散歩三昧 

2007年09月02日(日) 22時42分
両親が一週間田舎へ行っております。正直ちょっとしんどいとこもありましたので小休止の気分。
気持的にはかなり落ち着いております。自分のペースを作り直さないと。

野菜(ルッコラ大好き)をがんがん食べて毎日少しでも運動して人見知りせず友達を増やすべく動いております。

自分を幸せにすることに専念しようと思います。両親の説得に手こずる予感はありますが何分はっきりしない状況下でただ何もせず待つのを強いられるのも裏切られるのも大嫌い!嫌いという言葉はすごく強いので軽く禁止ワードだったのですがこの際解禁。強くないとひとりでは生きて行かれません。愛する人たちの命を食って生きているあしが自分の人生を粗末にしてはいかんのです。あしの人生や愛する人たちを足蹴にするような人間と関わっている必要はないのです。

プライドなんかは何回捨ててもその都度拾えばいいのですが捨てっぱなしはいけない。拾います。
他人さまからどう見えようがそんなことは別段問題ではありません。君らと自分とに恥じるところがなければそれで充分です。

やばーい 

2007年07月21日(土) 3時56分
こんな時間ですよ!
「メントーズ」をいっぺんに4話もやってたのでつい見てしまいました。
見ながらパック。チョコアブルのはほんとにチョコのにおいがおいしそうで癒されます…

なんかつまみたいんだけど、がまんして寝よう。ていうか朝だよ。

今月も腹痛 

2007年07月03日(火) 19時04分
月末には来ると思った毎月おなじみの体調不良ですが、
週末をまるまる揉め事に費やしたせいか遅れに遅れておりました。
で、昨日の午後にお昼寝などいたして、更に夕飯後にも頭痛で横になったりしていましたらば、
現金にもいきなりおいでになりました。現金だよ!

きょうは実家のゴミ当番をやっつけに昼ごろ車で外出。
行ったのはいいけど間に合わなかった…
ゴミ袋にかける(犬猫とか鳥よけの)ネットの出し入れを町内で回しているのですが、
もうどなたか片付けてくださってました。すいません金曜日にもお当番やりますからゆるしてください。

血迷ってそのまま徘徊。
よく考えたらひるごはん食べるのわすれてます。おなかは空きません。空くより痛い。
なんていうかこう、いわゆるおなかが痛いっていうのとはちがって内臓とか、骨が直接痛いかんじ。
血流にあわせてずきずきするかんじ…。
徘徊してる場合じゃないだろうどう考えても。ばか。

いそいで帰宅してごはんのしたく。
会社帰りのおかあさんたちとおかずのトレード。

うちから→鳥もも照り焼きにんにくしょうが風味
      なすの煮浸し

おかあさんから→トマト2個
          ししとう1袋
          えのき1袋
          洗濯洗剤1箱
          笹かまぼこ(お土産)
          おみづけ・晩菊(お土産。おみづけ大好き!!)    



昨夜の続き 

2007年06月27日(水) 6時43分
出がけにご主人、エレベーターに乗ったところで「ゆうべの夢思い出した!」と言い出しました。

なんでも会社へ行くのにかばんを忘れ、(弁当袋は持っていってたのか)ビーチサンダルばきで、
慌ててあしにもってきてもらおうとしているという夢だったそうです。

でもそれ、多分心読むとかそういう話じゃないよね。別夢だよね。
そんな話をしてて、エレベーターの1Fボタンを押し忘れるご主人。このぶんだとなんかほかにも忘れてんじゃないのかと思っていたら、
案の定1分後に帰ってきました。携帯を忘れたそうです…だめだこのこ…

壮絶に寝言 

2007年06月27日(水) 1時13分
お風呂から上がったらご主人はうたたね。
うたたねにしては豪快に大の字ですがそれはおいといてなにか言い始めました。

「…にゃいで」

「よまないで」

「俺の心読まんといて!読まないで!」

「よむなー!むにゃー!」(小暴れ)


何事かと思って見に行ったらまだ寝てました。どんな寝言だよ!半笑いでいたら更にとどめが。


「……なんも考えてないけどな!」


笑いすぎてちょっと涙出た。もう布団に寝かしてきます。

今日のアグニ 

2007年06月26日(火) 1時13分
いつも思うんですがこの造形、アグニに見える。(病気)

0624 

2007年06月24日(日) 23時54分
おかあさんのお供でタカシマヤへ。雨降りです。
お中元は6月中に手配すると割引がきくそうなんですがうちはまだボーナスないからなあ。次回からかな。

各所へのお土産と、お母さんの服を見てうろうろ。
レースのきれいなお店発見。4928だったと思う(うろおぼえ)
ここで白いメッシュレースのトップスと黒のインナーをお買い上げ。
いきつけのお店でもステキトップスを発見、セールまで取っておいてもらうことに。
お母さんは月末からしばらく留守なので代理であしが取りにいく予定です。


お昼に行った糖朝のマンゴプリン!すんごい美味しかったです。ちょっとミルキーなかんじ。

五目炒飯と蝦ワンタン麺を頼んではんぶんこしたのですがこれがまたすばらしくいいお味。
麺がきたと思ったらもうえびの香り!スープにしっかりえびのおだしが出てて、おかあさんが珍しくスープいっぱい飲んでました。おなかはちきれそうだったよ。

うさぎ 

2007年06月20日(水) 23時11分


早起き(5時すぎ)できたのでキャラ弁復活。ゆうべ枝豆を食べましたのを取っておいて目につかいました。
かわいいよね枝豆の目。でかくてくりくりです。
ただ早起きしたのはいいんですが夢見が悪かった。
左うえの歯がぼろっと抜けて、そのとなりで微妙にぐらついている歯も一緒に抜けてくるという内容でした。なんか、抜けてみるとちょっとよごれてて、その汚れがうすいシートみたいにぴーっと剥がせるのがおもしろいというか、微妙にハマる感覚でした。て弁当の話題のあとになんてことを。

きょうは午後から寝室のボイルカーテンをたっくんたっくん縫っておりました。
えらい長いこと放置したもんです。
ボイルですので、まちばりを何本もうってもなんかずれてくる。
切ってしまうのが勿体ない貧乏性ですので、余剰を折って裾あげしたかんじです。
まあいいかの精神で縫い上げましたが、でかいハンドトゥース柄が縫い合わせたところだけ濃くなって妙にかわいい。自己満足。

家族旅行 

2007年06月16日(土) 23時21分
この日は月イチの通院で朝から滋賀へ。
午後からの予定があったので行き帰りと高速をつかいました。贅沢。
待ち時間の間にこれも恒例の回転寿司でお昼。あきんどが大好き。
毎月これがあるから外食をがまんできるのです…。

今回から飲み薬の変更。
痒みが強くて睡眠時間が細切れになってしまうので、これまでの眠気はこないけど効き目は若干落ちる薬から、夜だけ眠気がくるのを日に1錠・朝夜は別の痒み止めを日に2錠となりました。
ホルモン剤はこれまでと同じ。
ただ量が増えています。飲むと太るお薬なので早くなんとか止めたいんだけどこれを減らすとぶり返す!困る。

とんぼ帰りでいちど自宅マンションへ寄り、戸締りと猫のごはん水のチェック。大荷物で実家へ。
実家のでっかい車で白山行きです。
4人とも運転はできるのですが何分左ハンドルなので、お父さんがひとりで運転しっぱなし。申し訳ない。3時間弱の行程を延々しりとり。しりとりって。続くもんですね。(得意分野が各自違うせいもあるとおもう)

食事前にお父さんとご主人はふたりしてお風呂へ。
ゴルフコースの4つあるでかいホテルです。こういうのなんていうの。よくわからん。
両親がここの会員なので、毎月といっていいぐらいの頻度で行くようですが、ご主人を連れてくるのは初めてのことでした。
ごはんはフランス料理。とは言ってもそんなかしこまったとこではなくて楽チン。
お食事のまえにろうそくの立ったホールケーキが出てきてびっくりしました。ありがッチュ。

あつあつのパンがいくらでも出てくるのでご主人大喜び。7つぐらいひとりで食べてました。確かに美味しかったけどさ。買えるなら買ってかえりたかったけどさ!
さっきのケーキがコースの最後に出てきて、これで終わりかと思ったらコースのデザートは別にあったんですね。多かった。食べたけど多かった。はちきれるところだった。

お風呂のあとは部屋で、持参のベルギービールなんかをちょっと回し飲んだりなんだり。
眠そうなお父さんをベッドに寝かせて、ご主人とふたりでマッサージしまくりました。
両親念願のカラオケが使えなくて残念でしたがまた改めてということで。

土砂降りフリマ 

2007年06月10日(日) 20時28分
4月の抽選に漏れたので今日は久々のフリマ参加でした!ご主人は2回目。
心配してたお天気は曇り。予報も曇り。
フリマはやっぱり曇りが一番楽だよねーと出掛けたのですが、順調に売り上げながら昼を過ぎごはんの買い出しに行き、さて腹拵え!と食べ始めた途端。

雨。
ちょっとぐらいならやり過ごしたんですが見る間に土砂降りに。
ざばざば降られながら撤収支度にはいりますが水濡れを避けながらの片付けはかなり難しかったです…。

結局雨が降り始めた一時前までの売り上げで締め。

今回の反省:雨用装備は最低限持っていくべき
        午後2時をめどに店じまいがベスト
        50円玉、あんまりいらないとおもう

毎回食器と雑貨がよく売れますね。服飾雑貨も。洋服はサイズとかがわかりにくいのであんまり出ません…。ヤフオクのがいいんだろうなあ。画像をさわるのがなんだかものすごく苦手でなかなかオクれません…。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる