港七福神巡り

January 04 [Sun], 2015, 20:00

毎年恒例になりつつある七福神巡りへ行ってきました。
今年は港七福神の御朱印をいただいてきました。
七福神のご利益にあやかれますように!
2015年もよろしくお願いします。

とうもろこし

July 27 [Sun], 2014, 13:00

今が旬のとうもろこし。
ごはんと一緒に炊いていただきました。

あたりまえの食事会

July 12 [Sat], 2014, 18:00

nofuさんと西庵さん企画「あたりまえの食事会」へ行ってきました。


〜 おしながき 〜
先付
・とうもろこしのすり流し

野のもの一皿
・夏野菜の寒天寄せ
・蕎麦がきのコロッケ
・カリフラワーの3種胡椒マリネ
・桃とつるむらさぎのビネッグレット
・大豆と道産ブロッコリーのオイル蒸し
・ズッキーニのココナッツボート
・フルーツトマトのひしおもろみ和え

・夏野菜のフリット

・宇治新茶ごはん
・焼き茄子の味噌汁
・香のもの

・杏仁豆腐
・プーアル茶

どれもこれも美味しくて大満足でした。
食事からもたっぷりと夏を味わわせていただきました。





Birthday

May 08 [Thu], 2014, 23:00

誕生日を迎えました。
沢山のお祝いのメッセージをいただいて、お祝いを届けてくれる気持ちに感謝です。
誕生日を迎える度に改めて周りの方々の温かさを感じて感謝の気持ちが深まります。
支えてくれる友人家族に心より感謝を。
ありがとう。


今だからこの歳になったからできることも沢山ある気がするんです。
あの時にしていればと考えてしまうことも、きっとあの時にはできなくて、時や歳や経験を重ねたことで、「今」できることが増えたようにも感じます。
歳を重ねることは幸せなのだと思うのです。

VIVA LA ROCK

May 05 [Mon], 2014, 23:00

VIVA LA ROCKへ行ってきました。
音楽とフェス飯を存分に楽しんできました。
地元民としてはこういうフェスが地元で開催されるのは非常に嬉しい。

益子陶器市

May 03 [Sat], 2014, 21:30
益子陶器市へ行ってきました。
素敵な器とお店との出会いが沢山ありました。
見るもの触れるもの素敵なものが溢れてました。
きっとまた益子を訪れることでしょう。

pain de mush mush and coffeeさんのキッシュとパンのプレートと珈琲。


左上:「てまり窯」の上野利憲さんの作品てまり窯
http://www.ne.jp/asahi/temari/gama/index.html

右下:額賀章夫さんの作品
額賀章夫
http://www.ne.jp/asahi/nukaga/akio/

旅立ち

May 01 [Thu], 2014, 1:20


友人を見送る日に咲いていた桜。
桜が咲く頃になると思い出すのでしょう。
友のことを。

re_nco 6周年記念

April 29 [Tue], 2014, 22:29
いつもお世話になっている美容室「re_nco」さんの6周年記念イベントへ行ってきました。

昼の部ではkuboぱんさんのベーグルをGET。
ゆず、あんこクリームチーズ、黒糖ミルク、エスプレッソキャラメルの4種のベーグル。
4種をちょっとづついただきました。
特にゆずがお気に入り♪
kuboぱんさんのベーグルはもちもちしてて美味です。


夜のLIVEイベントではBasse Planteさんと中山うりさんのLIVEを堪能してきました。
ステキな空間で素敵な音に触れてすっかり癒されました。

木漏れ陽

April 27 [Sun], 2014, 17:30

また会う日まで

April 14 [Mon], 2014, 2:13

転勤になったお友達のサプライズパーティーをしてきた。
ピクニックにはじまりディナーもサプライズ大成功!
お友達のビックリした顔や喜んでいる顔を見ていて思わずニヤニヤしちゃいました。
協力してくれたお友達に心より感謝を。

仲良しの友達が遠くに行ってしまうのは淋しいけれど、またすぐに会えるような気もして「いってらっしゃい」でお見送り。
また会う日まで!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EA
  • アイコン画像 誕生日:5月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SUPER BUTTER DOG / ハナレグミ / Caravan /
    ・写真-グレゴリー・コルベール / ロバート・キャパ / マイケル・ケンナ / ラルフ・スタイナー / 平間至 / 植田正治 / 市橋織江 / かくたみほ
読者になる
photographer“アイダエリ”の『Today's Photo』をお届けします。
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yurika
» Happy Wedding (2011年11月14日)
アイコン画像大輔@BLUE SUGAR SPIRITS
» これが終わりの始まりなら せめてあなたとふれていたい (2010年07月19日)
アイコン画像EA
» 人力車に揺られて (2010年02月24日)
アイコン画像とりにんげん
» 人力車に揺られて (2010年02月23日)
アイコン画像海乃クジラ
» 繋がる広がる心地よく (2010年02月09日)
アイコン画像EA
» アンテナの向く方へ (2010年01月15日)
アイコン画像大輔@BLUE SUGAR SPIRITS
» アンテナの向く方へ (2010年01月13日)
アイコン画像EA
» 新生BLUE SUGAR SPIRITS (2009年11月28日)
アイコン画像大輔@BLUE SUGAR SPIRITS
» 新生BLUE SUGAR SPIRITS (2009年11月26日)
アイコン画像EA
» 森ガール (2009年11月12日)