雪歩 引退コンサート 

2007年06月22日(金) 1時51分
・社長から雪歩の活動停止の話を聞かされ、最後に「お別れコンサート」を開くことに。
・コンサート会場は「市民ホール」(成功確率75%)or「アリーナ」(成功確率65%)の二択。
・「アリーナ」を選択。
・曲は4thシングルだった「思い出をありがとう」に。まさにお別れの曲!
・ラストライブの思い出の数は、「パーフェクトコミュニケーション」(4個)×4(回)、「グッドコミュニケーション」(2個)×1(回)、「ノーマルコミュニケーション」(1個)×7(回)、「バッドコミュニケーション」(-1個)×0で計20個。
・中盤〜終盤に「Bad」連発で焦ったけど、最終的にはなんとかライブを成功させることができた。そしてエンディングへ…。
・雪歩と最後の会話。プロデューサー(僕)と別れても、アイドルは辞めないと誓う雪歩。引退じゃなくて要は事務所解雇ってことか? そして雪歩から「帰り道に流れ星を見たらプロデューサーの活躍を願っておきます」的なことを言われ、なんか「イイハナシダナー」っていう雰囲気に包まれながらグランドフィナーレを迎える。
・感動のエンディングのあと、社長と雪歩からの評価発表。雪歩からの評価は「E+」。低っ! さっきの感動シーンは一体!?
・1週目の総合評価は「D+」。

雪歩 第51〜52週 

2007年06月22日(金) 0時51分
★第51週
【行動】オーディション(発掘!アイドル大辞典)
【内容】残り2週となったので、最後に少しでもファン数を増やそうとオーディションを受ける。一言で言えば悪あがきだ。結果は2位で合格で久々の大幅アップ!
【結果】アイドルランク:D(→)
    イメージレベル:8(→)
    ファン数:143,031人(↑27,097)

★第52週
【行動】オーディション(IDOLVISION)
【内容】いよいよラスト。第48週で受けて最下位落選した「IDOLVISION」にリベンジ。が、がっつり☆を獲得したダンスの審査員が退席してしまうなど結局☆3個しか獲得できず、5位で落選。なんという後味の悪さ。雪歩ごめんよ…。
【結果】アイドルランク:D(→)
    イメージレベル:8(→)
    ファン数:142,610人(↓421)

仕事が終わった後、「あとで話がある」と社長に呼ばれ、活動停止の話を聞かされる。
いよいよお別れのとき…!

雪歩 第47〜50週 

2007年06月21日(木) 1時42分
★第47週
【行動】休む
【内容】翌週のオーディションに備えてテンションを上げておこうと思い「休日」に。が、雪歩からTELで呼び出し。行ってみるとチワワに追いかけられていた(…)。そんなこんなで雪歩とふたりで花やしきに(何故)。あまりに無理のある展開でワロタ。
【結果】アイドルランク:D(→)
    イメージレベル:8(→)
    ファン数:116,781人(→)

★第48週
【行動】オーディション(IDOLVISION)
【内容】ファン獲得数50,000人のオーディションでファン拡大を目指す。思い出も惜しみなくつぎ込んだけどこれが3つのうち2つが「Bad」という最悪の結果に。結果☆5個しか獲得できず最下位に沈む…。
【結果】アイドルランク:D(→)
    イメージレベル:8(→)
    ファン数:114,610人(↓2,171)

★第49週
【行動】レッスン(ボーカルレッスン)
【内容】ノーマルレッスン
【結果】アイドルランク:D(→)
    イメージレベル:8(→)
    ファン数:115,264人(↑654)

★第50週
【行動】営業(一日署長)
【内容】アイドルの営業といえばこれでしょ的な、まさにキング・オブ・営業である「一日署長」に挑戦。「自分は警察署長のイメージとかけ離れているのではないか」と心配する雪歩をなんとかなだめて「グッドコミュニケーション」。しかしこのコは思考がネガティヴ過ぎるな。
【結果】アイドルランク:D(→)
    イメージレベル:8(→)
    ファン数:115,634人(↑670)

雪歩 第43〜46週 

2007年06月21日(木) 1時06分
第42週終了時のステータス
・アイドルランク:D
・イメージレベル:8
・ファン数:112,001人

★第43週
【行動】レッスン(ダンスレッスン)
【内容】ノーマルレッスン
【結果】アイドルランク:D(→)
    イメージレベル:9(↑1)
    ファン数:114,271人(↑2,270)

★第44週
【行動】営業(ある日の風景3)
【内容】事務所にあるコンピCDが届いたのをきっかけに、雪歩の家族についての話題に。「パーフェクトコミュニケーション」で思い出の数が一気にトータル6にアップ。
【結果】アイドルランク:D(→)
    イメージレベル:9(→)
    ファン数:115,167人(↑1,081)

★第45週
【行動】オーディション(キャラゲン)
【内容】残された時間も少なくなったので、一気にファン獲得を目指すべく、雪歩ソロ限定のオーディションに挑戦(ファン獲得数60,000人)。合格は1名だけという厳しいオーディションだけど、思い出も3個投入するなど全精力を注ぎ込んで合格を目指す。が、結果は☆18個の2位で落選(1位は23個)。ああああああああああああ。
【結果】アイドルランク:D(→)
    イメージレベル:8(↓1)
    ファン数:116,248人(↑1,081)
    ファンからのプレゼントで「バンダナ」ゲット

★第46週
【行動】レッスン(ボイスレッスン)
【内容】ここで曲変更。通算5枚目のラストシングルは満を持しての「GO MY WAY!!」。ごまえー。
     レッスン結果は「ノーマルレッスン」。
【結果】アイドルランク:D(→)
    イメージレベル:8(→)
    ファン数:116,781人(↑533)
    ファンからのプレゼントで「クロスのブローチ」ゲット

はじめに 

2007年06月21日(木) 0時51分
ここは、XBox360用ゲームソフト「アイドルマスター」のプレイ履歴を淡々と記録することを目的としたブログです。個人的メモの意味合いが強いため、有益な攻略情報などは期待しないでください。
内容については、ネタバレ等は気にせず書いていきますので、ネタバレを見たくないという人は閲覧に注意してください。

このブログの管理人である僕自身は全くのアイマス初心者という状態で始めました。アーケード版もプレイしたことはありません。

プレイの時系列に沿って記録していきますが、エントリーの日時と実際のプレイ日時は一致しない場合もあります。

よろしくどうぞ。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:groovisions
読者になる
Yapme!一覧
読者になる