするのか?
タイムリミットが無いようで、実はどの物事にも存在します。
そのタイムリミットが今なのか、それともまだもう少し先なのか、見極めることがなかなか出来ません。
人生、選択の日々。

涙のふるさと 

2007年01月15日(月) 13時44分
逃げてきた分だけ距離があるのさ 愚痴るなよ 自業自得だろう
目的地はよく 知ってる場所さ 解らないのかい 冗談だろう
music by BUMP OF CHICKEN

焦れば焦るほど、視野ってのは狭くなりがちですよね。
冷静でいることの難しさ…うーむ。

雨のち晴れ 

2006年12月26日(火) 10時46分
若さで乗り切れるのも 今年ぐらいだね
この先どうなるのかなんて 誰もわからない
その日暮し 楽しく生きりゃいいのかもしれないね
そんな事思いながらも また日が暮れる

もういいや もういいや
疲れ果てちまった
そう言って そう言って
ここまで来たじゃないか
今日は雨降りでも いつの日にか

もうちょっと もうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと
いい事があるかな
イメージはいつでも
雨のち晴れ いつの日にか 虹を渡ろう
music by Mr.Children
この「なるようになれ!」って感じの曲がめちゃんこ好きです。
まるで私みたいー?行き当たりばったり。

アイランド 

2006年11月17日(金) 16時37分
遠い記憶の太陽が僕の心に入り込むことはなくて
瞳を閉じて 時は止まらず 人は変われない

彼方から三日月の明かりに照らされた道
僕は何処へ行けばいい 外は冷たい風 星空が揺れているよ
答えを待ち居場所なくし 汚れてしまった
僕の純粋のような 欠けた月の明かりで君の影探しているよ
戻れない時の波泳いでるよ
music by REMIOROMEN


考えること全てが面倒くさくなってしまって、
結局答えを出さないといけないことや、処理していかないといけない事柄を
放置している自分に嫌気がさすなぁ…なんて思ってみたり。

手作り石鹸 

2006年10月05日(木) 15時27分
今空前の癒しブームです。
昔一度マルセイユ石鹸を作ろうと思ったのですが、苛性ソーダの扱いが怖すぎて断念しました。
つい最近、石鹸を作ろうと一念発起してサイトを巡るもやっぱり苛性ソーダの扱いが怖くて、挙句そんなに石鹸を作れるような時間がない…!というダブルパンチを食らってしまい、再びダウン。

自分で作るより、諸先輩方が作られる石鹸のほうが断然良いだろうという結論に達し、ネット徘徊の末ようやくゲッツ。

ほんと、いいですねぇ。癒されます。石鹸を使うのにこんなにわくわくするのは久しぶりです。
なんだかしっとりお肌になった気がする。

多種多様な石鹸がたくさんあるので、お気に入りのお店の石鹸を一つずつ試していくのが今の楽しみ。

いつか時間ができたときに、苛性ソーダなんてちょろい!と思えるようになったら自分でも石鹸を作ってみたいなぁ…というのが野望です。
調合したりするのって、なんだか理科の実験みたいで面白そうですよね。


*お勧めのお店*
Savon de Siesta北海道で採れる自然のものを取り入れた石鹸が限定石鹸として売られていることも。

Pure concept天然素材をたっぷり使った石鹸や、生活雑貨も一緒に入手できるお店。

曼荼羅石鹸房ちょっと変わった石鹸がたくさんあるお店。どれも魅力的☆


最近ブームの「ロハス」思考をお持ちの方や興味のある方にはお勧めしたいですね。食物だけではなく、体に触れるものも体に良くって環境に優しいものを使っていかないとロハスを極めることにはなりませんからね。
ロハスを知らなくても、無添加の石鹸を使えば自然とロハスに片足を突っ込んでいることになりますしね(笑)

ちなみに、この無添加石鹸でペットのシャンプーをしている方も多いみたいです。人にも動物にも使える安全な石鹸ってなかなか無いですよね。

CENTER OF UNIVERSE 

2006年09月14日(木) 17時32分
今僕を取りまいている 世界はこれでいて素晴らしい
プラス思考が裏目に出ちゃったら 歌でも唄って気晴らし

バブル期の追い風は何処へやら 日に日に皺の数が増えても
悩んだ末に出た答えなら 15点だとしても正しい

どんな不幸からも 喜びを拾い上げ
笑って暮らす才能を誰もが持っている

イライラして過ごしてんなら愛を補充
君へと向かう恋の炎が燃ゆる
当り散らしは言わずもがなのタブー
総てはそう 僕の捕らえ方次第だ
music by Mr.Children
物の見方ってのは、その時のその人の感情や心情によって大きく左右されると思ってます。
 例えば仕事が立て込んでイライラしてる帰り道に見たオレンジから紫へのグラデーションがキレイな夕日を見て、なんだか癒されたり、「楽しい出来事」のあった帰り道に見た夕日を見て幸せだなぁなんて反芻したり、これから「楽しいこと」へ向かう途中で見る夕日なんかは、なんだかわくわくさせるものがあったり。
 同じ夕日を見ても、何とも思わない人がいたり綺麗だと思う人がいたり忌々しく見てしまう人も居てあたりまえですよね。ですが、何とも思わない人はずっと夕日を見ても何とも思わないとは言えないですよね。ちょっとしたきっかけであるとか、心情の変化っていうのはどの人間にもあることだし、今まで見えてなかった事柄や物事にいつか時間がかかっても気付くように出来てると思ってます。
 どんな人も多面性人間です。よくも知らずにあの人が嫌いだとかその人が好きだとか決めてしまわないように、口に出して言ってしまわない様にしないとダメだなぁ…と。

P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grueckblatt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる