久々のブログ 

2006年02月28日(火) 0時37分
今日会社でのことだが3号機が起動せず本当に疲れた。冷凍機のスイッチが引き継ぎ前から入っていたこと気づかずにやると温度が上昇してしまって解凍するのにたいへんだった。
いつまでもこの機械に時間をかけてやるわけにはいかないので2号機を稼働。
その間も心配なので3号機を見に行くが一向に温度が下がらず。
最終は申し送りで帰ってきた。
明日早朝に電話で確認します。

腰痛 

2006年02月23日(木) 23時11分
毎日のように腰に痛みが走り痛い
」我慢して仕事に行かなくては・・・・・

冬太り 

2006年02月15日(水) 2時38分
中年太りをどのようにすれば治るんだろう腹に針を刺すのは痛い
食事は1日1食いやーこれは到底続きそうもない。ウォーキングは仕事が交替勤務なので毎日できそうもない。誰か教えて下さい。

機械調子悪い 

2006年02月14日(火) 1時07分
引継ぎ時機械3号機が停止。
2号機は異物が製品に付着したまま。
PM5時前に2号機は停止。
3号機のみ稼働させる。
SC取替え後2号機稼働。
終わり間際トラブリ停止。
送りバー破損。

町内初集会 

2006年02月12日(日) 1時40分
今日は町内3班の初集会久々に皆さんの顔を見てとっても元気そうだった。
食事は結構お金をかけた感じでとてもおいしかった。会計報告と全体集会へ要望。
要望として西池に柵がなく子供達がよく釣りにきてとっても危険なので言っておきました。
あと全体集会があります。

疲れた_| ̄|○ 

2006年02月08日(水) 22時57分
帰宅したらすぐにバターンキュー《(@_☆)》…クラクラ。。。。
若いときはこんなことではへこたれなかったが・・・・・・
機械は一台は型替え中、もう一台も9:00すぎに工程終了。
その後社員♀に何もすることないから拭き掃除をやってもらった。向こうで見ていたパート♀がちゃちゃをいれてきた。こっちでは忙しいから手伝ったら?そう言うと♀社員も負けずに売り言葉に買い言葉だろうか・・・と思えばさすがその辺はパートとは全然違い課長に指示を仰ぎに行きOPの指示に従ってくださいとのこと。賃金は確かに違うがそれなりのことはやっていると思う。ところがパートからすれば私達が中心でまわっているような感覚で物事を判断するから困ったもんだ。まー余計な事言わずにがんばってください

徹夜 

2006年02月07日(火) 2時32分
深夜02:40なぜこんなに遅くまでワシが起きとくんかな
明日も06:00には起きなくては・・・まるで受験勉強
不規則な生活から早く抜け出して規則正しい生活をおくらなくては・・・
まだまだ寒い日が続きそう

立春 

2006年02月05日(日) 0時39分
暦では立春なのに本当に寒い
豊岡では雪が今日明日と降りそうだ。こんな寒いところから抜け出したい。
常夏の島に行きたい沖縄、グアム、サイパン、ハワイ
行ったつもりで何をすればいいのか?南の島のビデオ?サウナ?常夏フルーツ?「たんかん」ならここにある。これを食べながら沖縄WEBサイトでも見ながらそんな気持ちに・・・・・

お帰りは一番最後 

2006年02月04日(土) 2時43分
今日はお隣さんは残業なしだった。やると思っていたのでこっちは11時30分過ぎに終わっても大丈夫だとゆっくりしていた。ところがどっこい11時30分過ぎにはみんな退出してしまい残るはワシだけじゃ
一人で二台を見るのは大変だアルバイトにも社員同様のこと教えてやらなくては体が持たない
明日と明後日は休みなので思いっきり寝てやろう

残業1時間 

2006年02月03日(金) 3時29分
終わる間際に粉砕機がトラブリ困った。こんな場合に限って早くから出来高を計算して片付けるだけだったのに・・・
T君が手伝いに来てくれたので1時間で片付き本当にありがとう感謝感激
HPを更新して知っている方にメールを出したが見てくれただろうか。興味のない内容ばかりなので見ていないかも・・・・。

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grotto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる