ニュー工房 

2010年07月01日(木) 18時21分
白くて広々。
場所は同じです、きれいなうちに遊びに来てクダサイ(すぐ散らかります)



彫金教室もやってます
もちろんオーダー・リフォームもやってます

レベル上げ 

2009年08月12日(水) 21時19分
竿燈が終わったら、ドラクエですか…
そうですか…

「一緒にやりましょうよぅ」
やりま・せん!


「武器とか買わないといけないから、ね」

…工具壊れかけなのに。
現実世界で稼いでくれませんか。

チャチャチャ・チャッチャッチャッチャー♪

む、レベルアップしたな!

私からの評価はレベルダウンだぞ!

阿斗ジュエリーしばらくお休みします 

2009年04月07日(火) 22時17分
親方・阿部康昭が体調不良のため、半月ほど工房をお休みすることになりました。


オーダーしてくださっていた方にはお待たせしてしまうこととなり、
ご迷惑をおかけしますが、どうかご了承ください。
現在、本人に携帯を持たせておりませんので、多方面から連絡いただいてますが、
電話にも出られず応対できない状況にあります。
連絡いただいておりました方々には、後ほどこちらから連絡いたします。
急なことでまことに申し訳ございません。


業務再開の折りには、今までと変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。
取り急ぎ連絡のみで失礼します。

看板犬たち 

2009年03月23日(月) 16時30分
生後2ヶ月ほど
ロングコートチワワ

工房のアイドル『はな』ちゃんです

先住者、トイプードルの老犬『ミミ』
聞き分けのよいぶん、いろんな意味でしぶしぶ。

ありがとうございます! 

2009年02月02日(月) 23時20分
先日、切り株がほしい〜とおねだりブログを書いてみたところ、

このブログを見たので、とTさんとおっしゃる方が、切り株をくださりました!
しかも、わざわざ運んできていただき、なんとお礼を申し上げてよいか…(感涙)

急なハッピーに慌てる阿斗ジュ!
不運には慣れてるけど、
幸運には不慣れな阿斗ジュ!


貧乏工房で十分なおもてなしもできませんが、いつでも気軽に遊びにいらしてくださいね。


これはリンゴの木なんですって。クンクン
てへ。うれしいなー


本当に、ありがとうございました!!


阿斗ジュはみなさんの親切に支えられて生き延びています。

切り株をくださ〜い〜♪ 

2009年01月29日(木) 21時49分
あいーつなんか
あいーつなんか〜♪


あ、歌ってる場合じゃなかった。



このような作業台に切り株を使ってるのですが、
磨り減ってぐらぐらしてまいりました。


直径30センチ以上の切り株に心当たりのある方、連絡お待ちしてます。
お値段は相談させてください。

穴開け加工のできる方も同時募集。

驚いたこと 

2009年01月23日(金) 0時43分
TKと
親方が同い年

彫金教室のお知らせ 

2008年11月13日(木) 23時30分
クリスマスプレゼントに手作りアクセサリーはいかがですか?


費用 2時間2,500円(地金込み・宝石代は別)

※道具はすべてお貸しします。
※10時〜22時までのお好きな時間を予約してください。時間は相談に応じます

ご自分で作りたいデザインをお持ちください。
工房にもシルバー雑誌等は揃えてあります。


初心者の方なら、リング・ペンダントトップ・バングルがオススメです。


シンプルなものであれば、1〜2回で作成できます。ご満足いただけるよう、できる限りお手伝いします。

ご希望の方、お問い合わせはメッセージ等でご連絡くださいませ。

最近のヤス(BGM編) 

2008年05月10日(土) 22時49分
「あのね、昨日NHKで見た人の曲が欲しいの」
「誰スか?」
「えーっと(ごそごそと携帯を出し)『クレーバー』。忘れると思ってメモしたの」(残念その1 notクレーバー)
「KREVAのことかな?『YO!YO!』って人だよ?」
「そう、その人だよ『先駆者たち』って番組で見たよ、来週はいくちゃんの好きな女の子3人組出るよ」
へー。そんなヒップホップなんて珍しいね。あるから持ってきますよ。

自宅にて私の好きなPurfumeの出る番組を調べるべくネット検索。
『先駆者たち』ってなんだよ、『トップランナー』じゃん。(残念その2 NHK見過ぎで番組名が混在)

そして現在、工房のBGMはヒップホップ三昧です。
ついつい歌っちゃいますね♪ヨーマイベーイベ〜

「ちょっと、俺が覚えようと思ってんのに、なに勝手に歌ってんのよ!(怒)」(残念その3 自分勝手に逆ギレ)
「ハァ!?前から歌えるんだよ、後からファンになったくせに文句言わないで!」
キィッ
つまらない二人のくだらないケンカ。

「シンジも早く歌詞覚えて俺に教えてね」(勝手だね〜〜)
「ハイ」(返事だけ〜〜〜)

そしてヤスが一番最初に覚えたっぽい曲は

「創聖のアクエリオン」(ヒップホップに紛れ込ませてやりました)

♪一万年と二千年前から あいしてーるー

キィッ 

2008年04月19日(土) 17時22分
親方は和奏会のお花見。
「ここのストーブ持って行く」
「ああ、千秋公園寒いからね…って、2台とも?」
「2台とも」
「ちょっと、工房寒いし、お湯も」
「お湯はポットに入れとくから。ごめんね」

軽やかに謝られた(心無し)
…バカー!
野外で花見にストーブかよ!
軟弱者ー


プリプリと叫ぶ私に、親方はお詫びでコーラをおごってくれました。

つめた〜いお飲み物、ネ
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
昼はOL、夜は職人見習い、三十路の見た目は子ども、中身はおっさん
日々を愉快に暮らすことがモットー。
負けず嫌いの悔しがり。
最新コメント
アイコン画像夜間のいっこ
» レベル上げ (2009年12月13日)
アイコン画像昼間のT(^^
» レベル上げ (2009年11月30日)
アイコン画像いっこ
» ありがとうございます! (2009年02月04日)
アイコン画像Tです(^^)
» ありがとうございます! (2009年02月03日)
アイコン画像いっこ
» 失敗 (2007年09月06日)
アイコン画像みみぎょうざ
» 失敗 (2007年08月29日)
アイコン画像いっこ
» 働かざる者食うべからず (2007年08月01日)
アイコン画像カヨ
» 働かざる者食うべからず (2007年07月30日)
アイコン画像いっこ
» 働かざる者食うべからず (2007年07月27日)
アイコン画像カヨ
» 働かざる者食うべからず (2007年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる