welcome to the sea & kaigatatei♪ 

2006年11月12日(日) 19時17分
めちゃめちゃブログ留守にしまくりで、ダメダメ管理人、久々のブログですw

そして最近の管理人はすっかりダイビングにはまりにはまってしまい、毎週休みの度にこれでもか!!!?というぐらい潜ってます

ということで、ダイビング繋がりのブログ

先日、静岡にあるBLUE CORNERさんというダイビングショップさんのお客様が3名様お泊まり
管理人は元々、人懐っこい(人が好き)なので大概誰とでも仲良くなってしまうのですが、昨日も早速こちら3名様なヒロノさんとアツシ君とサトコちゃんとすっかり打ち解けて食事後にマスターも含め長話w

サトコちゃんとひろのさんは過去に同じ会社の同じ支店で働いていたそうです。
アツシ君はたまたま管理人と同い年
4人して歳が近いということもあり、様々な話で盛り上がりました〜

マスターさんの熱い?ボケた?トークに、うまいこと突っ込みを入れるサトコちゃんとアツシ君w
ただ、ひたすら寡黙に話を聞く、聞き上手なヒロノさんw
なんだかメチャクチャなメンバーでしたが、楽しい一時となりました

サトコちゃんはダイビングのアドバンス(資格)の講習。
ヒロノさんとアツシ君はオープンウォーター(最初に必要な資格)の講習だったそうで。

3人とも、今日は生憎のお天気と風と寒さだったけど、無事終了したのでしょうか???

いつか皆で一緒に潜れることを祈って

夕飯の際の3人です
右、サトコちゃん。左、ヒロノさんとアツシ君です

3人とも昨日は本当にありがとうでした!!!
また、是非泊まりでも食事でもいらしてくださいね

夏、スタート!!! 

2006年07月28日(金) 21時09分
またもやしばしブログ留守でしたすんません・・・。

とうとう夏も始った?感がする管理人です。そして管理人は8月が終わるまで休みはありません
お店でひたすら皆様のお越しをお待ちしております次第です。

さて、古い順から行きますよ〜♪
以前、大瀬祭りの取材の際にも寄ってくれたのですがブログにUPし忘れちゃった、NHKの中村さん
中村さんは今回、貝殻亭前の【らららサンビーチ】の取材にいらしたそうで。
なんと?!!らららサンビーチは日本の海水浴場の中でも水質が良いので3本の指に入るのだとか?!!
こりゃ皆さん、来るしかない!w
んでようやっと載せます、な中村さん
今度はプライベートでも是非どうぞ〜☆


さて、お次!
我が家に最初ご来店の際にはまっちろけだったのに、数時間して戻ってきたらあら大変!!!
こんがり焼けた
マスター高校同級の梅本さんが息子さんとそのお友達とご一緒にご来店でした
こんがり焼けちゃったのは、梅本さんの息子さんのお友達のコトミちゃんです
夏らしいね〜


さて、また次!!!
この方々を見ると、ほんとに夏が来たなぁって痛感します・・・w
毎年、夏になると我が家にいらしてくださるPOWER WILDのお兄さん達
管理人、昨年よりすっかり仲良しに
今年もどうぞ貝殻亭をよろちくですっ
30日にもどうやら大人数でいらしてくださるみたい
毎度、ありがとです〜


さて、明日からも管理人、お仕事がむばりまっす!
梅雨も西の方からだんだんと明けてきたみたいですね

今年の夏は!も?皆様【貝殻亭へどうぞお越し下さいませ
宿泊もまだお部屋に余裕がある日があります。
皆急いで〜w

待ってま〜〜〜す

更に海は友を呼ぶw 

2006年07月04日(火) 21時19分
では引き続きの海仲間をご紹介〜

まだ一緒に潜ったことはないのですが、管理人の友人で我が家をよく利用してくださるまゆさん
いつも可愛がってくれてほんと嬉しい!!!
まゆさん、いい食べっぷり〜

そして前からいらしてくださっているのですが、少々ワケありまして最近どんどん仲良くなってきてるLOVE魚DIVERの社長、ヨッスィ〜兄さんとそのお客様です
ヨッスィ〜兄さん、マヂ素敵ですから
素敵なハートを持つ、海の男です!
ヨッスィ〜兄さん、また是非きてね〜!!!


そしてこれまた最近、我が家を利用してくださるようになったWITH新宿の山中さん率いる皆さん
管理人の取ったダイビングライセンスの団体が『SSI』というところなのですが、この日は同じSSI仲間が沢山〜〜〜!!!なんか嬉しかったし、お話も皆さん楽しかった〜
これからも仲良くしてやってください



そしてお次はダイビングのお師匠さん達お二人!!!
お一人は顔はダメだとおっしゃるので、後姿だけw
最近ダイビング界ではウミウシが熱いみたいです。
山田さんはそんなウミウシの図鑑にもお名前が載っちゃうような凄い方


そしてなんとこの方は!!!かの有名なフリーダイビング日本一!!!
ダイバーさんで知らない方はいないんじゃないかな???
ジャックマイヨールの最後の愛弟子と言われるぐらいとんでもなく凄い、松元恵さんなメグさん!!!
管理人もSCUBAではなく、フリーをやろうとメグさんにお誘いをいただきましたが、まだ管理人はそんなスーパーレベルまでいける勇気はなく・・・。
でもいつか、挑戦しますよ〜〜〜!!!
メグさんと管理人ですw


皆さん、いつも本当にありがと〜〜〜〜〜!!!
またのご来店をお待ちしています

海は友を呼ぶ〜♪ 

2006年07月04日(火) 21時01分
またもやさぼりまくり@管理人でごめんなさ〜い
まぁそれなりに充実した日々を過ごしてると思っていてくださいw

最近はですね〜、管理人がダイビングデビューしたからなのか、看板娘効果(自分で言うなって?w)なのか、とにかく新しいダイバーさんのお客様が毎週毎週少しづつ増えてるんですね

もう管理人、毎日が幸せでしょうがないのです
とくに日曜は飽和状態な貝殻亭で、お断りしなければならないお客様も・・・
そんなお客様は是非、一本お電話をお願いしますね

さて、まずは6月26日、なんと管理人!!!
『K-MIX』さんという静岡県全体でほぼ聞けるローカルラジオさんにほんのちょこっと出演させていただきました!!!
『うご☆ラジ』さんという番組さんなのですが、ディレクターの樋口さんもパーソナリティーの神谷さんも、営業のフジコミュニケーションの戸塚さんも皆凄く素敵な方でした
管理人のおしゃべりはともかくとして、本当に楽しい一時を過ごさせていただき、ありがとうございました!!!
K-MIXの皆さんです


ちなみにこちらにて、管理人と神谷さんの写真が見られます〜。
http://blog.k-mix.co.jp/ura_radi/

そしてその後は管理人の海仲間を沢山
UMISUKI(八幡野のダイビングショップ)のふくちゃん率いる皆様


土曜に一緒に井田に潜りに行った、管理人と同じ頃海デビューした管理人友人、あらきんシンゴちゃん
潜る前まで不安そうでしたが、潜った後はこの笑顔w
これからも管理人とともにどんどん海に慣れていこうね〜


そして土曜にひっじょーーーに管理人がお世話になった、井田ダイビングセンターの皆様
ここの社長、てつさんはむっちゃいい人なんです!しかもスタッフさんも最高!!!
井田でもダイビングはてつさんのサービスを是非!!!

ご縁があって良かったです♪(続編) 

2006年06月26日(月) 22時23分
では続きといきましょか〜!!!

こないだ、祖母と曾祖母の法事に伊豆長岡のだるま寿司さんを利用させていただきました
女将さんがご来店返しw
女将さんのセンス、見習わせていただきます☆


毎度、あーちゃんだ♪
体調、悪いみたいだけど、早く良くなることを祈ってます!
笑顔は健康そのものw
あーちゃん、ありがとね〜



管理人の親族です!
管理人の祖父の妹、愛子おばの義理の娘さんとその更に娘さんなどがちゃんとどがちゃんの旦那さまとそのご両親
愛子おばの義理の娘な暁子さんは、かの有名なばるん舎代表取締り役でしたが、最近ばるん舎を売ってしまって、ご引退だそうです。
皆、いい人だった〜不思議なご縁もありました!


さてさて、森野パパにご報告!!!
義理の息子様がとうとうお見えになってくださいましたよ〜♪
パパからのおはがきにて、管理人が一番に気がつきましたw
素敵な息子さんでパパさん、幸せですね☆
今度はパパさんも連れてきます、と息子さんがおっしゃってましたよ〜w



沢山の方にお逢いできました♪ 

2006年06月26日(月) 22時09分
またもやブログネタ写真を溜め込んだ管理人でございます・・・。
なので写真を一気にドバっとUPします

古い順にコメント付きでいきますよ〜

まずは最近仲良しになりつつ、常連化しつつある杉江さんと山本さん〜
まずは、【生ビール】ですよね〜w
いつもありがとうございま〜す!!!


初のご来店???
また是非いらしてくださいね〜なアクアアミューズメントの皆様


毎度、どーも〜♪
お魚、なんとか釣れて良かった?wな平岩パパと久々米沢さん


管理人バスケ仲間っ
トンとユキ、お父様とコータも連れてきてくれました
同い年なのに、この格差・・・。泣
また遊びにいつでも来てね


ダイビングショップ、仲良しふくちゃんところのUMISUKIの皆さん
また仲良しさん増えましたっw
管理人とも一緒に潜ってね〜


さて、まだ続きますw

私信削除。OWDデビュー☆&旧友からのエール。 

2006年06月08日(木) 13時40分
とてつもなく長い間、ブログを放置してしまいました
申し訳ないです・・・。

管理人、過去ブログに【私信】と称して、結婚のお相手が決まったとご報告させていただきましたが、どうにも忍耐力のない管理人、ご破談になってしまいました。

それでグズグズしていたのもあったのですが、一度きりの人生だし、歳も歳だし、前向きに進んでいかないとなぁと思いなおし、ようやっとブログを再開する気になったワケでして。

そんなわけで、どなたか良いご縁がありましたら、どうかご紹介くださいまし

しばらくブログをつけないでいた間に、管理人もとうとうダイビングのCカードをゲットしました
3日間のプールと海洋講習を終え、無事にダイバーデビューと相成りました
これでまた新しい世界が開けたわけですね
地球の約70%は海。その未知の世界への第一歩を遅れ馳せながら踏み出したわけです

少しは前より進んでる、そう実感できました。

しかしまだ、UPDOWNがありますけど・・・。

そんな中、大学時代の旧友から携帯にメールが

内容は【今日のガイアの夜明け見てね。】と。

旧友の両親は、ご自身で事業を興し、今じゃ年収10億という大きなお仕事をしていらっしゃるのです。
ガイアの夜明けという番組で時代の最先端LOHASなどを特集していました。それのオオトリに旧友のご両親の仕事ぶりが放映されていました。

元気に頑張る旧友の笑顔を画面上で見て、管理人も負けていられないなと思いました。
画面の中の彼女は、キラキラと輝いていて、物凄く励まされ、そしてやる気を奮い起こさせてくれました。

旧友に心から感謝。

管理人も負けないよう、輝きたいと思います。
精進、精進。

復活一発目のブログ写真は
*テレビの画面だけど、輝く旧友、松場。
*昨日ご来店くださった、TONINOSダイバーさんのお客さんな金指さん。
(管理人と同じ頃にOW(オープンウォター)なさったそうです。ともにダイビングのスキルアップ、頑張りましょうね〜

変なおじさんw 

2006年04月16日(日) 19時30分
さてと、今度は水曜4月12日のブログです〜

あ、前もって申しておきますが、諸事情ありまして木〜土のブログはお休みにさせていただきます。申し訳ない。。。

そして水曜なんですが、これまた残念なことにビックリするぐらい貝殻亭はお暇暇

一番でいらしてくださったお客様はお馴染様の相原さんと(相原さんは我が家の遠い親戚にもあたります。)そのお仲間さんの佐藤さん
お食事ではなく、お茶だけでしたがw

相原さんはとにかく大のお話好きw
いつもいらっしゃるとマシンガントークです
相原さんが我が家と繋がったのは、今は亡き管理人の祖母の女学校時代の後輩にあたります秋山さんのお陰なのでして。

秋山さんのご主人様と相原さんがお仲間で、そして我が家にご宿泊で過去にいらしてくださりました。

こちらの秋山さん、誰でもきっと知ってる有名数学博士さんのお母様
さて、有名数学博士さんで秋山さんといえば???

きっと誰でも知ってるでしょうw
だって物凄く有名ですもの〜
亡き祖母は銀座生まれのお嬢様。。。
女学校時代のお仲間さんは皆凄い人だったり、凄いお家に嫁いでいたり。。。

ま、それはいいとして、相原さんは変なおじさんですw
お名前おうかがいしてるのに
『小泉でいいよ。あ〜、やっぱり小沢にしといて。』などとwww

変なおじさんw

そしてお写真は
*変なおじさん(失礼w)な相原さんと佐藤さんです

福の神とフレッシュマン 

2006年04月16日(日) 19時22分
さてと、4月11日火曜日ブログです

火曜はまたもやチョボチョボのお客様の入り
そしてお久し振り〜な我が家をいつも贔屓にしてくださる伊藤忠林業の田中さんからの前予約が

田中さん、かなり貫禄ついてきてますw
なんか仙人みたいでしたw
いつの間にか、あごひげをたくわえるようになった田中さん
まさに貫禄あるお姿です

そんな田中さんとご一緒にいらしてくださったのは、新入社員?のお二人
初々しいですね〜w
これから頑張るぞ!!!って意気込みといいますか、なんとも爽やかなお二人でした

田中さんにブログの説明をさせていただき、そしてお写真をお願いできるかどうか尋ねると。。。

『俺をそんなのに載せちゃったらお客さんどんどん来ちゃうぞ〜
だそうですw

というわけでタイトルは我が家にお客さんをたくさん呼んで下さる守護神?wな福の神の田中さんと、フレッシュマンのお二人から取らせていただきました

お写真は
*福の神、田中さんとフレッシュマンな目崎さんと三坂さんです
これで我が家も大繁盛???w

田中さんも目崎さんも三坂さんも、また是非いらしてくださいね〜

Mr'BIG 

2006年04月16日(日) 19時13分
またもやかなりブログ放置してしまいました。。。毎度すいません
長い目で見守ってやってください

まずは4月10日、月曜ブログから

月曜は案外平日でも忙しかったりする貝殻亭なのですが、この日はお客さんの入りもあまりなく

そんな中、管理人の地元バスケ仲間のあきおさんがお一人でのご来店
あきおさんは過去のブログにもいますw

あきおさんは身体がとにかくデカイ
本人曰く
『186〜188aぐらい。』とのことです。
なんだ、その2aはと思う管理人でありますw

でもあきおさんは心もでっかい
最近どうにも凹み気味な管理人を、他にお客様もいらっしゃらなかったので楽しいお話で元気にしてくださいました
何時間ぐらい話してたかな〜w
そしてそろそろ気候も暖かくなってきたので、我が家の暖炉もお終いモード。
マスターさんとママさんが煙突のお掃除を始めました。

あきおさん、超優しいのです。
その作業のお手伝いまでしてくれて。。。

感謝感謝のMr'BIG(歌手ではないですがw)なあきおさんでした

あきおさん、ダメ子な管理人ですがどうかこれからも仲良くしてやってくださいね。ペコリ。

そんなワケでお写真は
*もちろんあきおさんw
(もう過去に載ってるからいいだろ〜とカメラ無視でムシャムシャお食事してますwww
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Endeathfittee
» 海は友を呼ぶ〜♪ (2008年06月17日)
アイコン画像Endeathfittee
» 海は友を呼ぶ〜♪ (2008年06月16日)
アイコン画像coetterofaw
» 海は友を呼ぶ〜♪ (2008年06月11日)
アイコン画像coetterofaw
» 海は友を呼ぶ〜♪ (2008年06月05日)
アイコン画像coetterofaw
» 海は友を呼ぶ〜♪ (2008年06月02日)
アイコン画像coetterofaw
» 海は友を呼ぶ〜♪ (2008年05月31日)
アイコン画像teessaffexy
» 海は友を呼ぶ〜♪ (2008年05月09日)
アイコン画像slimbionic
» 海は友を呼ぶ〜♪ (2008年04月11日)
アイコン画像佐藤
» ご縁があって良かったです♪(続編) (2007年10月02日)
アイコン画像森野
» welcome to the sea & kaigatatei♪ (2006年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gricox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる