今日は雨〜。 

2005年04月20日(水) 23時59分
 今日は早朝5時までウイニングイレブンをやってしまい、起きるともう11時。しかも窓の外は雨憂鬱な気分になりながらもあわて洗濯物を取り入れる。
 僕は学校まで自転車で行っているので雨が降ると、当然とっても行きたくなくなる。でも今日はまだ研究室3日目。ここでやる気を教授様、助教授さま、助手さん、先輩方に見せねばと頑張って家をでる
 研究室につくと、まずパワーエレクトロニクスとはなんぞやからお勉強。1時間ほど頑張ってみる。もちろん飽きてくる。そこで昨日やると決めたPSCADのお勉強。15分で行き詰る。近くにPSCADのことを聞ける人もおらず・・・ちーん終了!その後30分ほどパワエレの勉強をして雨の弱まった4時過ぎには帰ってやったぜ。こんなんでいんだろうか?

朝:ぬき
昼:炒飯
晩:チキンラーメン
夜食:かつおのたたき

研究室二日目! 

2005年04月19日(火) 1時41分
 研究室二日目! とはいっても、まだ卒業単位が足りていないので今日はまず2限の授業に出席。 そのあと友達と昼ごはんを食べて、昼からin研究室。
 昼ごはん中に友達とそれぞれの近況報告。
 まずM君は9号館というめっちゃ新しい建物内の研究室に配属。当然研究室も綺麗らしい。それに比べてうちは・・・古い。
 次にH君。彼は僕の研究室とは隣りの研究室に配属したためもちろん研究室自体は古い。が!なぜか内部はすごくまとまっていて綺麗である。しかも研究室からMyパソコンを支給されるらしい。お〜い、うちの教授様、ぼくにもパソコンください!
 最後にK君。彼はもう先生から大量の課題をもらってすでに忙しいらしい。暇なのも嫌だけど、忙しいのはもっと嫌だな・・・(自分勝手 )かわいそうに

 研究室に行き、まずは引越しの手伝いをした。てか、速く引っ越してもらわないと僕の席ができないんだよね〜、なんて考えながら引越し終了 がそれは同時にまた暇生活の始まりを意味するのであった・・・ これではいかんと同じ4年生とともにやることを探す。 そしてとりあえずはPSCADというシミュレーションソフトの使い方を覚えるのがいいんじゃないかということでまとまった。 とりあえず1時間ほどパソコンと格闘し簡単な使い方はマスター?応用編は明日からやることにした。明日から頑張るぞ!

朝:ぬき
昼:生協ミックスフライ弁当 
晩:枝豆、ギョウザ、ソース焼きそば 

初研究室! 

2005年04月18日(月) 1時22分
 学部4年生になって今日はじめて研究室に行った。学部3年間の成績がどうしようもなく悪かった僕だが、運よく行きたかった研究室に行くことができ、いよいよ僕の研究生活が今日から始まるんだ!と意気揚々で行った・・・、当然のごとくすることはなかった。
 教授、助教授、助手さんから研究室の説明を受け、そのあとは延々放置、放置、放置。まだ机ももらえず、居場所ないよね、なんて同じ学部4年生と愚痴りながらとりあえず携帯を交換。とりあえずやるべきノルマ(携帯交換)は達成し、後は計算機室のパソコンで華麗にネットサーフィン(死語?)していた。 明日はやることできるかな〜?

朝:ぬき
昼:ぬき
晩:豚キムチ、春キャベツのペペロンチーノ 
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grow-up
読者になる
Yapme!一覧
読者になる