結婚できない?しない?

April 28 [Thu], 2016, 23:14
世間から結婚できないアラフォーと見られている私です。

20代のころは、まだまだ遊びたく結婚願望もなく好き勝手やっていました。

30代になると、まわりの友達も結婚しだし、気がつくと独身者は私だけになっていました。

それでも、結婚したいと思えばすぐにできると甘い考えで、周りには

「結婚しないだけなの!」

って言っていました。

さすがに、このままだとヤバイって気づきアラフォーになった今、婚活に励んでいます。


結婚しようと思えばできるっと思っていた昔の私に猛反省です。

全く、結婚できません。相手が見つかりません。年齢を重ねていくだけです。


家族や親せき、職場からも、結婚できないアラフォーとして、冷やかな視線を感じています。


そろそろ、結婚相談所に話しを聞きに行こうかと本気で考えています。