仮想世界とは? 

2006年01月09日(月) 20時07分
ワタシはネットゲームが好きである。


話は1年前にさかのぼる。


当時ワタシは「LineageU」というMMORPGをPlayしていた。
しかしながら諸事情により、Gameを辞めなければならなくなってしまった。

その結果ワタシ自身思いもよらぬ程の喪失感にさいなまれたのである。


何故だろう?


「LineageU」という世界がある。
色々な価値観をもった人が参加し、それぞれ自分なりの楽しみ方をしている。
そこには、「国」があり、「町」があり、「家族」があった。そして人によっては「恋愛」もあるのかもしれない。

いわゆる仮想世界である。

どうしてこれほどこの仮想世界において、喜び、哀しみ、怒り、苦しみを感じてしまうのだろう。


何故だろう?


先日「LinegeU」の復帰を決めた。
復帰を決めた時から、昔の仲間に無性に会いたくなった、自分でも驚くほど会いたくなった。
昔お世話になったいたクランの盟主(ギルドマスター)にコンタクトを取った。

約2時間程話しただろうか。色々な話をした。

その中で彼はこういった。

「確かに顔も知らないし、もしかしたら回線上でしかつながっていないのかもしれない。 でも考えてみると、同じ空の下に居るのであり、同じ空気を吸っているわけだろう?そしてなにより同じ時間を共有している。 誰かが病気になったと聞けば心配もするし、みんなは今何をしているのだろう?とふと考えることもある。」


答えはそこにあった。


そこにはリアルと同じ確かな人と人とのつがなりがあった。



そう、確かにそこに絆はあったのだ。




ワタシはネットゲームが好きである。

エアウエイブ号回転す。 

2006年01月08日(日) 9時50分
いやー、ここ(出張先)広島県○○郡○○町w
雪が多いわぁ〜

自宅出る前に4℃ぐらいなのに車で到着するあたりは、
外気温-7℃とか。

ありえNEEEEEEE!

ホント波紋が練れるぐらいにありえない(;゚Д゚)


今日の話ではないのですが、 ・・・blogの意味ネーw
付けましたよ、付けちゃいましたよ!「スタッドレスタイヤ」
笑えるのが、このあたりタイヤが売ってないんですwww
在庫がなくて、メーカーとかにも予定が付かないらしいと。

「んなわけあるかい!(゚Д゚#)ゴルァ!!」

と電話を叩き切って(ウソダヨン)次の店に電話。

店「申し訳ありません、そのサイズ切らしているんですよ〜^^;」
・・・・まぁ、そんなこともあるわな・・。

次の店に、
店「サイズいくつですかね〜?」
オレ「ええと・・、195/55/15ですゎ・・。」 ※注 最後の方は小声
店「ごめんなさい、ありませんねー。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジ売ってねぇじゃんかYO!!!11!

車買ったときのホンダの担当者M氏に泣きついてみた。
オレ「あのー、ちょっと聞くんですが、中古のスタッドレスタイヤってころがってないスかね?」
M「多分ありますよ〜、ちょっと待ってください^^」

うぉおぉ〜期待持たせやがるぜ、もし無かったら○○○○・・・」

M「○○さん、ありましたよ〜、工賃いただければ差し上げます!」

あんた神だよ!!ジミ・ヘン並みに神だよ!!!


タイヤ無事装着後、出張先へ出発したワタシ。

さてと、高速おりるかな。

10秒後・・・・。


NoooooOOOOoo


スタッドレスタイヤでもスピンするのね(・_・)

志は高く 

2006年01月06日(金) 19時05分
年始でございます。明けましておめでとうございます。

さてさて、仕事始めに際し世間では流行っているらしい「blog」なるものを書いてみようと決意したのである。
結局のところ・・・・・日記だよね?違うの?・・・・

まったくもって情報に疎いオサーンは困り者である。(´・ω・`)



※今年の目標


●活動を停止していた「チャリンコ」を乗る。
 
いやー、仕事に追われジム通いを辞めてはや1年・・。
新陳代謝の低下は恐ろしい。
だんだん色んなトコの肉付きが良くなってきましたよ奥さん(゚д゚;)
9月ぐらいに出張終わりそうなので、会社の倉庫に置いてある(オイイイノカヨw)
愛車をひっぱり出そうかなと画策中。
今180km走れっつわれても、そりゃアカンヨw 血ィ吐きますわってな事で、
ぼちぼちやっていきますわ・・・多分・・。


●車を洗うw

こいつはアフォか!まさにアボガドバナナかと言われそうだが、
去年の暮れについに念願の新車「エアウエイブ号」がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人って事で最低でも月1回は洗うぞ!・・!・・。
この前の車は中古車5年乗りつぶしましたが、多分3回ぐらいしかワックスしてない気がス・・。いやマジで。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grinhill256
読者になる
Yapme!一覧
読者になる