お久しぶり

October 16 [Thu], 2014, 15:55
秋晴れの午後。


初雪モドキ

February 04 [Tue], 2014, 13:39
ついに当地に雪が。

写真を撮ろうと思ったのに、限りなく雨に近いびしょびしょぶりなので諦めました。
まるきりただの雨の日。 

雪が降って当然の地域のかたには、「それがどうした」な話。

でもやっぱり。
冬なんだから一度は雪を拝みたいです。

すいません雪掻きが日常の皆様。
観光客みたいなものだと思ってください。
「わあ雪だ!」と小学生が校庭に走り出るような地域なので。

午後から降ると天気予報が励ましてくれるので、ちょっと期待。


ていうかもう立春じゃんよ。おそいよ。



ぐだぐだな2013年が勝手に去っていくというので

December 30 [Mon], 2013, 11:57
2013年ももう終わり。
なので一年のご報告。

今年もなんもしなくてごめんなさい。


プライベートでは仕事でひいはあ言ってました。
上司に「来月でやめry」まで言ったけれど、強情が頭をもたげていまもやってるとか(笑)。


書いた小説は1本。
寄稿したやつ。
どんな本になったのか知らないけど、きっと懐かしいメンツがぎっしりなんだろう。(夏冬コミケで出したそうです)


いいことはええっと。肺活量が毎年上がってる←

悪いことはうん。コレステロール値が毎年上が←←←


もっとも悪いことは夕べ風呂入ってる時にブレーカーが落ちたことですかね。
おかげで素っパで懐中電灯捜した。
寒くて卒倒しそうだったけど、いま倒れてこの状態で発見されたくない。
パンツくらい履いて死にたい。

まあその願いも叶ったので、いまこうして無事に年を越そうとしてるわけです。
まだ30日なんで、予断は許さないですが。



来年の希望としては、花開かせたいですね。もうなんでもいいから。

開けばどんな花でもいい。ペンペン草でも貴乃花でも。

あと旅行行きたい。
希望は京都大阪方面ですが、故郷の島にも行きたいし。

夢にあふれた2014年にしたいです。

ノートPCとのこじれた関係も修復しないとね。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
もうちょっと高度上げて生きようと思います。

                  大谷陣也









ゆるぽかり。

November 13 [Wed], 2013, 21:45
ブログ更新してねーぞという友人からの連絡を受け、慌てて更新する。←えらそう


すっかり寒くなっちゃいましたね。
当地はまだ雪の季節には遠いけど、ストーブは活躍し始めた。
で、編み物してる。そんな日々。

夏に、旧ジャンルに寄稿したんだけど、そのときのメンバーがジャンル復帰してるそうだ。

原作は終わっちゃったけど、情熱は終わらない。
かっこいー。

やっぱ使い慣れたPCなくなったのがきっかけかな。
2年前の環境に戻したい。
 
過去をうらやんでもしょうがない。
まあ、無理せずまっすぐ行きますよ。

涼しくなったので

September 26 [Thu], 2013, 0:31
2年ぶりに編み物、復活のきざしか。

いろいろ加速したいことがある。
ずっぽりハマリたいことがあるんだって。

いや忍者だけど。


でもまあ、いい傾向。



ピーチ味からあげ

September 06 [Fri], 2013, 19:32

北関東限定ロー村のからあげ。


怖いもの見たさで買う。



からあげなんだけど、噛むと口内を暴力的に侵すピーチの香り。




ひどい。

北関東がなにをした。


しばらくは息がピーチでした。

抹茶の似合う気温だから

September 06 [Fri], 2013, 12:39
突然涼しくなって、眠気が止まりません。


さて今日はオフ♪


ゆっくり、じゃなくてビシビシ動くぞう!


といってもすでに午後。
これからコンタクト買いに行って、ちょっとフラフラして(この時点でもうビシってない)、夕方からつくばへ。

高速使って片道70キロだけど、なんかもう慣れた道のりなので平気になってますよ。


気力が戻ってきているのが嬉しい。


充電してくれるメッセージの力は予想をはるかに越えて強い。

ひとりじゃないっていいなあ。


いろんなスタートを切りたい。
だからいま外に出るのだ。


偉そうだけど、鼻息荒く、第一歩。


写真は最近お気に入りの、コストコ抹茶で作った抹茶ミルク。


夏の終わりのウエーブ

September 02 [Mon], 2013, 14:39
このあたりでは、今日から新学期だそうです。
昼間うろうろしやすくなって、平日休みなのでちょっと嬉しい。
学生の人はがっかりでしょうが。

海の家も店じまい。
夏おわるのかあ。寂しいね。
海にも行ってないくせに自分。

ところで萌えですが←いきなりです

じわじわ戻ってきましたよ。

夏前に気力削がれるガツカリウエーブがあったのですが、いまはむしろそれを踏み台に。

ラブい話をいつか書けたらと思っています。
まずは読んで身もだえるところからな!

8月に拍手くださったあなたへ
特上好きでいてくれてありがとうございます。
格好いいエビスを書くのはまだまだ力不足ですが、アオバは書きたくなっているんですよねえ〜。
悩んでる彼に光明をあげたい。
書き出すスタートはほんとうに難しいです。
頑張ってみます。いつも力をありがとうございます。

お祭り

August 25 [Sun], 2013, 15:50
ついふらっと麻布十番に来たら、まつりの日だった!


せっかくなので楽しむよ。


ラブリーでんしゃ

August 12 [Mon], 2013, 10:08


あいらぶ でんしゃ!

路面電車かわいい。
こうこく
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE