宇宙へ旅立った1匹の犬 

March 06 [Sun], 2005, 1:08
1957年11月3日…スプートニク2号は宇宙へ旅立った。その中には1匹のライカ犬が乗っていた。この犬はクドリャフカ(巻き毛の意)と呼ばれていた…。

地球の軌道上を最初に回った生物は知能が人間に近いチンパンジーでもなく、実験によく使用される鼠・モルモットでもなく‥‥ペットとして親しまれている犬だった。

スプートニク2号に乗る為、「宇宙犬」として20頭以上の犬が訓練されていた。これらのほとんどが雌のライカ犬だった。ロケットで高度200kmまで打ち上げられ、パラシュートで降下する・数週間小さな気密室に閉じ込められる…という訓練を何度も受け、その中で選ばれてスプートニク2号に乗っていったのがクドリャフカだった。

スプートニク2号は回収可能なように設計されていなかったのでライカは孤独に…今まで知る事のなかった場所で死を遂げた。。それを除いても元々食物に毒を入れて安楽死させる事になっていたが、ライカはキャビンが過熱した4日後に死んだ・ライカは打ち上げ数時間後に過熱とストレスにより死んでいたとも公表された。飛行開始のおよそ5-7時間後以降、ライカに取り付けられたセンサーはライカが生きてる気配を送ってこなかった…。これが最新の情報だと思われます。

色々なサイト様を見てて興味を持った出来事だったので取り上げてみました。「ライカ犬」で検索すれば色々出てきます。今更な話題かもしれませんが…

実験とは人間が成功を修める上で必要な事だとは思います。ですが何かを犠牲にしてきた上での成功だという事を忘れてはいけません。クドリャフカの後も十数頭の犬で実験はされましたがこの小さなライカ犬の犠牲が私達人間を宇宙へ旅立たせる第一歩になったのでしょう。

忠実に人間の言う事を聞き、たった1匹で見ず知らずの‥まだ誰も足を踏み入れた事のない場所へ送られたクドリャフカ。何を思い、何を見て息を引き取ったのでしょうか。「また帰ってこれる」……そう信じて孤独に耐えていたのでしょうか…。

音楽について語る 

March 05 [Sat], 2005, 23:57
聞きわけのない女の頬を〜
ひとつ、ふたつ張り倒して〜

という訳で『歌』です。カサブランカダンディ好きですよ。セクシャルバイオレットNo.1も好き。熱視線も好き。かと思えばMADONNA・BLONDIE・S&G・Avril Lavigne・Hilary Duffなども好きだし、Gackt・ZEEBRA・AJICO・Dir en grey・Cocco・姫神なども好き。結構…気が多いのでしょうか?(笑)

カサブランカダンディ‥‥あれは初めて見た時は衝撃的でした(笑)耳に花ーっ!?みたいな(´∀`)でも恰好良いです。沢田さんがやるからこそ決まるんですよ、きっと(゚∀゚)僕もあぁいう男になりたいですよ(笑)あ、歌も好きですから!セクシャルバイオレットNo.1はあの横揺れリズム(?)がイイですね(笑)いや、歌も好きですが…!安全地帯は熱視線に限らずいい歌が多いですよね。あとは…WinkのSexy Musicもいいです。中森明菜の曲もいいのばっかですな。

好きなアーティストのCDは全部買うっていう人っていますよね?僕は好きなアーティストのCDでも、好きな曲しか買わないタイプの方ですが。でも洋楽の場合は別です。CDショップってランキング順に置いてあるじゃないですか。なので洋楽が聴きたい時は5位以内にランクしてるCDを適当に借りてます(´∀`)まぁ洋楽じゃなくても最近は好きなアーティストのアルバム見て、1番収録時間の長い物、或いは曲名見てピーンときた物を借りてますが(笑)んで家帰って即行ダビングして翌日に返す、これがパターンです。えぇ、1週間レンタルのでも翌日に返します( ´_ゝ`)フーン

僕にとって音楽とは空気みたいな存在です。朝起きて即行MDコンポの電源を入れ、(目覚ましも使用する時はコンポのタイマー)部屋から出る時以外はずっと付けてます。ベッドに入ったらその時の眠気によって10分後とか2時間後に電源が切れるようにセット。本読みながら音楽掛けてたりしてるんで「ちゃんと聴いてんのかよ」って気もしますが…ほら、アレですよ。慣れない1人暮らしに淋しさを覚えて音楽掛けたりテレビ付けたりする人‥そんな感じです(いるのか、そういう人って…笑)あ、もしくは都会暮らしから急に田舎暮らしになって騒音が恋しくなって音楽掛けたりテレ(略)まぁそんな感じ‥‥なんかぁ??(゚听)シラネ

こんな感じで毎日のようにフル稼動させてるから結構早くに寿命がくるのでしょうかね…?ヽ(´Д`;)ノそういう時はMDウォークマンを引っ張り出す始末です(笑)

愛を囁くU 

March 04 [Fri], 2005, 9:49
という訳でこれから告白する人は是非 「キミを愛してる!付き合ってくれ」「貴方を愛してるわ!付き合って下さい」  「キミに恋してるゼ!付き合ってくれ」「貴方に恋したの!付き合って下さい」などは如何ですか?情熱的ですよ(´∀`)まぁ僕に言われるまでもなく既にこのような告白をした人はいるでしょうがね…!あ、これ言って失敗した人!僕に向かって石を投げるのは止めて下さいヽ(´△`;)ノそして恋人・夫婦のそこのアナタ!!これからは「キミの愛くるしい瞳に乾杯」などと隠し味を加えては如何?いや、全然隠してないですが‥!恋愛はスリリングに!ちょっとした刺激を是非!!

という文を書いたのですが、PCのご機嫌が悪かったらしく、全消し…orz 頑張って2度書いてみました。ちょっと内容が適当っぽいのはその所為です。こんな刺激はいりません…!そう思う僕でしたー。すいません、オチてないです:;って今度は文字数オーバーの為やむなく分割…!_| ̄|○ という刺激たっぷりの『愛を囁く』でしたー。

愛を囁く 

March 03 [Thu], 2005, 21:39
キミの瞳に乾杯
このダイヤもキミの前だと輝きを失うよ
俺の為に毎日味噌汁を作ってくれ
アナタがいれば怖いモノなんて何もないわ
アナタを想うと夜も眠れないの

などとクサイとしか言い表せない愛の言葉がこの世には沢山あります。…誰が初めに考えた台詞なのでしょうか。そこで僕は調べてみました。‥‥なんて言ったら知的っぽく見えるのでしょうがメンド臭いので調べません。第一どう調べたらよいのか分かりませんよ(笑)「愛の囁きの歴史」とかですかね?

それはさて置き、愛の囁き…というか告白方法でポピュラーなのは「好きです」だと思いますが、この「好き」という言葉はアヤフヤな気がします。友達に対する「好き」、飲食物に対する「好き(嗜好)」風流に対する「好き(数寄)」、少し空いてる「隙」……とまぁこのように様々な意味合いがありますね。…最後のは違いますが。そんな訳で「好きだ!お前は俺の事どう思ってる!?」などと告白しても「‥‥好きだよ?(ハンバーグには劣るけど)」というように悲しい結果になる可能性もあります。本人は気付かずに終わりますが。そこで告白にもってこいの台詞…それは「愛してる」です!まぁ「愛してる」は主に恋人・夫婦間で用いられるのでしょうが。ですが辞書によると
愛:@相手の幸せの為に尽くそうとする温かい気持ち
  A恋慕う気持ち
好き:@心が引き付けられる
   A思い通りにする様子
ちなみに…
恋:相手が好きでいつも会いたい、一緒にいたいと思う気持ち    by三省堂
だそうです。やはり「好き」が1番レベルが低いですね。何のレベルかは分かりませんが。

と…続きがあるのですが文字数オーバーの為、明日に続く…!_| ̄|○

説教 

March 02 [Wed], 2005, 22:31
悲しい時ー
誰かが怒られてる場所に居合わせてしまった時ー     A
悲しい時ー
滅多に怒らない人を怒らせてしまった時ー          B
悲しい時ー
怒ってる時に噛んでしまった時ー                C

はい、僕は今日Aが起こりましたよ。
んで怒ってる人はBの条件に当て嵌まる人。
まぁ流石にCは起こりませんでしたが…!

僕は説教場面とかでは感情移入しやすいというか…同情心が強いです。
自分が怒られてる訳じゃないのに、しかも誰がどう見ても【怒られて当然の事をした人・第三者や自分に被害を出した人】相手に「もう怒らないで」とか思って悲しくなったり…。「怒らないで」ってのは思うだけ。口に出す事は滅多にないです。本当に仲の良い子が怒ってる時くらいでしょうな。何故って、「お、お願いだから…っもう怒らないで‥ッ‥!」っていう風に子供が怒ってる親に言うような口調になりそうだから(゚∀゚)アヒャ これはアレだ!自分に自信のない子が「あぁ‥これは僕に直接怒ってる訳じゃないけど、でも僕に当て嵌まるな‥。ごめんなさい…。いい子になるから怒らないで…見離さないで」って段々自分が怒られてる気分になるようなのと似てるな…っ!(長いなー/笑)いや、そうなる人がいるのかは分かりませんけど!(いなくはないでしょうがね)それに「怒らないでやってよ」とか言ったら今度はこっちに矛先が向きそうじゃないですか!(笑)「お前は黙ってろよ!だいたいアンタは…」とかって言い始める人って絶対いますよね!?おー、怖や怖や…(((( ;゚△゚))))ガクガク 触らぬ怒人に説教ナシ、ですな!(何)

まぁそんな訳でその場から早く離れて回避したかったのですが、用があったからソコにいた訳で…僕に矛先が向かないよう静かに作業をしてましたとさ(´∀`)

ここから学んだ事:僕に将来子供が出来たら叱れない親になりそうです(ノ∀`)アチャー ちなみに友達は「姜に子供が出来たら絶対虐待する(笑)」と「親バカになる」の2つの意見に綺麗に分かれます(笑)さぁどーなるでしょーかねぇ??ってか結婚しねーからな!(笑)子供出来ても片親の可能性が大きい‥。でも子供の事を考えると片親はアカンなぁ…ブツブツ。いやー、結婚はしたくねぇけど子供は欲しいってタイプの人間なんで(´∀`;)

独り言について語る 

March 02 [Wed], 2005, 1:25
独り言ってどこからだと思いますか?例えば火傷した時の「アチィッ!」や痛かった時の「イテェッ」、舌打ち。これらは僕の中では独り言です( ´_ゝ`)フーン
舌打ちを独り言に分類する人は少なそうですね。どうなんでしょうか?
まぁ、痛かった時も熱かった時も何も言わずに耐える人は多いと思います。
僕は言う派です。「イテェッ」の後に「あー、痛かった」も忘れません(笑)

独り言の声量ってどうなんですか?小さい声、普通に話す時の声…
流石に大声は酔っ払いくらいだと思いますが(笑)あ、でも僕は
キレかかってる時は「ウゼェッ!!」とか「あ"ーっ!!」とか叫んでますが‥ヤバいでしょうか??(´△`;)「アチィ」とかは小さい声ですがね。

つまり何が言いたいかというと・・最近独り言が多いんですよ( ゚□゚)アライヤダ!!
「コレをこーしてアレをあーして」とかって単語じゃなくて文章で結構喋ってます。一般的にこれは普通のレベルなんでしょーか?気になります。

まぁアレだ。あんま人と喋んねー奴だからな、俺!(笑)
自分が友達なんだよ、きっとヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

以上、笑えない話しでした。うん、笑えねーよ(笑・・ってるじゃん)



 

結婚について語る 

March 01 [Tue], 2005, 3:47
結婚って怖くないですか?
結婚した途端、だらしなくなる妻。
結婚した途端、性格が豹変する夫。
相手の親や親戚との付き合い etc.
確かに良い面もありますが…ダメなんです(何)
だらしなくなる妻と被りますが、マンネリ化!
これも相当怖いですよ。まぁこれは結婚に限らず、恋人関係の時にも言えますがね。

そんな訳で(いや、それ以外にも理由はありますが)僕は結婚願望は全くないです。確か中学の時から。小学の時はそんな事考えた記憶はないしなー。

それ以前に結婚に辿りつけるような恋人すらいないってオチです(笑)
というか、今は恋人を作る気もないですが‥!2段オチ。
結婚どころか、恋人の時点で凝りまくってますから(笑)
「結婚がゴール」‥そんな事を思った事はありませーん。
もう恋愛はしたくないです( ´,_ゝ`)フ゜

余談ですが芸能人(マスコミ?)の影響も多少あると思います。
仲睦まじく生活してる芸能カップルも多々いるとおもいますが
世間に報道されるのは破局ネタが多いじゃないですか。
だから「また破局かよー。やっぱ結婚なんて上手くいく・いかないの確率は半々くらいじゃん」って思いますね。芸能人に限らず、最近の世の中は離婚家庭多いですし。難しい問題ですよ。
っていうかマスコミは喰い付きすぎ。他人の恋愛なんざぁほっとけや。
まぁわざと恋愛ネタで報道させて売り上げる芸能人もいると思いますが。
‥‥嫌な情報化社会の一面です。
マスコミの所為で(って言っていいのかは分かりませんが)亡くなってしまった人もいますしね。そんなしつこく追い駆けるなよヽ(´△`;)ノ
でもそれで食ってく仕事ですから本人達も大変でしょうが…。

リニュ中ですゼィ! 

February 27 [Sun], 2005, 21:59
サイトこれから改装していきます。
何よりコンテンツをどうしようか考えないとだしな…!!
文章力ないんで日記だけとか有り得ない アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
まぁ、日記も普通の日記にするつもりは無いんですが…!
取り敢えずマイペースで行きます(σ・∀・)σYO!!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grief
読者になる
Yapme!一覧
読者になる