セラミス 

March 26 [Sat], 2005, 15:19
だいぶ暖かくなってきたので植え替えをしようと思い
前々から考えてきたセラミス植えをすることにしました
んでセラミスを購入
うーん色がハイドロボールより鮮やかでキレイです

とりあえずサンデリアーナ(左)とこの間母にもらったアイビー(右)をセラミスに変えてみました
ワイヤープランツもセラミスにしたかったけどまだあまり元気がないからもう少し暖かくなったら植え替えようと思います

ニンジン栽培記 番外編 

February 28 [Mon], 2005, 15:59
軽く日光浴のつもりだったんです…ええ
前回は日光浴させたら驚くほど成長してたんです
だから…まさかこんなことになるとは…


ほんの小一時間買い物に出て帰ってきたら…そしたら


こ ん な に 開 い て ま し た

昨日の写真↓
比べれば一目でわかりますがものすごい茎がだれてます
昨日までのやる気がまるで感じられません
もうそろそろ潮時だったのかな…と思ってこのブログを書きつつふと見てみると




も…もどってる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!??????

上の開いてる写真を撮ってからわずか8分しか経ってないのになんと元にもどってます!!!
ええもちろん無理矢理立たせてなんていません柔らかい茎なのでだれた状態で立たせようとしても無理でしたし

ああ なんて素晴らしき生命の神秘か

ニンジン栽培記5 

February 27 [Sun], 2005, 22:02
35日目
あちゃあこりゃもう伸びたい放題です
だんだん手に負えなくなってきましたまさかここまで伸びちゃうとはね

そろそろ鉢植えを考えた方がいいのか

ニンジン栽培記4 

February 19 [Sat], 2005, 17:35
26日目
この間数日家を空けていて水が足らなかったようで成長が遅くなっていたようです
でも前回より葉がもっさり

真横から見てもグラスから飛び出てるのがわかります
後ろにあるのはマイVAIO

ニンジン栽培記3 

February 09 [Wed], 2005, 0:17
16日目
なんかものすごい元気なんですが

この間天気の良かった日に窓際に置いておいたらいきなり成長しました
もうすぐグラスから出てきそう

横から撮ったらこんなかんじ
買ってから一ヶ月くらい冷蔵庫に入ってたニンジンとは思えない成長っぷり
生命のすばらしさを感じた瞬間でございます

ニンジン栽培記2 

January 30 [Sun], 2005, 22:24
7日目
明らかに育ってます葉っぱらしくなってきました

ミニリヴリーゲーム 

January 29 [Sat], 2005, 3:01
ミニリヴリーゲームが再開されたようなので早速やってみますた
前回一度もやらなかったので今日がデビウ
うおーかわいらしい子が歩いてるよークリックでddが盗めます
クリックしたときの倒れ方がまたかわいらしい殺しちゃったんですか…!?

ニンジン栽培記1 

January 26 [Wed], 2005, 19:05
久々にニンジンを買ったのでちょっと葉っぱを育ててみようかと
てかほんとに芽がでるんかなと思いつつはじめてみますた
こんな感じにコップの中に入れて水を少々
20050123開始(写真は26日撮影)

3日目芽らしきものがーぽつぽつと
これって最初はえてなかったよね????
最初写真撮らなかったからわからん

クリスマスプレゼント 

December 26 [Sun], 2004, 1:48
うちのモラちゃんの靴下に届いていたクリスマスプレゼントは雪の背景?でしたー
クリスマスっぽいグッズが欲しかった気もしないでもないけど雪なら冬の間ずっと使えるからいいかあ
とりあえず嬉しいプレゼントです

ガラスの仮面 

December 26 [Sun], 2004, 1:24
先日約6年ぶりにガラスの仮面最新刊が発売されたので買ってきました
なんと!
この前まで黒電話を使っていたあの子たちがケータイで写メとってますよ奥さん
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:groke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる