引越ししました。

August 31 [Tue], 2010, 9:39
矢田です。

どーも、ずいぶん書き込んでなくって

大変失礼しました。

下の暗〜い記事のままずっと止まってました。

7月10日に亡くなった、いちのすけの四十九日が終わってから

再開しようと、読んでくれてる方々にはずいぶん勝手なことを思っていました。

どーもごめんなさい。

家の目の前にある、先に逝ったちゃちゃとじゅも入っている

お寺さんに納骨してもらいました。

当日は凄まじい暑さで、お坊さんのお経が短くて内心ホッとしました。

そして我が家には、いちのすけ、ちゃちゃ、じゅ、3匹のの写真が仲良く並んでます。

ご心配して下さったみなさん、改めまして本当にありがとうございました。




そして、これを機会に

個人のブログを開設してみました。

こちら「わたしたちはそこらの人々」も引き続き・・・続きます。

どちらもよろしくお願いいたします。



矢田の新しいブログ

「いちのすけの日々」

http://ameblo.jp/ichinosuke75/

もともと僕はハンドルネームとか、事あるごとに「いちのすけ」のネームを使っています。

なので、新しいブログをこーゆー名前にしました。

どーぞ、よろしくです。

まだ、初めて始めたばかりで何も解っていません。

ちょっとずつ進みます。

矢田

我が家の、愛をくれた子供ら

July 11 [Sun], 2010, 2:00
16年前に今の妻と出会い
15年前にイチ(いちのすけ)が来て
14年前にじゅ(あずき)を拾い
13年前にチャチャ(茶々)が来て

6年前にチャチャが逝き
今年の1月にじゅが逝き
7/10のお昼、イチが息を引き取った。

いつも僕ら夫婦の潤滑油になってくれた。

これからは3匹ずっと一緒だろう。

今までに、一度でもこの子らに会って下さった方
本当にありがとうございました。

矢田





梅雨の晴れま

July 08 [Thu], 2010, 8:48
ツイッターを始めてもう1月くらいになるかなあ。ま、全然ひんぱんにつぶやいてないから、やってるうちにはならないけど。でも、何かツイッター面白そうなので、地味〜にこれからも続けていこうと思う。

そのツイッターでリリーフランキーがツイっていたので「フォロー」(お気に入りみたいなもの)した。それからリリーさんのつぶやきがその都度入ってくる・・・けど、リリーさん下ネタばかりでもうはっきり言って飽きた。「つまんね・・・フォロー外したろ」と思ったが、まだ慣れてないせいでどう外すかも解らない。

まあ、勝手なもんで最初はリリーさんのこと「この人面白いなあ」って思っていたけど、もう今はこんな感じで「もう飽きた」なんてデリカシーのないことを平気で言ってしまう。

視聴者なんてこんなもの、勝手なもん。気まぐれ。そんときの気分。

だから、逆に表現する側はいちいちどう思われるなんて気にしないで「自分の好き」につくれば良い。

好きに作って、好きに言わせば良い。

面白い、面白くない、良かった、よくない、勝手に言われれば良い。

悪く言われれば「馬鹿か!」って言って、良く言われれば「そうだろ!」って言って、悪く言われても「そういうのもあるな」って思えば「そうだなあ」って言えばいいし。ま、好き勝手にすればいい。

創る方も観る方も遠慮なしに、好きにやり合えば良いと思う。

むしろ、何も言われなよーな、可もなく不可もなくが一番良くない。

自分の好きにやれーーーーーーーー!!!

でなきゃ、自分じゃないぞーーーーー!!!




うちのイチ君は具合良くなったり悪くなったり・・・まだまだ安心できない状況です。

矢田

いちのすけ

July 07 [Wed], 2010, 15:35
ここにも、たびたび出さしてもらってるウチの老犬いちのすけの具合が良くない。
2年前からの持病の肝臓が大きくなり過ぎて、今は医療食食って水飲んで薬飲んで
後はひたすら安静、寝ている。薬が効いて肝臓が少しでも小さくなってくれたらいいけど。
もし、ならなかったら・・・先は長くないかもしれない。でも、もしかしたらまだまだ長いかもしれない。
そればっかりは、イチ君を生まれた時から診てくれてる阿佐ヶ谷動物病院の名医の西井先生でも
イチ君の頑張り次第だから、判らないそうだ。僕ら人間は栄養のあるごはんと水と薬をあげて
とにかく安静にさせてあげることしかできない。
しばらく、イチ君と頑張ります。

矢田

2010年07月05日のつぶやき

July 06 [Tue], 2010, 0:00
  • あさ、散歩に出かける公園で会う猫2匹。まったく警戒心がない。でもって老猫でもないのに歯も全然ない。なんでだ? Posted at 11:36 AM
  • あ、今朝は少し体調が落ち着いてきたいちのすけ。肝臓がかなり悪い。矢田 Posted at 08:09 AM
  • 老犬いちのすけの具合が昨日から良くない。あわてて病院に。もう15歳だから仕方ないが。じゅ(猫)に続きいちまで連れてかないでー。 Posted at 08:07 AM
  • http://twitter.com/yadamasanobu
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像矢田
» 我が家の、愛をくれた子供ら (2010年08月04日)
アイコン画像NAO
» 我が家の、愛をくれた子供ら (2010年07月28日)
アイコン画像矢田
» 我が家の、愛をくれた子供ら (2010年07月12日)
アイコン画像IGAO
» 我が家の、愛をくれた子供ら (2010年07月12日)
アイコン画像大西
» 我が家の、愛をくれた子供ら (2010年07月11日)
アイコン画像矢田
» 梅雨の晴れま (2010年07月08日)
アイコン画像夏子
» 梅雨の晴れま (2010年07月08日)
アイコン画像さくら
» 「フツーの生活」沖縄編を観てきた。 (2010年06月26日)
アイコン画像ヤダ
» 時と場合によって (2010年05月29日)
アイコン画像矢田
» コメント (2010年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:groupsoso
読者になる

Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/groupsoso/index1_0.rdf