カルディ 

January 14 [Sat], 2006, 14:52
日経MJのトップ記事にカルディコーヒーファームの記事が掲載されてました。「ファッション流通ブログde業界関心事」のtakaさんもブログにこの話題をのせていました。びっくりしたのは売り上げが133億で店舗数も80もあったのですね。どうりで最近よくみるなと思ってました。
うちはというと相方がカルディ大好きなんです。色んな輸入食材がおいてあるし、店員さんも皆さん感じがよいです。よく買うのは韓国海苔!!いまさらって感じですが食べ始めるとスナック感覚でとまらないんですよね。以前コストコでまとめ買いしたんですが全然おいしくなくってカルディで扱ってるやつが一番好きです。コーヒーはいつも愛飲というわけではないので他の食材を物色しているんですよ。
イメージは明治屋を個人商店にしてお店の中所狭しとコーヒーからアジア系からヨーロッパ系からいろーんな輸入食材が揃うドンキホーテ的なお店!。。。ハアハア。。。形容が長すぎで疲れました。。。ということでこれからも素敵で楽しいお店であってください。


SNS  

January 14 [Sat], 2006, 14:31
このブログをはじめて少しずつコメントが入ってくるようになりました。嬉しいですね(^-^)
ところで先日SNS話題を記事にしました。SNSの機能や人気になっている理由は先日の記事やネットで検索してもらうとして、個人的にはネットツールのひとつとして捉えればいいのでは?と思っています。
既にあるブログやHP掲示板というopenなスペースとは別に、同じ趣味趣向を持った人が集まるスペースがあってそれを利用して繋がりや、情報交換の場として普通に使っていけばいいのではないでしょうか?そのスペースが自分に合わないというのであればブログなどopenなところに戻ってもよし、別のSNSに参加するもよし、と思います。
SNSには匿名性がなくコメントやレスに対して馴れ合いの雰囲気が感じられてキモイ!という意見もありますが、逆にopenで匿名性であるが故にマナーを守らなかったり、攻撃的なコメントがきてしまったりということもありますから発展的ではないということもいえるのではないでしょうか?
ということで別にSNSを賛美するでもなく、ブログがどちらかというといいというわけでもありません。ネットはあくまでツールのひとつであって、利用するものと思えばいいのではないでしょうか?

はっとする記事 

January 13 [Fri], 2006, 0:22
はっとするブログを見つけてしまった。仕事に関係のあるサイトをつらつらと見ていたら「ファッション流通ブログde業界関心事」というブログがありました。その中で気になったのは、靴の陳列はなぜワンモデル、ワンサイズ、片足なんだろうという投げかけです。今まで靴売り場に行くと気になったモデルのサイズを店員さんに出してもらうか、店員さんにサイズ出しますよ、といわれて試履きしていたわけですが、確かにこれって面倒くさかったです。モデルをある程度絞ってサイズバリエーションを増やしてお客さんに自由に試してもらったほうがいいときもありますよね。だって繁忙期にお店に訪れると店員さんを捕まえない限り試せないわけですから。。。靴も洋服のように自由にサイズを試せて、気になる商品があれば店員さんの接客を受けるってのもありですよね。そういえば以前南船橋のららぽーとに行ったときpayless shoe sourceってそんな感じのお店だったような。今度またみてみよう。
これからもファッション流通ブログは要チェックです。

IKEA楽しみ 

January 12 [Thu], 2006, 23:53
半年ほど前だったか日経MJでIKEAというスウェーデン家具チェーンの記事がのってました。世界進出している大きいインテリア企業だそうです。家具っていいのが欲しいけれどちょっと値段がはるし、といって安いのは納得できないしってずっと思ってました。IKEA〔イケア〕は今春横浜と南船橋にできるらしいです。ずっと欲しいと思ってたフロアランプ、ローボード、収納家具でいいのがあるといいんだけれど。。。とりあえず楽しみに待つとします。
楽しみに待っている人たちのブログ記事もいっぱいあったので気になる方は検索してはいかが?

イケアジャパン

felisiも欲しい 

January 12 [Thu], 2006, 1:09
イタリアのbelt&bagメーカーのfelisiのナイロンとレザーコンビのバッグも今もんのすごく購買意欲まんまんです。でもいつもそうなんだけど欲しい欲しいって思いながら眺めてるのも愛おしくっていいんですよね。お金の問題ももちろんあるけど。あとは素敵な靴が欲しいんだけど昔からフィッティングの問題でレザーシューズでいい思いをしたことがないので。。。

ヤプログいいかも 

January 10 [Tue], 2006, 23:53
ヤプログやっぱ使い勝手いい。。。ocnと比べると歴然。なんでocnはああなんだろうって思えてくる。安全性?なんでしょうか。背景も自由に選べるし機能もシンプルだし。かきためたものがあるんでocnはocnで続行するんだけど。そーいえば日曜日に新しいデジカメかいました。IXYはいいんだけどちょっと重いんです。今度はEXILIMで110g。IXYとの差は50gほど。たいした差はなさそうなんだけど手軽にささっとって時にはこの軽さがいいんでしょうね。

SNSってどうよ? 

January 10 [Tue], 2006, 12:39
おとといからペット系SNSサービスに参加してみてこれから楽しみたいなと思っているけれどふと疑問が沸いたのでSNSを調べてみた。実際言葉を知ったのは半年前でやってみたのがおとといでよく分からないけれどこれから増えていきそうな面白いツールなんだなってのはよく分かった。大手のイーマーキュリー社のサイトに行くと「mixi」に参加しているのが2005年末で200万人を突破したそうです。総務省が発表しているネット人口分析では2005年3月で「mixi」も含めたSNSサービスへの参加人口が全体で111万人ってでていたのでもんのすごいスピードで広がっていることがよく分かる。ちなみにネット総人口は2005年2月で7,000万人だそうです。今はほんの数パーセントだけれども総務省によると2007年3末には1,000万人を突破する見通しだそうです。さっきlivedoor堀江のブログのぞいたら若年層のテレビ視聴者数減少により、こういった類のサービスへの広告が増えていくのでは?みたいなこと書いてました。
ということが分かったんですが、自分にはどんなメリットがあるのかこれからペット系SNSやブログ通じてお勉強していこっかなと思ってます。

初yaplog 

January 10 [Tue], 2006, 0:49
ついつい記事書いちゃったけど今日からyaplog開始。他にWEBとocnブログやってますがかなり使い安そうな印象。とりあえずこのブログは自分趣味ブログにしよっかなって感じです。

ペットブログも是非是非見ていってください。

ブログ:http://mooklove.blogzine.jp/
WEB:http://doggod.dialog.jp/

BOTTEGA VENETA 

January 10 [Tue], 2006, 0:33
最近気になっているBOTTEGA VENETAチェーンウォレットがとてつもなくほしい。そんなにお金もないので一点豪華主義を決め込んでいてWHITEHOUSE COXも大好きなブランドのひとつ。やっぱりレザー物はいい。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像groovy
» はっとする記事 (2006年01月14日)
アイコン画像taka
» はっとする記事 (2006年01月13日)
アイコン画像今度遊ぼうよ♪
» SNSってどうよ? (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:groovygroovy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる