おひさしぶりです 

May 11 [Tue], 2010, 17:53
社会人になったりとある作品にはまりこんだりと色々ごたごたしていて放置してしまいました><
あいかわらず空いた時間のすきまにちょこちょこ作ったりしています。
久々にお友達にお手紙を書く機会に恵まれたり人への贈り物のための手づくりというのは俄然気合も入って楽しいです♪
中学に上がるときに引越ししたときは友達とたくさん手紙を出し合ってたのでなんだか懐かしくて。
いまはもうメールとか便利なものがあって手紙を書く機会を失っていたのですごく嬉しいです^^

今日はかんたんレシピでポンデケージョをつくってみました。
ころころサイズがかわいい!おてがるでもちもちふわふわおいしいですv

フレーバーティー 

November 19 [Thu], 2009, 0:21
家でお手軽フレーバーティーにチャレンジ。
それぞれ果物の味の出方に違いがあるので飲むタイミングによっていろいろ風味を楽しめます。
キャンドルポットウォーマーが揺らめく炎をたたえていてそれだけでも癒やされる♪

ニッパーを引っ張り出して 

November 11 [Wed], 2009, 0:20
フランスをイメージしたブローチピンをつくってみました。



Tピンやら9ピンやらでパーツをつなぐだけのお手軽ブローチ。
真ん中の大きいパーツは大聖堂のステンドグラスをイメージしてるつもり。
だから下に小さなクロスをぶら下げてみたり。
ちょっとごちゃごちゃしててバランス悪いかなあ。なにぶんセンスがないので。。
でもあれこれ思案しながらつくるのが楽しかったです。

時間が経つのって早い 

November 08 [Sun], 2009, 19:08
お久しぶりです。
三日坊主の癖が現れてきました…笑
先週まで旅行に行っていました。中学以来の海外旅行先はフランス。満喫してきましたが早くもまた行きたい心境でガイドブックや雑誌をぺらぺら眺めたり。
お城がとにかく最高でした。まちの中に歴史的建造物が溢れていて貴重な建物のすぐそばを車がバンバン通っているのがなんだか不思議な光景だったり。
遠いと思っていた世界が日常のすぐ延長線上にあることが意外であり嬉しくもあり充実した時間を過ごせました。次回は雑貨屋巡りをするぞー♪
以下ちらっと写真を・・




木立を抜けると・・・





そこはファンタジーの国!(笑)


城内のキッチンもかわいい



これが見たかったんです凱旋門


これが見たかったその2モンサンミッシェル


日程の早いうちからデジカメが電池切れでお陀仏してしまいマイケータイががんばってくれました。
携帯でデジカメサイズの写真が撮れて、それなりの画質であるということをこの旅行のおかげで知りました。ええ3年以上もこの携帯を使っているというのにいまさらね・・・!ipodも同じ頃かってつい最近スリープタイマーの設定の仕方を知ったしね・・・!アナログ人間ですとも。

オリオン座流星群 

October 22 [Thu], 2009, 1:53
一時前にこっそり抜け出して夜空を眺めにいってきました。
そしたら見えましたよ!天をはしる流星たちが!
小さい頃みた気がするそれがそうなのかどうかもわからない流星もどきなんかじゃなくたしかに流星でした◎
一番最初に外にでてすぐに目に入った流星がいちばん尾が長くてくっきり見えてきれいだったなあ。はじめて見たから一番きれいに見えたようなフィルターがかかってるのかもしれませんが笑
30分くらいで5,6個見ることができました。国立天文台のサイトにもしっかり観測報告させてもらったりw
明日もまた見れるようなので眠くなければチャレンジしてみたいと思います*


画像がなくて寂しいので昔かいたらくがきでも。
そろそろこんなコートやマフラーも必要な時期になりつつありますね。
昼間は暑いこともあるけど夜はやっぱり寒い・・・部屋でもそろそろはだしじゃいられません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:架南
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-紙もの布ものビーズも大好き
    ・アート-美術館巡りはよいです。水彩でのらくがきなんかも
    ・ゲーム-最近携帯ゲーム機を立て続けに揃えてしまった・・
読者になる
形から入ろうとして飽きて投げ出すタイプです。
ハンドメイドしかりゲームしかり‥笑
とりあえずみどりのものがあれば幸せ
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる