ブログの名前が変わりました。 

2006年07月06日(木) 5時52分
ふぅ。今日も授業終わって直帰。

・・・・もう、こんな生活はいやだぁーーーーーーーーーー!

だけども、遊んでられません・・。ちゃんと勉強しましょうね、コツコツと。












やってられっかぁ!

だけどやります。目指せclass number 1

日記にでもつけないと決心が鈍りそうだから・・。

目指せharvard!!! それ、なんか違うし・・


おし、もうこうなったらHarvard目指してやるっ!!!

今日から、Aim At Harvard Universityブログになりました。

よろしく。


よろしく。


よろしく。


多分ね。


人気blog ranking


なんか、やれそうな気がしてきました。

ダイエット3日目。
夕食に炭水化物は食べません。
6時以降は食べません。

日常的な・・ 

2006年07月05日(水) 4時09分
久しぶりの学校でした。

学校で変わったのは先生達だけです。まぁーなんでもいいや。

英語の方は忘れてなくてよかった。なんとか。

しかし、返ってきたエッセイがあまりにも悪くて落ち込み中。
(結構時間もかけてやったはずやのに。。。)

このままじゃ、writingのおかげでESL卒業できないっ・・やばい。やばすぎる。

って事で今日からちゃんと日々、コツコツと勉強していこうと思います。

目指せ! the number 1in class。

んじゃ、とりあえず自分のダメな所をアナライズしましょうかね。

それでわっ!


人気blog ranking


本気ダイエット2日目。
今日はランチにサンドイッチ。さて、何か食べましょうかね。
午後6時以降は何も食べません!

おひさしぶりの日記。 

2006年07月04日(火) 12時15分

祝CANADA DAY

って事でNiagara Fallsで一夜明かしてきました。

むっちゃ、たのしかったばい〜!

13時間(夕方5時〜朝方6時まで)で9件ものお店をまわり
これでもか!というくらい遊んでみました。

Red Robster行ってパスタ食べたけど・・うまっ。
久しぶりのshrimpに心ときめきました、だけど残ったのでお持ち帰り

カナダでは残ったもの全部ラップアップしてもらえます。なんてエコ。


ところで、なぜこんなオールが出来るのかというのも、実はmid-termが終わってからブレイクに入りまして今日までの10日間休みだったのです。最高

先週はちょうど日本に帰ってしまう友達に会うのと、トロントでゲイパレードがあったので
見に行ってきました。




ここは、やってくれました。ランチに時間をとられて結局見れず。なんて損。

そこから、パンクファッションが好きなのでトロントのパンクなお店をずらずらと見て回り
試着を断れず何百ドルもする服をびびりながら着てみたり。

その途中で出会ったゲイカップルに「色気でてんなぁ・・」とつぶやいてみたり。

なんとも楽しいトロントトリップでした。コリアンタウンで鍋も食べたしよかった。

さて、Niagara Fallsでの話ですがそれはまた今度。

っていうか、「友と私の珍道中!?」もまだ書いてないしっ。

うげっ。

っていうか、今日はsomehow寝れません・・。


人気blog ranking


寝れへん・・・。お腹すいた・・・。

本気でダイエット中です。supperに炭水化物は食べません。

お久しぶりで・・・ 

2006年06月19日(月) 6時41分
どうも、こんにちわ。

お久しぶりです。みなみな様。
カナダに帰国して、2週間がたちました。

この2週間というものなんだかだいぶドット疲れたような気がします。


というのも、大変なhome workの量に一日の平均睡眠が5時間程という

日本では10時間ほど寝ていた私には信じられないような量が待っていました。

心なしか、日本語の能力が衰えてきたように思います。

この前は「弱い」というのが出てこずに30秒ほど固まりました。

というても、英語がむちゃくちゃimproveしてるのかというとそうでもないんですよ。

謙遜ではありません。本当に違うのです。

もう、毎日がstruggle DEATH.

という事で、essayに戻ります・・。

今回のessayも

「should gay couples be allowed to adopt children?」という

大変controversialな物になっております。

誰か・・help me....


Dont be rude ! 

2006年06月01日(木) 14時57分
こんにちわ。

日本滞在も後もう少しで終了です。かえってESLについていけるか心配でたまりません。。

クラスに追いつくために頑張ろうと思います。

火曜日に京都に住んでいる二人の友達に会ってきました。

その二人はカップルなんですが、女の子の方は私と同じ歳です。

彼氏の方も小さい時からの友達なのですが、25歳です。

6歳差のカップルですよっと。

最近、歳の差カップルなんて珍しいものではないと思いますが

私は彼氏さんのDちゃんを『ロリータコンプレックス』という感じで遊んでいますよ。

まぁ、そんな事はおいておいて

そのロリコンのDちゃんが遅刻をしたわけですね、いつもどおり。

ので、彼女さんの方とモ○バーガーでお茶してました。

そして、Dちゃん20分遅れて登場。

一言目には・・・

レミオロメン 

2006年05月29日(月) 10時18分
Long time no see~

日本で満喫しています、管理人です。

の、でいでしょうか。ブログの更新がかなり遅れています。だけど、大丈夫だよっ。

(日のアクセスが5以下ってどうよ

さて、日本に帰ってきて驚いたことはまたまたいっぱいありますが。

友達に「お前、英語勉強する前に、日本語勉強しろよ」って言われました。

なんだか、ネイティブスピーカーとして悲しいです。だけど、もう今週には帰りますよ。

また、英語の日々になります。楽しみ♪

んでまぁ、今レミオロメンの「粉雪」がうちの中で超ミラクルヒットです。

日本の皆さんの中では、今年の冬にミラクルヒットやったみたいですが・・・


私 「やばい〜粉雪、いいなぁ〜!超ミラクルヒットやで!知ってる?」

母 「知ってるよ」

私 「知ってるなよっ!!」

母 「古いもん!!」

という会話が繰り広げられているみたいでして

とりあえず、レミオロメン最高という感じですね。

帰りの飛行機の中はレミオロメンPlusダヴィンチコードになりそうです。

人気blog ranking

更新はしてないのに、順位があがってます・・・

NIHONGOわっかりませ〜ん 

2006年05月24日(水) 8時32分

どうも、皆さんお久しぶりです。

実は、日本に帰ってきました!一時帰国というヤツです。

だけど、普通に授業休んで帰ってきました。いいのです。卒業できれば・・・。

さてさて、帰ってきてから一週間が経ちました。

もう、猛烈に英語が話したいです・・

そして、今日の朝に一言。父親の目の前で。


「もう、カナダに帰りたいな・・・」(ボソッ











あの、父の寂しそうな目と言ったら・・・・

もう、ちょっと日本にいようかなと思っちゃた私です。

AHA~I ガチャ! 

2006年05月13日(土) 5時21分
Friday Night !!!!!!!!!!!

やってきました〜〜Friday night☆

いやぁ〜ながかった。この一週間。

クラスに人数が多いのだよ。でも、月曜日からは二クラスになるみたいだからちょっとふぅ〜。

ていうか、

I have spoken Japanese more that I had beforeです・・。

うわぁ・・最悪・・。

いやぁ、日本語話すのが悪いとは思いませんが。。ちょっとなぁ。


でも、頑張りますよ。英語の勉強はおこたりません!

はぁ・・再び。learn ! 

2006年05月11日(木) 9時13分

うっは。

今日もジムに行って汗を流してきました。最近のお気に入りはYOGAです。

YOGAといえば海外のセレブの中で流行中らしいですが、私の中での流行は


寝ることと食べることです。


え、別に今はやってたわけじゃないよっと。past perfect progressiveでも使ってしまいそうな勢いです。

さてさて、食べる事が趣味ですよ、の私ですから

昨日の時間割りはどこかにランチに出かけるには最適なわけです。


究極の12時30分 Done!!YAHOO~~~~!


という事で、近くの中華のバイキングに行ってきました。



SUMMER!身体が夏になっる! 

2006年05月09日(火) 8時54分

新しいタームが始まりました。

今日もスパニッシュを聞きながらブログを書いています。

時々ここは、South Americaかと疑いたくなります。どうも。


朝の8時30分から登校させられて、クラス見に行きました。

一番上のL5についに行きました〜!

さてさて、そんなこんなで授業に行ったわけですが・・・
P R
owner ☆ ♀groozy
how old ☆ 19years-old
live ☆ Canada nearby Niagara Falls study ☆ Journalism

初めまして皆様。ここではカナダでのカレッジ生活などなど
カナダに関していろいろ考えていったり、お伝えしていったりと思います!
コメント&トラックバックが私の元気の糧です!
質問などもお気軽にどうぞ♪

そひて。。。ただ今、画像の載せ方がまったくもってわかりませぬ
どうしたらいいんでしょうか・・(泪

ranking 参加中です☆


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:groozy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる