ルビサファ
2015.04.28 [Tue] 23:24

思いついた事を書いておこう。

金銀水晶の次に好きなのがルビサファ。理由は全体的にキラキラしている(と私が感じる)から。
ちょっと南国風で明るくて、熱い砂の浜辺があって、火山灰がふって、水たまりにドキドキする。

リメイクで夜空の映る水たまりも綺麗でしたが、やはり昼間の、豪雨を自転車で抜けたあとの、水たまりに映る雲は格別だと思う次第です。

リアルでは得られない感動ですね。
こういう風景を絵にできればいいんだけどなあ!
 

つぶやき
2015.04.24 [Fri] 08:10

なんとはなしにマツバでGoogle検索したら、台詞ページが上から6番目に表示されてました。
嬉しいのですが、更新していないのでなんか申し訳ない。まだマニアックなマツバ情報も幾つかあるし、更新したいものです。
昔話が多くなるから嫌なもんだけど、昔はGoogleでマツバって検索しても、マツバボタンとマツバギクしかでて来なくて悲しかったなあ。うん
 

記録
2013.01.15 [Tue] 02:32

新作ではないけどpixivに一枚あげました。
10年進化録

見比べると個人的に面白いのですが、まず2003年とか2004年とかは描き方迷走してますね。
2006年あたりから描き方が定まりつつあります。
2009年はリメイク発表、マフラーマツバデビュー。2010年も同じようなノリです。
ここ2年ほど描く枚数が減ってるのと、リメイク祭りも個人的に一段落したのかなんなのか、
旧マツバ回帰をおこしております。
というか新マツバさんは「新マツバ描こう!」と思わないと描けないのよね。
「マツバさんを描こう!」と思った時には旧マツバさん描いてるかんじ。
 

新作
2013.01.13 [Sun] 01:39

ポケモン新作発表されましたね。
ちゃっかり当日の20時にパソコン前にスタンバイしておりましたよ。

ついにドットの時代は終わりを迎えるのかなーとか、そんなことを思いました。
ポケモンそのものはスタジアムコロシアムスマブラなんかで
3D化してるからあまり違和感ないんですが、人物のグラフィックは少々気になるところです。
あれですよ、スマブラXのポケモントレーナーみたいなのが理想だ・・・

まあ3DSもちょっと前に買ってしまいましたし、多分買うんだろうなと思います。

 

あけまして・・・
2013.01.06 [Sun] 01:37

あけましておめでとうございまつば。
いやー去年はほぼ活動停止状態でしたね。社会人一年目ということでなんとか・・・

環境の変化って怖いですね。去年の3月の引っ越し後、かろうじてインクは机に出てるものの、
水彩のパレットが多分まだダンボールの中に入ってるという状況。
下書きは何枚か描いてるくせに色塗りまでこぎ着けてないという。

あとパソコンがどんどん重くなってるのもなんとかしたい。
とまあ課題は山積みですが、マイペースに活動していきたいと思います。
もう本当にマツバさん描き始めて10年目に入ろうとしてるしね!
 

N
2012.11.23 [Fri] 02:25

ちょっと前にツイッターの方ちょっと呟いたんですが、
どういうわけかNが夢に出てきました。地味に夢に出て来たポケモンキャラは少ないんだけども。

NのキャラクターはBW2のそれよりも、BWの方が魅力的だったと思う。
ああいうキャラが好きなだけかもしれないけど、BW2の彼はマトモで物足りない(?)
うっすらと謎の微笑みを浮かべたNさん好きね。

BW2でちょっと笑ってしまったことは、ゲーチスの格好がちょっと落ちぶれてたとこ。
あの二人の関係はちょっと題材にしてみたい気もする。
 

原稿
2012.10.09 [Tue] 19:20

遅くなったけどミナキアンソロが素敵すぎて泣いた。
こんなにミナキさんが愛されてるなんて幸せなことですよね!!
色んな方の色んなミナキさんが見られて凄く楽しかったです。

わ・・・私の漫画なんてなかったことに・・・orz
なんて思いつつも密やかにミナキアンソロ様に寄稿した自分の漫画の話。
続きを読む…
 

ひさびさに
2012.08.23 [Thu] 01:32

原稿描いた訳ですよ。ミナキアンソロ様の。
珍しくミナキさんがまじめというかなんというか・・・
真面目にスイクンスイクンしてるミナキさんを描きたかったのね。

アンソロは他の人に比べた時自分の画力の低さに泣けてきます・・・orz
好きなものはしょうがない 絵の練習したいなー!
 

ミナキさん
2012.08.10 [Fri] 21:56

なんというか、
主人公には絶対出来なくて、ミナキさんにしか出来ない、考えられないことは何だろうと
そんなことを考えてしまう。
マツバさんももちろん同様なんだけど、ミナキさんは本来の職業がよくわからない分、
想像のしがいがあって楽しい。スイクンハンターでもいいけどさ

マツバさんは言い方は悪いが、ジムリーダーという逃げ道があるからなあ。

 

こう
2012.08.09 [Thu] 01:12

ミナキアンソロさんの原稿を描いてる訳ですが、
こういう時に限ってふっとイラストのネタが降臨したりしますね。

試験前に部屋の掃除がしたくなる症候群だ。立ち向かえ現実に!!
ミナキくんが待っているぞ!!

まあマツバさんも描くんですけどね。
都合良くHGSS設定をいれつつ旧作衣装とか完全に趣味やわ・・・
黒Tマツバさん好きだぜ!
あっマツバさんならなんでも好きだぜ!!