夜の7:00に思い立って車のハンドル握ったら水戸まで行っちゃった話。 

February 26 [Tue], 2013, 23:40
夜の7:00に思い立って車のハンドル握ったら水戸まで行っちゃった話。

前日に失くしたと思ってた運転免許所が見つかって (失くすなよ
ちょっと練習するかとおよそ1年ぶりに運転席に座った。

高山からの三宅島行ってきました。 

December 18 [Tue], 2012, 17:14
三宅島は高山からの帰り道の寄り道。


飛騨高山:Jalps報告会(ちっちゃい学会みたいなポスター発表)
<メンバー>
先生(仕事終わらない)
自分(風邪が治らない)
Tくん(実験終わらない)
Iちゃん、Nくん、Kくん(よねんせい、ポスター作り終わらない)
Sさん(中国人留学生)

三宅島行ってきました。 

October 15 [Mon], 2012, 21:04
<メンバー>
Nくん(物理受け、リーダー兼運転手、唯一の三宅経験者)
自分(特殊受け、特攻全振り、特殊って何に使えるんだろう)
Iちゃん(サポート型、補助魔法の使い手、得意技は応援)

Kくん(物理アタッカー、調査は別行動、色々心許なくてつっこみどころ多)
三菱の軽自動車(べた踏50km/h、坂道しんどくて裏声になる、トランクのドア閉まらない、ガソリンメーターがたまに増えてる)

三人メンバー体制なら、現H研で最強の布陣(と各々自負している)。
問題は火力不足。

コメントの罠 

August 12 [Sun], 2012, 22:01
ブログ見返していて、コメント返しできていないコメント(しかも初見の方も!)がいらっしゃった……!
何故見落としたし自分。
すみません。。。しかし何分2007年(だいがくいちねんせだ!)なのでどうすることもできず。。。
ちゃんとちょくちょくログインしろってことですね!


そしても一つ。
昔はyaplogで繋がってて、今はみくしもついったも繋がってない人。探せばいるのかしら。
ごめんなさいやっぱり2007年のコメントに反応できてない;;
下の記事書いてて気になって、さっきブログチェックしちゃいました(笑)
見てるかなー。見てないよなー。
見てたら反応あると嬉しいなー。
って、なんて他力本願。自分で相手ブログコメントしろよってwww

うん、余裕できたらか、誕生日にメールしよかな。年賀状は出すよ! きっと。

JC時代 

August 12 [Sun], 2012, 21:48
とてもとても久しぶりに中学の友達(2人)と会ったら、1人増えて、同日に飲んでた他のグループ(3人)と会いました。びっくりー。
総勢6人! そのうち5人が実に中学卒業ぶりの再会でした。

実習という名の何か 

August 04 [Sat], 2012, 21:11
カヤノ平と志賀高原らへんに行ってきましたー。
循環環境学実習という名の、環境専攻の立派な実習、という名目のりくいき研りゅういきかんり研合同合宿、もといただのキャンプ、みたいな。

ハイライト
・スイカ買ったらトウモロコシもらった
・キャンプファイヤー(初日からフィナーレ)
・テント生活
・写真から場所を探すオリエンテーリング
・土壌呼吸薬品回収中に雷(しかしフラグは立たない)
・りゅういき研のイケメンとイケメンおにーさん
・イケメンにイケメン仕様の車に乗せてもらう
・山登りハイキング(頂上でお弁当)
・ゆるすぎて凧揚げすらしない
・夏の草原に銀河は高くうたう
・流れ星いっぱい
・布団最高!

黄色いバラ 

June 19 [Tue], 2012, 22:42
二日遅れで父の日の花を買った。

黄色いバラ。

私の記憶には、母の日は赤いカーネーション、父の日は黄色いバラと刻まれている。
由来ははるか昔(違)、中学生くらいのときに、アロンアルファか何かを買いにホームセンターへ行ったら、父の日フェアで黄色いバラが30円で売られていたのを買ってから。
その日から、私の中で父の日は黄色いバラになった。

みなさん聞いたことありますか?
父の日には何の花を贈りますか?

P R
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像えりな
» ふっかつのじゅもん (2011年06月03日)
アイコン画像やみ
» ふっかつのじゅもん (2011年06月02日)
アイコン画像えりな
» ふっかつのじゅもん (2011年06月01日)
アイコン画像やみ
» ふっかつのじゅもん (2011年05月30日)
アイコン画像そよみん
» 少しでも変われば (2010年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
絵と本が好き。描くのも書くのも好き。
おんがく好き。ゲーム好き。作るのも好き。
研究は飽きた(笑)でも野外調査は面白い。
http://yaplog.jp/grual/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE