時として 

2006年01月22日(日) 5時19分
予想もしない状況になったりする
それが嬉しかったりもする。。


kitkat

春は突然やってくる
彼女が欲しいとがっついていない時になってくるみたいw

俺、久々に幸せになれる気してきた。。。
そして幸せにしたい人を見つけることができた。。

この気持ちがずっと続いていくように
頑張っていこう。

あー今日もあいつは頑張ってるから俺も頑張ろうと思える
そんな関係でいたい。。。

さて、どうなることやら。。

新年あけましておめでとうございます 

2006年01月09日(月) 5時26分
もう9日になって言うせりふじゃないですねw

livedoorのもここのもしばらく放置してました。。
理由は・・・mixiなるものを使い始めたから。
最初は単なるブログだし、別にこことかでいいじゃん!って思ってたけど
いざやり始めると・・・もうmixi中毒w
なので放置プレーになってしまってます。。

ただ、mixiでは書けないことってのもあるので
こことかは使っていくけど。。

ってか
明日から研究室だよ。。
今の生活リズムではついていけませぬ故、
今日中になんとかしなくては・・・
って確実に無理やんw

まぁ、何とかなるかー

では、今年もよろしゅー

一応パワポ完成なり。 

2005年12月19日(月) 5時38分
ふー
今週が一番しんどかったかも。。
先週の日曜から数えて7回目の研究室に泊まり
ありえねー、まじでw
これも全部はバラックのせい。
実験の準備やら試行錯誤やらで
結構な時間を費やした。
いざ、実験をやってみると結果が微妙。。
まじで微妙。。
ってか微妙極まりなし
なので、めっさ考察しにくくて
結構時間つかった。
まぁ、ちゃんと原稿も書けたし、パワポもできた
後は先輩に見てもらって、手直しするのみ。

後5日もすればやっと冬休みになる。
色んなことあったなーって思う。
落ちてたり、あがってたり・・・。
あがってる時や楽しい時のが多いはずなのに、
落ちてるときの方が記憶に残る。
なんて悲しいイキモノなんでしょう。

得てして 

2005年12月02日(金) 16時30分
考えだすと無限ループから抜け出せなくなる。
自分という“個”を見失う。
そして他人と比べて優越感に浸ったり、
劣等感に苛まれたりする。
初めから他人と比べる必要なんて何もないのに…。



研究を否定されて、
しばし研究のこと忘れたくて、
友達と日帰り旅行にきてます。
この一枚がもやもやした心を
すっきりさせてくれた気がします。

@研究室 

2005年11月17日(木) 16時47分
祝日だというのに昼に研究室にきて、
M1の先輩と測定(5時間くらいかかったかも)。
いくつかのパターンをとっておかないと、
バラックを説得できる材料にならない。

測定終了後、
息抜きを兼ねて友達と雀荘へ。。
んで、23時半ごろまた研究室へ・・・・。
いつものようにプログラムしてます。。
結果が微妙です

祝!?学会デビューw 

2005年11月14日(月) 23時53分
いやー
疲れましたよw
日曜日、人生初の学会なるものに参加してきました。
規模的には小さなものですが、
緊張しまくりw
まぁ、この原因は先生が見てるから失敗できないってことなんだけどね

強制参加でしたが、
いい経験になったと思う。
次はおそらく3月に行かされるんだろうけどw

そんなことより、
研究行き詰まり感満載なんですけど・・・
今週がおそらく勝負ですかね。
頑張りますか

見切り 

2005年11月03日(木) 0時26分
研究とかにはすごく大切なこと。
確かにあきらめずに頑張ることも必要だけど
時には見切りも必要。

今回はバラックに今までやってたテーマの見切りをつけられ、
まったく新しいことに取り組むことになりました。

なので、この一ヶ月死にそうですw
学会のパワポも完成してないし、
頑張らなきゃいけない。
しばらくは書庫に篭りっぱなしですね。。
はぁー
M0ってこんなにしんどいんですかね

パワポ 

2005年10月30日(日) 0時45分
えーっと、
二週間後に学会に行かされる為・・・
今月の報告書とパワポの準備でてんぱってますw
報告書は一応書けて、後は先輩のOKが出るまで直すだけ。
問題はパワポ・・・
人前苦手なため・・・
頑張ります。
プレゼンに自信持てるようになりたいなぁ。。
英語もそうだけどね。

そうそう、
なにやらバラックが、
M2までに国際学会に行けと
Dutyだと
ほざいています。
何とかしてください
いい機会なんで英語、本格的に頑張りたいと思います。
発音を特に・・・普通にしゃべれるようになりたいっす!

True Religion 

2005年10月23日(日) 19時28分
アバクロは個人輸入するとして
デニムが欲しかったので、違うとこのやつを買いました。
ここのデニムがラインがすごくきれいにでるやつで、
アバクロと同じくらい欲しかった一本です。

プログラムミスが発覚し、
やる気なかったので、気持ちをリフレッシュさせるために
ディープインパクトの三冠達成の瞬間をTVで見た後、
(まじで感動しました
ぶらっと心斎橋へ・・・。
ipod聞きながら服見てるのに、話かけてくるなよと
いつも店員を見てそう思うのですが・・・
タケオキクチでも同じような状況になり、
軽く聞き流しながらも、
しゃーない、音楽聞くのやめようとイヤホンはずして
デニムを見てました。
んで、まぁ店員にどんなのお探しですか??と
聞かれ・・・(この質問一番うっとおしぃ)
いつも何を買おうかなんて決めて買い物行った事ない
(デニムがあったらいいなぁ〜程度にしか考えてないので・・・)
人間にとっては、これが欲しい!!と思えたものを買うとしか答えられませんw
で、
デニムを色々と出してくれるのだが・・・
値段のせいではないと思うが、
見ても欲しいと思えなくて・・・
これはここが嫌い、
あ〜こういうわざとらしい加工は嫌いとか
散々文句言ってたら諦めてくれたみたいw
リバーシブルになってる服を見つけて、
これのリバーシブルじゃないやつはないの?
と聞くと、「もう勘弁してくださいw」って言われちゃいました。
だから話しかけられないようにいつも音楽聞いてるのに・・・

とまぁそんなこともありつつ、
いつも行く店に入ってみると・・・・
そこにはTrue Religionが置いてあるじゃないですか・・・
試着したら最後w
衝動買いですよ
いやーいいものを見つけていい気分で
今研究室にいます。
さぁーて
プログラム頑張りますか。。

ネットに蔓延するダークな部分?? 

2005年10月16日(日) 4時59分
以前、アバクロのデニムをネットで注文したと書きました。
このことに関して色々と問題がありました。
そして今回のことはいい教訓です。

ネットで海外ブランドの服は買うな。
特に正規店(アメリカにある直営店のみ)にしか
商品が入らないアバクロみたいな商品は。
これはもはや教訓以外の何者でもありません。

初めは伏字とか使おうと思ってたがあえて・・・
神戸の阪急三ノ宮駅の近くにある、
楽天市場にも出店しているお店があります。
そこで今回、アバクロのデニムを注文しました。
改装中だと言っても、普通電話を転送するなり
何らかの処置はとってるはずです。
普通は。
その店はいっさい電話がつながりませんw
でもメールには返事はあります。
こーいうのが手口なんですかね。。

フェイクかも!?と思ったのはサイズがあまりにもおかしかったから。
まず、紙のタグには30×30とあるのに、
デニムについている布のタグには36×34と・・・。
このことをアバクロのフェイクに関するHPを持っている人にBBSに
書き込みをして聞いてみました。
そうすると面白い回答が・・・
紙タグと縫い付けタグとのサイズ表記は同じです。
食い違うというのは通常ではありえない現象です。偽物の可能性もあります

とw
その回答をもらう前に
その店にタグの表記が違うのに、当店に落ち度がなかっと言えるのですか?
とメールしてました。
んで、その返事には、
「当店の発送ミスです。着払いで当店に発送ください。
この度はこちらのミスで大変申し訳ありませんでした。
すみませんでした。失礼致します。」
とw
もう、しょうがない人達ですね。。
普通に考えておかしいもんw
タグによってサイズの表記が違うとかw
さらにおかしいとこがもう一つ。
サイズを間違えて配送をミスしたのであれば
正しいサイズを送ればいい。
返品の理由がサイズが合わないからと言ってるから、
普通の店なら確実に
「その商品がこちらに届きましたら、30×30のデニムを
発送させていただきます」
と返事があるはずです。
もう、この時点で確定ですね。
あの店はフェイク品を売っている。
■プロフィール■
This is くるくる
くるくる将軍(♂) ←クリックすると詳しいプロフが見れます
今年で23歳
大阪在住(4年目)
立体音響の研究してます
iPod top 10
2005.09.19-10.09
1.BEAT/木村カエラ
2.ROCK ON/木村カエラ
3I Can See Cealry Now/Jimmy Cliff
4.Wake Me Up when September Ends/Green Day
5.楓/スピッツ
6.茜色の夕日/フジファブリック
7.プラネタリウム/大塚愛
8.Drop大塚愛
9.未来/Mr.Children
10.隔たり/Mr.Children
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 時として (2006年05月06日)
アイコン画像明香
» 時として (2006年02月25日)
アイコン画像くるくる
» 時として (2006年01月23日)
アイコン画像なっちゃん
» 時として (2006年01月22日)
アイコン画像なっちゃん
» 時として (2006年01月22日)
アイコン画像おのっち
» 祝!?学会デビューw (2005年11月22日)
アイコン画像くるくる
» ネットに蔓延するダークな部分?? (2005年10月22日)
アイコン画像おのっち
» ネットに蔓延するダークな部分?? (2005年10月21日)
アイコン画像くるくる
» ニート回避 (2005年09月29日)
アイコン画像おのっち
» ニート回避 (2005年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grievous
読者になる
Yapme!一覧
読者になる