8月4日から30才。

August 21 [Mon], 2017, 0:57
になりました。
早いなあ(*´ー`*)
中身はなにも変わってないのに、
外見や身体機能は衰え始める。 ひえーっ

20代はなんでも突っ走ってきて、
自分の体の変化とかにあんまり関心もたなかったけど、
今後はもっと自分に耳を傾けようと思います。

なのでここでも、気づいたことがあれば細かく書いていっちゃう。

■30代を境に、
鍼灸院へ行き始めた。

婦人科系の体の変化があったから。
赤ちゃんができる身体にしておきたい。

■痩せることにも真剣に考え始めた。
差し迫った、というべきか。
ホットヨガとパワープレート、さらに鍼灸までやりはじめて家計は火の車だけど、
ブライダルエステと思えば。

■土日は夕飯は早めに済ませると吉。
18時までに食べ終えてたら、
消化がちゃんとできるからか?
減量につながってるみたい。

■ボディバターでマッサージを始めた
乙女のやることだと思っていたけど、
タコスさんを誘う体になりたくて(笑)



手入れしてあげればした分だけ、
体は素直に反応を返してくれる。
そんな気がしてる!
さぁ、寝よう。

まもなく30代。

August 03 [Thu], 2017, 23:26
私は8月4日生まれなので、
明日が誕生日です!
ついに30才になります。
20代ももう終わりだなーと思うと、なんとなく感慨深いです。
もっと色々できたかも?と思う部分もあり、十分すぎるほどだと思う部分もあり。

30代は、
自分の微妙な変化に気づくこと、
落ち着きを身に付けること、
素敵と言われる人になること
を目標にしたいです。

まずはここ数ヵ月、イライラすることが多いので、悟りを開きます。(笑)


このblogは何だかんだ大学生の中盤から消さずに続いてきたのです。
最初のときの口調や考え方と今とでは、
やっぱり違ってきている。貴重な記録(笑)
そのまま残しつつ、
30代もゆるーく続けていきたいです。

たんじゅん。

July 31 [Mon], 2017, 22:23
昨日あれだけ悩んでたのに、
一晩寝たらけろっとしてる。

……そんなもんか!

自己中わがまま独りよがり。

July 31 [Mon], 2017, 0:43
気持ちが行き詰まって辛すぎたので、
親友にヘルプラインした。

人生の先を行く親友。
直すべきところとか、遠慮せず言ってくれる。

以下、備忘録として引用します。

……………………

>相手の事考える時間は必要だよ
あきは、自分のこと考えてる
たぶん。
〇〇したいなぁとか、なんでこうなんだろう?とか。

考え方かえるのは難しいと思うけど
タコスさんは今どんな気持ちかな?とか
仕事どうだったかな?疲れてるんじゃないかな?とか
わたしはタコスさんのためになにかしてあげられることないかな?とか
何をしたらタコスさんは喜んでくれるかな?とか
そういう風に考える

わざと尽くすわけじゃなくて
ほんとに相手のために
そうしたいと思える日が来るはず
そうなったら自分のことは少し我慢できるし
相手も愛情を感じられて
なにか返してあげたいと思ってくれる…と信じてる笑

……………

仕事もプライベートも低迷期で
相手に楽を求めて
でも思い通りにいかないからイライラして
そんな日々だった。
自分の気持ちばかり押し付けてた。


大事にしよう。
自分も周りも。
そしてもっと対タコスさんで自分に自信を持てと言われた。
自信なんか持てないよーーーー。
でも持てるように努力はするつもり。
し始めてます、夏。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
読者になる
スペック:♀27歳 新潟
かなり太った(記録更新中)

彼氏:タコスさん
かなり年上。
休日は大体おでかけ。
付き合ってから丸3年経過。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像三十路
» 8月4日から30才。 (2017年08月21日)
アイコン画像ブルーライト
» もるでかい (2015年02月02日)
アイコン画像あっこ
» 誕生日プレゼントを買いに。 (2012年10月19日)
アイコン画像納豆姉
» 誕生日プレゼントを買いに。 (2012年10月15日)
アイコン画像あっこ
» 外食三昧week (2012年10月09日)
アイコン画像納豆姉
» 外食三昧week (2012年09月17日)
アイコン画像あっこ
» 片貝まつり回想 (2012年09月15日)
アイコン画像D氏
» 片貝まつり回想 (2012年09月15日)
アイコン画像あっこ
» 買い物フィーバー!! (2012年09月08日)
アイコン画像納豆姉
» 買い物フィーバー!! (2012年06月15日)
Yapme!一覧
読者になる