グロス〜普段編 

2006年08月19日(土) 23時42分
時間があるので連続更新します(笑)
お勧めのグロスを紹介。
グロスといってもTPOで使い分ける人は多いと思います。例えば友達と遊ぶなら、この色にしようだったり、恋人とデートするならこの色にしよう…なんてよくあるんじゃないですか?
そんな中で一番需要が多いのは普段使い用のグロス。私の考えている普段用のポイントは気合が入りすぎたように見えなくて、でも可愛い印象を与えてくれる色。
余談ですが、私はグロスが好きと言う訳でも無いのに、何か頑張ったりしたらご褒美にグロスを買ってしまったりします(笑)
最近お気に入りのグロスが、年末に買ったアナスイのリップグロスです(まんまな名前…)

私は302番を愛用しています。ベージュのリップを下地に塗って上から塗っても普通に違和感無く使える色なのでお気に入りです。けっこう可愛いですよ。匂いはアナスイコスメティック独特の薔薇の匂いがして人によっては駄目かもしれません…。私は最初この匂いが苦手でした(笑)
慣れれば乙女になれる良い匂いです。多分。
発色でお気に入りのブランドはディオールです。グロスの持ちは余り良いとはいえませんが、発色なら此処が一番!だと思っています(でもやっぱりここも匂いが独特…苦笑)
ディオールアディクト ウルトラグロス

このグロスは値段も結構お手頃なので色を集めるのも楽しいです(笑)一種の趣味ですね。

今買ってみたいなと思っているのはイヴサンローランのグロス。キラキラしていて凄く私好みの発色の色ばかりなんです。前にコスメティックカウンターで試し塗りしてもらったら、見た目は結構けばけばしい感じのラメ感がある色なんだけど、塗ってみたらそんなに派手ではなく、上品な印象のラメなんです。ケースも可愛いし凄く欲しいコスメの一つです。クリスマスシーズンになると限定品が出るのでそれを購入しようと思ってます(去年は欲しかったけど買いそびれたので…)

マスカラ 

2006年08月19日(土) 23時31分
私はメイクをするうえでアイメイクは大事だと考えています(笑)
目力って大切だと思う。アイメイク一つでかなり顔の印象も変わってきますし。そのアイメイクを作るうえで大切なのに一つ、前回書いたアイシャドウ。そしてアイメイクにおいて欠かせない存在であるマスカラも忘れてはいけません。
私が始めてアイメイクをしたのは中学生の時。マスカラを買ってみました。(多分ちふれ辺りを)
でもちふれのではちょっと物足りない…。そこで雑誌で紹介されていたメイベリンのボリュームアップマスカラを買いました。でもウォータープルーフじゃないタイプだったので、やっぱ遊んだりした日には結構取れたりする(笑)
その後ウォータープルーフと出会うのですが、お勧めのメイベリンのマスカラについては後日アップします。(メイベリンのマスカラでも余りお勧めじゃないタイプとお勧めなタイプがはっきり別れてるの)
今日紹介するマスカラは、イミュの「デジャヴュ ファイバーウィッグ」です。
ご存知有名なあれですよ。「塗るつけまつげ」と宣伝しているあのマスカラです(笑)

でもこれは本当にお勧め。なんせ伸びる伸びる。初めて使ったのは高校1年生の時。友達つてにお勧めって聞いて使ってみたらかなり伸びる。もう感動して、それ以来繊維マスカラはこれしか使ってないほど。途中他のオペラとかも使ってみたけど、此れに勝るものは無いです。
このマスカラ、使った事無い学生はいないんじゃないかと思うほど人気ですよね。
私はかれこれ高校1年生からお世話になっているのでもう4年の付き合いになります。高校時代は3ヶ月に1本ペースだったけど、大学入ってからはだいたい月に1本から2本ペースで買うので何本リピート買いしたんでしょうか…(笑)
ブラシの部分が見た目と違って使いやすい。下まつ毛にも使える優れもの。

でも難点は消耗が激しい。1500円とお手頃なので財布にはそんなに打撃にはならないけれど…(でも学生にとってこのささやかな出費が痛いときもある笑)

今まで色々なマスカラを使ったけど、一番好きなのはこれかなぁ。調度私の目の形にもあうので。

アイシャドウ 

2006年08月18日(金) 13時51分
お気に入りアイシャドーを紹介。
高校時代からお世話になっているケイトのアイシャドー達。
色々試したけど、発色と値段の良さでは結局ケイトに落ち着きます。ケイトは本当にお勧め。値段も手頃なので色を冒険しても失敗が許される(笑)
今使っているのは…。

ケイト グラディカルアイズNのGD-2とBR-3
でも殆ど使うのは前者の方。後者は気分が向いた時だけ部分的に使います。目尻とかクマ隠しに使ったりするだけ…(ピンク似合わないからね)
使わない色が無いくらい、どの色も使えます。今度気が向いたら新色の紫買おうかな。
画像…持っているのを撮ってアップしたかったけど、1年近く使い込んでかなり汚いので@コスメのを拝借させてもらいました(笑)

今狙っているアイシャドウ

ケイト デュアルカラット BR-1とGD-1
CM見て可愛い配色だなぁってのと私好みのほどよいラメ具合が気に入って今一番欲しいものです(笑)
アイシャドウはいくつあってもTPOで使い分ける事が出来るので便利。
ケイトは安いのに発色が綺麗なのできっとこの先もお世話になるでしょう。

でも今同時進行で使っている「マジョリカマジョルカ」のマジョルックは落ちやすいし、少し水っぽい感じの発色でちょっと使い辛いです。でも勿体無いので使ってます。

いつもブラウン系のアイシャドウしか使って無いから変わった色も挑戦したいこの頃。

おすすめこすめ 

2006年07月30日(日) 15時22分


お気に入りのコスメを紹介。
シュウウエムラ ホワイトリカバリーパウダーファンデーション(一部名称省略)
いつも海外ブランドのを使っているのですが、珍しくここに注目してみた。
普段買うファンでよりは少し安め。色も私に合う色があったので買いました。
一応リピート買いはしてるけど、難点は「油が浮きやすい」こと。
凄い鼻とか浮いてくる。でも化粧直しをしても顔が濃くならないのは良い。
というわけで他に合うファンデもないので使い続けてるって感じです。
色がね、やっぱ肌に合うしってのもあるのかな。

肌の調子がこれつかってて良いってわけではないけど。
でもケースがしょぼすぎる。シャネルとか同じ値段のケースの金額でこれはちょっと…(…)
スポンジは最高です。使いやすい事このうえない。




アナスイ フェイスカラーアクセント
私はオレンジとベージュの間の色の700を使用中(ピンクは苦手だから汗)
アナスイコスメ独特の薔薇の匂いがつ~んときて最初は苦手だったけど、発色のよさに気に入って使用しています。
あと、少しだけラメも入っているという事で顔が明るくなるし夏っぽい感じで良いです。
そのラメも下品な感じにではなく、ほんのりなのでけばけばしくなりません。
白めの色の001も買ってハイライトに使おうかなァ?と思ったりしてます。
ケースも可愛いのでお気に入り♪
アナスイのコスメは中々買わないけど意外と良いので他にも物色しようと企んでます(笑)


そろそろ秋色のコスメをチェックしなきゃ♪

まずはじめに自己紹介 

2006年07月30日(日) 2時19分
名前:ヤマシタ

年齢:20


一応女子大生です。コスメが好きなので、コスメの話題が多くなると思います。
タイトルは余り体力が無い人間なので分かりやすいかなぁと…(笑)

飽きやすいので気をつけます。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grokey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる