残念ながら・・・。 

2017年09月30日(土) 9時27分
約2年ぶりに当選したモラタメ!

今回は洗剤の「トップ HYGIA(ハイジア)」。



私はアレルギーが酷く、洗濯物は季節問わず、いつも部屋干しなので
試すにはピッタリの商品です。
しかも風呂上りに洗濯するので、干す間に洗濯物を抱えて寝落ちしてしまい
湿った状態で長く置いてしまうこともしばしば。
そうなるともう臭くなってしまうので、ほんとうに菌の繁殖を防いでくれるなら嬉しい。
いつもアリエールなので、使用感も比べてみましょう!


届いてすぐにまずは、外着用の服の洗濯時に使用。
もし、汚れ落ちも匂いも良いなら
タオルや部屋着にもチャレンジ。

結果はとても残念。
まず、ハイジア自体の香料ミンティアハーブの匂いがかなり臭い。
酸素系漂白剤も一緒に入れたのにこれだけ匂うとは。
洗濯機のドアを開けるなり香料の匂いがむわっとしてこれは正直酷い。
匂いを取りたいのに香料で匂いをごまかす典型的なタイプ。
・・・・・意味が分からない。

何度も使用して試してみたけど、やっぱり臭い。
しかもすぐに干せば、部屋干しの生乾きの匂いはしないけど
湿った状態で放置したらもうアウト!!超雑菌臭。
残念ながらこれは外着用にしか使えないわ〜。

正直買うことはないと思います。
結局、アリエールでないと駄目なのね。

匂いを取ると謳い文句にしてる商品なら
せめて香料の匂いでごまかすタイプはやめて欲しい。
とてもがっかりです。

ちょっとおススメ 

2017年01月27日(金) 23時47分
いつもお世話になっている美容師さんの独立開店記念に
ちょっとお花でも!と思い探してみると
色々可愛い花が沢山あって驚きました。

自分があんまり花には興味がないので、全く関心なかったけど
自然界では存在しにくいという青や紫の花束もいっぱいあるんですね。

結局いろいろ迷った末、ブリザードフラワーというものを選びました。

あす楽はもちろんのこと、メッセージカードなども付いて
急なおつかいものにもとっても便利ですね。

ということで、皆さんにもちょっとおススメ。





こっちはインテリアにもなりそうだし、オシャレでかわいい。





試してみた。 

2016年11月12日(土) 1時03分
初めてタメしてみた。

なかなか当たらないモラタメ。
ちょっとポイントが溜まっても交換できるほどのポイントにはならないので
いつも失効してしまって勿体無い。

お試しでもポイントがもらえるので、初でタメしてみました。
タメしてみたのがこちら↓。

日東紅茶 フルーツ薫るサングリア/塩とライチ 各3個


ちょっと飲んでみたいけど、近所のスーパーなどでは見かけたことなし。
ネット注文だと商品より高い送料がかかってしまうので、単品での注文はちょっと…。
ということでこれに決定。


商品はこんな感じ。



スティックタイプの粉。
すぐに溶けて簡単便利。

まずは、塩とライチ。



こっちはサングリア。



日東紅茶さんだから味は美味しいだろうとの予想だったけど
予想通り、美味しい。

私個人的には、今の時期はお湯で溶かして飲んだほうが好み。
毎日飲んであっという間になくなってしまいました。

もう一度試したいぐらい。

効果覿面?? 

2015年01月09日(金) 2時09分
ポイント欲しさに楽天アフィリエイトの記事です。


いつもちょっと気になるセルライト除去マシーン。

上半身に比べて異常に下半身の太い、いわゆる下半身デブな私。
遺伝的なところもあり、体重は落ちても下半身は絶対に細くならない。

若い頃は、結構気にして
ラップを巻いてみたり、マッサージしてみたり、加圧タイツをはいたり、と試したけれど
殆ど効果なし。

しかも顔や首がこけているから
なおさらそのギャップは酷く、ぎょっとされるのだ。

ヒザが痛くて病院へいけば、
先生に「なんだ!随分太い脚だな。」と言われ、
看護師さんには「先生!そんな失礼なこと言わないの。そんなことないわよね〜。」
とフォローを入れられる始末。

母親、両方の祖母ともに象のような太い脚だったので、
「遺伝だから諦めろ!」と親にも言われ、
今やもう自分でも諦めモードに入ってはいるけれど
こういう機械は本当に効くのか?毎度ちょっと気になる。

ヤーマン製品は、他社メーカーに比べお手軽価格なので
試してみたい願望はあり。

どなたか、試して感想を聞かせておくれ〜。




機会があったら自分でも試してみたい。。

届いた。 

2014年11月27日(木) 22時48分
モラタメさんから届きました。

「豊年ビオファイバー お試しステイック 6本セット」

普段から常に便秘で、色々試しているのですが、
私の場合、デキストリン的なものは相性がいいらしく、
よく効くことが多い。

説明書きによるとデキストリンより、更に効果がよいらしい。
その上、ビフィズス菌を増やす働きもあるらしい。
これは、期待度大。


届いたのは6本。



スティックタイプで使いやすい。

水溶性ではないとのことなので、
やはりデキストリンよりは溶けにくい。
飲み物よりヨーグルトとかカレーとかに混ぜたほうがいいみたい。

デキストリンもそうですが、
混ぜても味は変わりません。という謳い文句だけど
実際は、かなり甘くなります。

甘いものが好きな人にはよりよいかも。


効果のほどは、おなかも痛くならず
よく効きました。
デキストリンより満腹感があるかも。。

とういよりデメキン 

2014年11月01日(土) 8時22分
資格維持のための学習会に嫌々参加。
年に何回か受けねばならない講習会。
その度にいっそ資格を捨ててしまおうか・・・と思います。

普段は夜光虫の生活なのに
早起きして朝から活動しなければならないだけでも辛いのに
加えて、すっかり離れてしまった勉強もしなければならないので
正直とても疲れました。

しかし、早起きしたので
絶対に買えなかっただろう「ふなっしーまん」を買うことができました。



ふなっしーというよりデメキンだ〜。
子供の頃遊んだ釣りのおもちゃの黄色いお魚(デメキン)にしか見えない。

中身は普通の肉まん。



梨はどこにも入っていなかったよん。

ちょっとかわいい。 

2014年10月28日(火) 20時04分
ポイント欲しさに楽天アフィリエイトの記事です。

自分はあんまりアクセサリーをしないので、
商品を探したり、お店を探したりと、商品をあまり見ることは少ないのですが

ちょっとかわいいので、気になったお店がここ。

結構かわいいアクセサリーがたくさんあるけれど、
一番気になったのは、これ。
「極細ツイストリングシリーズ」
イニシャルの他に星座やナンバーもあってかわいい。
メール便対応だし、値段もお手ごろ。
何個か重ねてつけてもかわいいかも。

自分の手はバカでかいので、きっと似合わないだろうけれど
もう少し、すらっとした手だったら欲しい。

ちょっとしたプレゼントにもいいかも。




カレー×十八穀 

2014年08月01日(金) 15時23分
今回はカレーが当たりました。

「じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛 と 穀物充実 十八穀ごはんの素」



宣伝も見たことない珍しいタイプのカレーと十八穀米の素も一緒に付いてきました。
カレーは小麦全粒粉を100%使用というのが売りらしく
だからご飯も雑穀米で食べよう!というのがテーマみたいです。


早速作ってみました。

まずは十八穀米を炊きました。
2号の白米に十八穀の素を1袋入れて普通にスイッチオン。



雑穀米はもともと大好きで我が家ではよく炊くので
味はどんなか楽しみです。

カレーは、お肉がなかったので
野菜をメインにソーセージを入れました。
出来上がりはこんな感じ。



味はというと
カレーは結構スパーシーでピリリと辛い味と思いきや
全粒粉のちょっと甘い味がベースになっている感じです。

ピリリとスパイシーなところが十八穀米との愛称は抜群です。
確かに提案どおり白米ではなく十八穀米というのは正解です。

特に十八穀米は単品で食べても大変美味しかった。
我が家の老人達も取り合って食べておりました。

1日経って次の日になると
カレーはすっかりスパイシーさがなくなって
甘い味が強くなっておりました。

今回もらったのは中辛だけど
普段中辛の人は辛口でもいいかも。。

その後も毎日十八穀米炊いてます。

お題×お題 

2014年07月08日(火) 2時50分
ヤプログ!10周年記念キャンペーンということで
久しぶりにブログを書こうと思います。

ここ近年は自分が年を感じることが多く、
行動力・気力・体力ともにめっきり減ってしまって
日々の暮らしに追われ、なかなか自分の時間を持てずにいました。
若い頃は何かやりたいと思ったら即行動してのに。。

いい機会なので、よし!書こうと思いつつも
早速、1回目は機会を逃しました。残念。


2回目のお題は


雨の日ねぇ〜。
雨の日といっても基本的にはいつもと変わらないかな。
大雨の日には、ハメハメハ大王じゃないけど
仕事はお休みにして欲しい。
(雨じゃなくても働きたくないけど)

仕事以外の日は、まったく気づかないことが多い私。
休みの日は基本的に夜まで寝てることが多いので
真っ暗になってからニュースなどで
今日は雨でした。と知ることが殆ど。

結局いつもと変わらず・・・、です。

あ、でも
雨の日ようにかわいい傘が欲しい。
今はビニール傘で可愛いのが売っているので是非買いたい。

またしてもゼリー 

2014年04月29日(火) 4時19分
久〜しぶりにモラタメさんから当たったのは、またしてもゼリー。
「ウイダーinゼリー 3種3点セット」



最適なコンディション調整が必要なアスリートの食生活に着目して開発された
新しいウイダーinゼリーの「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」の
3ラインナップとのこと。

普段から運動することはない私なので
この商品が必要なターゲットではないのであろうが
せっかく当たったので、早速試してみました。

味はどれもさらりと飲みやすく、結構美味しかった。
ゼリーというので、もっとドロっとしてるのかと思いきや
ジュースに近い感覚でいっきにするすると飲んでしまった。

栄養バランスも良いだけあって
ちょっとの量なのになんとも満足感がありました。
個人的には、同じカロリーならば是非ともおにぎり1個食べたい派だけれど
おにぎりではこの必要栄養素を満たしている満足感は得られないね。

食事の取れない忙しい現代人の人には向いてるかも。

私にはおやつだな。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きのこ
読者になる
  〜きのこ山に生息中〜
#ゲーム好き(下手くそだが)
 →積みゲーが多かったりする
#動物好き(鳥、草食動物)
 →小サイモノクラブ?!
#雑貨、眼鏡にも目がない
 
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yahoo!ボットチェッカーGoogleボットチェッカーMSNボットチェッカー