誕生日 

May 21 [Wed], 2008, 8:10
今年の誕生日は、いろんな人にお祝いしてもらった。手作りのケーキ、ハートのネックレス、みんなで焼肉を食べて。私は本当に幸せだと思う。

楽しければ楽しいほど、
幸せなら幸せなほど、
彼のことをふと思い出してしまう。今までは自分の中だけに秘めてた想いだったけど、その時は無意識に口に出していた。彼は元気なのだろうかと。話をしたいと。

隣にいた人が、一言、もう忘れろと言う。これからは周りを見るようにって。

そんなんできるなら最初からやってる。

英語 

May 14 [Wed], 2008, 22:24
今日も無事に1日がおわった。
この仕事では英語を使う機会が多い。つい先日も、オーストラリアからのお客さまのお相手をしたし、メールのやりとりをしたりもする。

こうやって、毎日英語に携わっていると大変だけど楽しいと思う。今の仕事ができて本当によかったって思う。

まだまだ勉強は必要だけど、大学で勉強したり東京に出てきた意味ができた気がして嬉しい。


電車の窓に映る年相応な顔の私を、若いとかアトラクティブだって誉めてくれる人もいるし、頑張ってるねって言ってくれる人もいる。


自分はダメなんだって落ち込んでいた私に元気をくれる人がいるお陰で、私はこうやって今も頑張れているんだと思う。みんな、いくら感謝しても足りないくらい大切な存在。

台風 

May 13 [Tue], 2008, 18:44
東京に近づいていた台風も呆気なく過ぎ去って、寒さだけが残ってる。

ミャンマーではサイクロン、中国では大地震。多くの犠牲者が出たなんてニュースを見ると、悲しくなってしまう。
日本からも多くの支援を行ってるみたいだけど、本当に困ってる貧しい人達には支援物資は届かないらしい。全部がお偉いさん方のものになってしまうんだって。なんて理不尽な世の中なんだろう。


私には台風が来ても、雨から身を守る家も、お腹がすいた時に食物を買うお金もある。私の悩みなんか本当にちっちゃいものなんだろうな。


好きなもの。 

May 12 [Mon], 2008, 22:24
好きな音楽ができた。
好きな仕事に出会った。
好きな場所を見つけた。
好きな人たちに囲まれた。


私は今週末、また一つ年を取る。変わらない優しさとか暖かさがいつも傍にあったから、私はここまで来れたんだ。
辛い思いも、別れもあったけど、今となってはいい思い出だ。思い出にすることができたのだって、私の周りを流れるあったかい空気のおかげ。

そうやって、気付いたらいつも傍にいてくれる存在こそが愛すべき人なのかもしれない。


ほら、あなたにとって大事な人ほどすぐ傍にいるの。

休日は… 

April 27 [Sun], 2008, 19:50
昨日は、土曜出勤だったから、今週唯一の休みである今日は有意義に過ごそうと決めた!

昨日、店員さんとかなり話し込んでやっと決めたアイロンを使うべく、シャツを洗濯!朝7時には目が覚めて、家事を済ませたら、暇になっちゃって、友達に連絡してみる。で、お昼から遊ぶ約束をして、ちょっと早めに家を出た。やっぱり女の子と遊ぶ方が落ち着く。以前とは別人みたいに最近は同性の友達だけとしか付き合ってない。そろそろいい歳なのに、私大丈夫かな?笑。


新しい職場では出会いはなさそうだし、そろそろ結婚を考えなきゃねって言われてもピンとこないけど、たぶん私の周りでは意識しはじめた人が増えてきてるのかも。。


そんなこと話しながらパスタ食べて、カラオケ行ってお茶して。。明日も頑張ろうって思える。細やかだけど、私って今、幸せなんだと思う。

GWにオーストラリアとかスノボとかいろいろ誘われたけど、面倒で全部断っちゃった何しよっかなぁ

新宿 

April 15 [Tue], 2008, 18:54
新しい仕事が始まった。


毎朝、6時前に起きてしっかりお化粧をして7時には家を出る。かなり規則正しい生活だ。

東京に来て何年か経ったけど、通勤ラッシュを経験したのは初めてだ。昨日は特にひどかった。

雨も降ってたし、電車も遅延。電車に乗り込んだ瞬間かなりの勢いで押し込まれて、やっとのことで荷物を自分の下に引き寄せる。


で、痴漢に合う女性の気持ちを再確認させられたのも昨日。どんなに混んでたって誰がやってるかはわかるから!『最悪。』って睨んで言ってやった。それでも止めようとしない気持ち悪い男。近いし、なんか話してるし。。


かなり抵抗してもう限界って思った時に、ふっと間に入ってきた男の人がいた。気付いて助けてくれたんだと思う。ありがとう、ってお礼を言ったら、にこって笑ってどういたしましてって。


同じ男でも月とすっぽんだ。


ああいう風に助けようって行動に移せる人はすくないんだろうな。本当に感謝している。

新しい仕事 

April 08 [Tue], 2008, 21:45
やっと新しい仕事が決まった。探し始めて一ヵ月弱。自分でもとんとん拍子に進んで驚いている。                            私がずっと目指していた秘書の仕事だ。あきらめなくてよかったと思う。                                      場所は、笹塚。                                                     ……近い。深く考えていたわけじゃないけど、ふっと今になって思う。                            仕事が軌道に乗って落ち着いたら職場の近くに引っ越す予定だ。                               まぁ、こんなことで気にしてるのは私だけかな。近くたってばったり会うなんてほとんどないんだから。そう、もし出会えたらそれこそ奇跡とか運命っていうんだろうな。                               とりあえず、決まってよかった。

久しぶりに、 

April 01 [Tue], 2008, 4:52
風邪を引いた。                                         声が出ないよ、まじで。 昨日は電話した相手に誰か気付かれなかった。食欲はあるから、心配はないけどね、笑。                                            あと…突然だけど、私、結婚することになりました。自分でも思い切った決断だよ。相手は…                                                                                                                                          って、今日は何の日?  エイプリルフール☆笑。

今日、したこと。 

March 30 [Sun], 2008, 19:44
友達に会った。親に電話をした。帰りにケーキを買った。                                   ケーキを食べるのは、何ヵ月ぶりだろう?いや、厳密に言えば、別に食べたかったわけじゃない。ただ、自分への活力剤になればいいと思って。                                最近疲れてたから。   私の好きなミルフィーユと檸檬パイ。食べるのは明日かな。                        でもやっぱり疲れてる。 友達の相手も十分にできず。でも、私を必要としてくれる人がいるのは幸せ。                         それだけで明日も頑張れる。                                   あっ、苺のショートも買えばよかったな、笑。

1年 

March 28 [Fri], 2008, 5:00
ここに引っ越して、1年が経とうとしている。幸せなことに、私は毎日、楽しく生活できている。。                           このブログは、誰が見てるってわけでもないけど、このままでは可哀想だから、また再開。                               久々に彼のことを考えてみる。連絡を取らなくなってもうすぐ1年。当時は、彼がいないと死んでしまいそうな勢いだったけど、今はあの頃が嘘のよう。今彼氏がいないのも、機会がなかっただけ。それも淋しいけど。                                  彼は一体どうしてるのだろう?彼女の一人や二人できただろうか?沢山の経験ができてるだろうか?申し訳ないことに彼にとって私は初めての彼女。私は、彼に沢山恋をしてほしいと思っていた。そう、いつかは別れる日が来ることを心のどこかで覚悟していた。                                      彼が沢山恋をして、もうお腹いっぱいになったら戻ってきてくれればいいなぁ、それまで待とうって考えていた。私は彼を彼氏としてだけではなく、どこか弟のような感覚で見ていた。きっと今でも無意識に待っているのかもしれない。                          事実、男の人に誘われる時、一瞬、ほんの一瞬だけど彼が頭をかすめるのだから。まぁ、断ってるのはただタイプじゃないからなんだけど。                                  彼は元気なのだろう。私に待たれるのも迷惑だろう。そろそろ本当に記憶からなくす時期なのかな。未練はないけど、そんなこと無理だって、私が一番よく知ってる。誰かと付き合ってみようかな。。。                             きっと、あなたもその方が気も楽だよね?
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像○野原?
» 昨日の出来事 (2007年02月22日)
アイコン画像6002860
» わがまま (2006年12月01日)
アイコン画像jk
» わがまま (2006年11月23日)
アイコン画像jk
» ネコ気質 (2006年11月05日)
アイコン画像
» 南大沢 (2006年08月13日)
アイコン画像jk
» 私の全て (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:growth_for
読者になる
Yapme!一覧
読者になる