引越ししました。 

2006年04月23日(日) 17時43分
ブログはこちらのアドレスに変更になります。

http://blog.livedoor.jp/sakashima/?blog_id=1680150

お久しぶりです。 

2006年02月15日(水) 21時26分
年末スペシャルどころか、年が明けてしまってさらにはバレンタインも
過ぎ去ってしましました。

私生活で色々ありまして、同人に割ける心の余裕がなくなっているので、
サイトも放置したままでした。
イベントに行く気力も体力もなかったので、
12日のイベントも欠席しました。
今後のイベント参加予定もありません。

このサイトは開店休業状態になると思います。

そんなサイトですみません。

あと、メールアドレスが変わったのに、メールフォームの設定を
変えるのを忘れておりまして、誠に申し訳ないのですが、
今年に入ってから、メールフォームを使ったのに、
返事が届いていないと言う方がいらっしゃいましたら、
お手数をおかけして申し訳ございませんが、
今一度ご連絡くださいますよう、宜しくお願い致します。

年末スペシャル感想 

2005年12月26日(月) 20時27分
これは壮大なる伏線に違いない!


AA陣営大好き、今回のSP最高!な人は気分を害されると
思います。ご注意下さい。

以下はそんなネタ妄想です。









C.E.13X
領土に似合わず世界情勢に強大な影響力を持つ
軍事大国オーブ。
その中心地、オノゴロ島都心部にある、比較的
裕福な高齢者が入居していた老人ホームで殺人事件が起きた。

C.E.71と73に起きた俗に「7173戦争」と呼ばれる、
地球とプラント、ナチュラルとコーディネイターを巻き込んだ両大戦。
戦時から60余年を得た今、ジャーナリスト達は、この2つの大戦に
大きく関わり、終止符を打った人物―シャドウ・ヒーローの存在を
嗅ぎつけていた。それが、この事件の被害者である、K・Yamato氏である。

K.Yamato氏は、「真実を知りたい」としつこくアプローチをかける
記者達への対応もしごく穏やかで、まさに「温和」という言葉が
ふさわしい人物。老人ホームや看護士等の関係者の誰に聞いても、
「彼に限って敵が存在するなんて考えられない」と答える。

しかし、K・Yamato氏は他殺、としか思えない状況で
自室で発見された。ドアに背を向け、後頭部を鈍器のようなもので
殴られていたのである。しかし、その死に顔は平常どおり
穏やかで、窓には鍵がかかっていたが、ドアには鍵はかかっておらず、
外部から無理矢理に侵入した痕跡はまるでない。
この老人ホームでは、入居者が支払う高額な入居料に適した
セキュリティーシステムを取っており、防犯カメラにも
指紋照合ロックのデータにも、不審な人物や身元のはっきりしない
人物は見受けられない。

ホームの関係者等が声を荒げて反論しようとも、
警察では、「犯人はホーム内部の人間である」という姿勢を
崩さなかった。

やってしまいました。 

2005年12月17日(土) 23時43分
ちょっと今月号のボンボンすごいギルレイ指数ですよ!

タリアもキラもいない。
二人だけの終わり。

心中エンド!

傷を負い、一人メサイヤの司令室に居るギル。
その元にやってくるレイ。

「ギル…」

「やあ、レイ。無事だったか…」

「ごめんなさい、ギル……僕は」
(この場合の、ごめんなさい、は、メサイヤをキラ達から守れなくて
ごめんなさい、を指す)って、レイが泣きそうな顔で言って、
それにギルが「もういい、レイ。お前はよくやってくれたよ」って言うんです。

爆炎に包まれたメサイヤ司令室。
二人だけの、空間。
二人だけの、会話。

ちょっともうこりゃどういうギルレイなんだと。
「僕」ってなによと。
レイがギルってオフィシャルで言ったのもさておき、
なんかもう、ギルレイ的にこういう最終回が見たかった!っていうのを
見せてもらえて、頭がどうにかなりそうです。

いや、腐女子的発想だけじゃなく、こう、
メンデルを大事にしてもらえたな、って思ってとてもとても嬉しくて。

そうして、高山先生の漫画では、シンが最後まで主人公で
それも燃えて感動したので。

「高山瑞穂版SEED DESTINY」を是非とも読んで欲しい!と思って
サイトを立ち上げました。

【高山瑞穂版種運命は燃えるんです】

上のサイトは、純粋に「コミカライズ」として、高山先生の漫画を
オススメするサイトで、ギルレイサイトではありません。
でも、とにかく、高山版におけるギルの相手はオフィシャルで
レイだったと言ってもいいと思うので、とにかく本屋で立ち読みレッツゴー!して下さい!

今月からボンボンはジャンプと同じサイズになってますので、
お見逃し無く〜!ていうか高山先生、最高!

いつまで 

2005年12月08日(木) 23時25分
議長の誕生日お祝いしてるんだってかんじですが
当面このままでいきそうです……すみません。

拍手コメントもありがとうございます。
返信できてなくてすみません。

来週末ぐらいにはネットに戻ってきたいです。


>キーワードバトンまわしてくれた萌えあざらしちゃん
受け取ったけど回答できなくてごめん。
今ちょっと時間とれないので、じっくり答えさせてくださいな。

また消えた… 

2005年11月23日(水) 21時48分
ジェネレーション・オブ・コズミックイラにおいての
ギルレイについて熱く語っていたら、
保存する前にブログが消えました。
なんで私が長文で熱くドリームを語る度にヤプログはそれを受け付けてくれんのか……

こうなったら、ミーア萌えに話題を切り替えます。
最近ミーアが可愛くて可愛くてたまらんのです!
多分、「ジ・エッジ」のミーア……「アスランは欲張りなのね。
できることなんて一つでいいじゃない」っていうセリフと
最初見たとき「なんじゃこのヘンテコハイレグは!ありえん!」って思ってた癖に
そのハイレグ太腿チラミセ美オッパイフレア袴スカート+ピンクのロングヘアーという
外見にノックダウンされた事と、「ミーア」の回の独白と「アスラン脱走」の
「私はラクス!ラクスがいいの!」っていう俗物根性と優しさの混じり合わせが
萌え〜!なのと、エクセレントモデルのミーアを毎日見てる所為だと思います……。

オナゴキャラに萌えたのはミーアが初めてです。
萌えのあまり、ボークス社の「ドルフィードリーム」という
アニメ体形球体関節人形でミーアを作ろうとしている始末です……。

今日はBSでモーリス・ルブランの特集をやるので、
それを見てから寝ます! ルパン大好き!
ホームズも大好きだけど、「怪盗紳士」っていう字面に
痺れるですよね〜。訳によっちゃ、一人称が「我輩」だし。
(その割りに口調が乱暴なあたりが、
映画の「ルパン」は観損ねたのですが、DVD楽しみだ〜!

ギル誕生日おめでとう! 

2005年11月19日(土) 0時10分
わー! とにかくめっちゃおめでとうと言いたいです!
(最終回で死んでないことに脳内でなってるので、
ギルは今でも議長さんなのです)

ギルの誕生日には、ちみったいレイが一生懸命お絵かきしたり
肩たたきしたりして、お祝いしたんだろうなーと思うと、ムフフ。

とりあえず、又後で長いブログ書きます!
19日になった直後にお祝いが言いたかったので!
ギル誕生日おめでとうー!

高山版議長も、もう大好きー!

GENERATION of C.E. 

2005年11月13日(日) 21時01分
年末に私を徹底的にオタク道へと叩き込んだゲームが
PS2で再発売されるので、今まで重たかった腰を
すっきりと伸ばして、今頃PS2を買いました。

そして、気になって仕方がなかった種ゲーム
「GENERATION of C.E.」と、ファミ通から出てる
攻略本も一緒に買ってきました。

ウヲー!なんじゃこの燃えるOP!
メカ!メカメカメカメカ!
いや、MSMSMSMSMSMSMSMS!
イグナイテッドに乗せて流れるこのOP!
超格好いいんです!
そうか、MSに乗って戦うとはこういうことなのだなって
目に見えてはっきりと分かりました!
戦艦のブリッジ視点で目の前をMSが発進していくシーンとか
超好きです!何度繰り返し見ても飽きないです。

色々噂のifルートとか攻略するのが楽しみですー!
ギルもジブリールもMSに乗れちゃうってのがまた素敵。
ギルなんか、キャラデータに「権力はあるが戦闘力は無い」
って書かれてましたが、「艦長系」という言葉を無視して
好き勝手にやってしまいます(笑)
ただ、総勢63名?のキャラの中にアズラエルが居ないのが残念…。
ギルとジブリールとアズラエルでデストローイユニットとか
組んでみたかったな…。

気になってた外伝のダイジェストもこれで分かるみたいなので、
そちらも楽しみです!

夢は、ラウ(プロヴィデンス)、ギル(シグーディープアームズ)、
レイ(専用ザク)、ミーア(ジンハイマニューバ)、
シン(ディスティニー)、ステラ(ガイア)、ネオ(エグザス)、ミネルバ
という布陣を組む事です。ギルが頼りないのはラウとレイが
頑張って埋めてくれると信じたい(笑)
ていうか、これに限らず本編じゃ絶対ありえない組み合わせで
出撃させられるのが、それだけで楽しいです!

ゲーム自体は、私が久しぶりにやった事もあるせいかも知れないけど、
むずかしい……でも、それ以上にMSが動いてバキバキ戦うのを
見てるのが楽しいし、キャラ育てるのも楽しいので、すっごいオススメです。

もうすぐ発売の連合VSザフトも欲しいけど、我慢我慢……。

ネタを食らわば皿まで 

2005年11月13日(日) 20時13分
と言う訳で、本日ギル議長のお誕生日ケーキ注文してきました。

デコレーションはギルの顔ペイントで、メッセージは
「デュランダル議長 HAPPY BIRTHDAY!」
勿論ケーキはどどんと1ホールです。

こういうキャラの顔をケーキに描いて貰うのってネットでしか
出来ないのかと思ってたら、割とどこでもやってるサービスらしい事が
判明し、地元の美味しいケーキ屋さんに電話して聞いたら「やってますよ〜」と
言われました。こういうネタは徹底的にやりたくなる方なので、
超オタクな注文してきましたよ。
店員さんも接客のプロなので、ギルを片手に

「メッセージは、“ギルバート・デュランダル議長 HAPPY BIRTHDAY”で
よろしいでしょうか」

と、とても愛想よく応対してくださいました。内心「このオタクめが!」と
思ったとしても、(いや確実に思っただろうけど)
それがカケラも表に出てなかったですよ。

ブラボー! おお、ブラボー!

でも、キャラデコレーション見本の写真を見る限りでは、
申し訳ないですが、出来は正直バクチです。
でもいいんです、自分が楽しいから!
このケーキはデジカメで激写後、19日限定でTOP画像にするつもりです。

笑ってくれてかまわんよ。 という企画タイトルで、こう…360度から
ギルバースデイ一人祭りの模様をアップしようかと。
その後、家族にギルの顔ペインティングのケーキを
食べてもらうと言う羞恥プレイが待ち受けているのですが。


いや、ただ美味しいケーキにギルの顔が描いてあると言うのが
普通のケーキと違うだけで(?)家族サービスの一環といえないことも…
ない事はないかもしれない。

無理矢理 

2005年11月11日(金) 0時50分
10日更新と言い切ってしまうレイ日記4日目。
…実際は、11日になってから一時間経過しようとしてますが―……

日付変更線前に更新するのが理想なんですが、
日付変更線超えるのもなんかちょっとリアルな感じ?と無理矢理
自分を納得させてみます。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像酒嶋
» お久しぶりです。 (2006年02月15日)
アイコン画像酒嶋
» ネタを食らわば皿まで (2005年11月19日)
アイコン画像名護屋倫
» ネタを食らわば皿まで (2005年11月16日)
アイコン画像酒嶋
» ご飯作りながら (2005年07月04日)
アイコン画像紅葉 れんほ
» ご飯作りながら (2005年07月04日)
アイコン画像酒嶋
» 今月の高山版種運命 (2005年06月16日)
アイコン画像紅葉 れんほ
» 今月の高山版種運命 (2005年06月16日)
アイコン画像サカシマ
» 何がなんだか (2005年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grigorievicher
読者になる
Yapme!一覧
読者になる