さよなら神戸?? 

2007年01月17日(水) 23時23分
また引越しかも??

早いなぁ〜〜〜〜〜〜( ̄Д ̄;;

まだ1年だよ。。。もう少しココに居ても良かったんだけどな。

ってか、妊婦だよ??引越し??大変な時期に大変な話が舞い込んだもんだ☆

って、あと2ヶ月??転回も早いよ!!もぅ☆

実感なし 

2006年11月05日(日) 17時14分
親になるということ。

籍を入れて2年。
無事に式も終わったし。

年齢的にも早いどころか遅いくらいで。

20日に、実感が湧くのかな。
20日が不安。。。20日が楽しみ☆

ウェディング☆ 

2006年09月09日(土) 22時47分
この日をやっと無事に迎えることが出来た

2月に式場の予約をしてから7ヶ月長かったのか。。。短かったのか。。。

神戸への引越しや、新しい職場に、チョロの死。
冬から春、そして夏。。。んで、夏も終わってやっと9月になったんだ。

あ〜でも、早かったのかもな。

式を挙げた人の話だと10回くらいは式場に通うっていうのに
ウチらは1回だけで。。。

それもどうかと思ったし、もっと細かく話したい部分もあったんだけど。

1ヶ月前に急に担当の人が変わっちゃうしさ。。。

なんか打ち合わせもたいしたことなく9月になって、実感のないまま
当日みたいな感じで。

でも、両親含め、家族みんなが喜んでくれた祝福してくれた

会う機会の無いまま1歳になっちゃった亜菜ちゃんにもやっと会えた


思い出として、とてもイイものになったと思う

そして☆そして。終わってホッとしたのが本音です




食事どころではない二人のお料理は宿泊のお部屋に運んで頂きました

海に沈む夕日を見たことが無かったから、沈む夕日を見ながらの豪華なお食事は最高でした


んで、泊まった22階からの景色も最高
新潟も、こんなに夜景キレイなんだ

私の名は恵。 

2006年07月03日(月) 17時28分
恵まれるようにって付けてもらったコノ名前。

名付け親は10コ離れた兄です。

メグミって、何気に多い名前で実はあんま好きじゃなかった。。。
でも、今は好き!!

そしてホントに恵まれていると心から思うのです。

特に『人』に。

もちろん合わない人もいるけど、嫌いな人は今は居ない。
仕事場の人はホントホント、イイ人ばかりで、人間関係に何の文句もありゃしません。

そして初めてコノ人の下で働いていたいと思う人の下で働けているのが幸せです。
正直仕事内容は、『しんどい』って言葉に尽きますが。。。笑

それも職場のみんなのおかげで楽しく乗り越えられてます。

新潟でも人には恵まれてた。
神戸に越すとき、新潟での職場の人がワカツキさんならドコ行っても大丈夫よ!って言ってくれて。
それでも、やっぱり心配だった。
なんつーか、関西のノリとゆーか、テンションつーか、パワーみたいな独特なモンが合うのだろうか??って。

最初はネコ被って、おとなしい人を装ってた。
でも、みんなが普段の私を引き出してくれた。

だから、今はスゴく自然でいられるし、楽ちん♪

精神面って一番大きいって思う。

良かった!!
今の職場で良かった。
みんなに出会えて良かった。

また新潟に戻ることがあるだろうけど、大丈夫かも♪って今は思える。

だって、私の名前は恵ですものっ!!!!

モヤモヤ。。。 

2006年05月08日(月) 19時48分
基本的にはミクシィの日記を更新してるから
コッチは、ついつい疎かにしてしまいます。

でも、なんか言葉をかけてもらいたいんじゃなくって
気持ちを記しておきたい時にはコッチを使ってしまうのです。


そんな理由から(?)か、テンション低めのコトが多いかも。。。

弱音??



なんで、邪魔するかなぁ。
私がやりたいって言った途端。。。

あなたの理由は分かってますけど。
それは私のせいですか??
違くない??

あれはY君のジョークだよ。
あなたがY君に好意を持ってようと私の知ったこっちゃないよ。
ってか、仲良くしてりゃーいいじゃん。

どうぞ、ご自由に!!

なんの関係も無い私を勝手にライバル視されても私は困りますよ。
だって、知らんもん。

正直、面倒くせぇ〜って感じです。

あ〜もぅ!!

Y君よっ、冗談になってないよ。。。
まったくもって面倒くさいことにしてくれたもんだよ。。。

若いコは、こーゆうイザコザがあるから嫌ぁ〜ね。
疲れるゎ。

私、暇じゃないですから。
主婦って大変なのよ。(私には。)

あ〜12日以降、どうなるかしら。。。
さっさと、ジョークだと気付いてくださいよ。

もう、手はソレしかないっすもん!!
余計なコトでオバチャンを疲れさせないで!!
もう充分疲れてます。

そして、邪魔をするアナタの意図が見えません。

不思議な出来事。 

2006年03月28日(火) 12時52分
チョロが亡くなって、不思議なことが続きます。

チョロが亡くなった日、実家で使っていた、母のお気に入りの急須が割れました。
その夜、私がお風呂に入ると左肩に三本の引っ掻き傷が出来てました。

その引っ掻き傷はすぐに消えるのですが、また出ています。

3月26日に実家に帰って、翌日神戸に戻るとき、
母がバス停まで送ってくれた。
バスを待ってる途中にチョロの茶色い毛が私の右肩に付いていた。
実家で付いたんだけど、帰る直前に気付いたのが、なんだか見送ってくれてるみたいで
嬉しかった。

28日、仕事に行く途中の駅で、また茶色い毛が右肩に。
実家には着ていっていない服にも。

チョロは寝るとき、いつも私の肩のトコで寝ていました。

偶然と言ってしまえば、そうなんだけど。
なんだか、そう思いたい。

初めての泪。 

2006年03月24日(金) 20時42分
チョロの死を誰にも言えなかった。
旦那にも。

言うときに自分が泣くのが分かってたし、認めたくなかったのかも。

でも、明日実家に帰る。。。帰っても、もうチョロはいないって思ったら、
テレビを見てたのに自然と泪が出てしまって、旦那にバレて
チョロのことを打ち明けた。

旦那はギュってしてくれて、一緒に泣いてくれました。

6年の付き合いだけど、初めて見る泪でした。
しかも、自分のことではなく、私のことを思っての泪がとても嬉しかった。

あ〜この人と結婚出来て良かった。

それをチョロが気付かせてくれた気がします。
最後の最後まで私のことをお世話してくれて。。。まったくドコまで尽くしてくれるのさ。
って思った。

あ〜チョロに出逢えてホントに良かった。

二つのコトに改めて気付かされました。

ありがとね。 

2006年03月21日(火) 14時53分
3月20日 ㏘5:20
チョロが天国に逝きました。

14歳。

中学の時に未熟児のチョロと出会って、色々あった。
ありすぎた。
だって14年間は長いもん。

26日に帰省するのに。。。
間に合わなかったね。

でも、頑張ってくれてたのは、すごく分かります。
ありがとね。

チョロには助けてもらってばかり、感謝の気持ちしかないよ。
ほんと君と出会えたことには感謝。
夜遅く帰ったとき、玄関で待っててくれたことに感謝。
家族を一つにしてくれたことに感謝。
いつも、そばにいてくれたことに感謝。
みんなを笑顔にしてくれたことに感謝。
まだまだ、たくさんありすぎて書ききれないよ。
ホントにホントにありがとね。

でも、やっぱり最後に会いたかったよ。。。

ギュってしたかった。

してもらうばかりで、最後は何もしてあげられなかった。


今、何を言っても、もう遅いんだよね。

私は、チョロが大好きでした。
思い出がたくさんありすぎて、どうしていいか分かりません。

それは、きっと家族みんな同じだよ。
ユキちゃんだって、ケンカばかりしてたけどホントにチョロのことが好きだったんだから。
チョロが入院してたとき、ユキちゃんはチョロを探してばかりいたんだ。

ユキちゃんにとって、チョロはお兄さんでもあり、唯一の友達だったからね。

どうしたらいい??これから。
私も家族も、ユキちゃんも。どうしたらいいんだろう。

数百メートルの実家の引越しで体調を壊してしまった君を
新潟まで連れて行けなかった。
昼間独りぼっちに出来なかった。
狭いアパートに閉じ込めることは出来なかった。

でも、ホントは、そーしてでもずっと側にいたかった。
おいてけぼりにしてゴメンね。

でも、君を忘れたことはないんだよ。
これからも、消えることはないんだよ。

泪は止まらないのに、どっか、まだ実感がないんだ。

きっと、君のいない実家に帰ったとき、その実感は沸いてくるんだろうね。

それが恐くて仕方ない。

やっぱり会いたかったんだ。会いたかった。
どーしょうもなく、会いたかったのに。
もう遅いんだ。

生まれてきてくれて、家族になってくれてありがとう。
君はいつまでも『佐藤チョロ』です。

がんばろっ!! 

2006年03月16日(木) 15時03分
神戸に来て初めての日記。

慣れたかな。だいぶ。
環境にはね。

長く書いたのに、エラーで消えたから、短めにしとこ♪

最近、慣れてきたからか、春だからか??
ちょっと楽しいです!!

でも、旦那は可哀想なくらい仕事がハードで
朝は早いし、帰りは遅いし。。。最悪です。

開店しちゃえば、少し楽になるのかな??

西へ。 

2006年01月10日(火) 18時29分
昨日、旦那が帰って来て
『食欲無い』って言うから、
『何で?』って聞いたらさ。
『食事の前に言う話じゃない』って。。。

そんなこと言われたら余計に気になるじゃ〜ないですか!!
でも言わなくって。

『お腹痛い??下痢?』って言っても何にも言わないから、
『あ〜下痢なのかぁ〜』って勝手に決め付けてたら、
どーやら違うらしくって。。。

んで、昨日から始まった月9の「西遊記」を予約して無いから
『あれ?予約しなかったの?』って聞いたら
『ホントは今日は9時前には帰れる予定だったから』って。
『なんで遅くなったの?』って聞いたら
『呼び出された』と。。。
『転勤??』って聞いたら。
コクリと。。。

それからというもの、二人であたふたしてばかり。。。

大丈夫かしら??大丈夫よね!!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン なんとかなるモンです!!
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
みんなからのお言葉♪
アイコン画像りえ
» ウェディング☆ (2007年03月18日)
アイコン画像こぐま
» 西へ。 (2006年01月13日)
アイコン画像こぐま
» 西へ。 (2006年01月13日)
アイコン画像メグミ
» 年末小掃除 (2006年01月03日)
アイコン画像やすこ
» 年末小掃除 (2006年01月01日)
アイコン画像メグミ
» 雪国対策☆ (2005年12月13日)
アイコン画像さとみ
» 雪国対策☆ (2005年12月06日)
アイコン画像メグミ
» 悪天候 (2005年11月27日)
アイコン画像やすこ
» 悪天候 (2005年11月26日)
アイコン画像こぐま
» やっと!! (2005年11月08日)
★自己紹介★
★お名前★
メグミ
★私の『コレが好き(*^▽^*)♪』★
ゆず
チョコレート
青空
手づくり
節約
友達
ゆとりのある自分
★私の『コレ嫌い(>_<;)!』★
生き急ぐ人
タバコ
器の小さい自分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grin-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる