洗顔じゃなくて化粧水で 

2011年02月20日(日) 7時25分
以前、モデルの誰かが言ってた。
肌の調子が悪くて、洗顔をやめて化粧水だけにしたら、
肌の調子が良くなったって。

私、
リウマチで、
肘が曲がりきらないので、
朝の洗顔は至難の業でしたが。

コットンにたっぷり化粧水をつけて、
丁寧に顔の上を滑らせていったら、
いやぁ、潤いが違いますね。
化粧のノリもいいような気がします。

時間も短縮になるしね。

ちなみに。
息子には、ガーゼハンカチを水でぬらして、
洗顔の代わりにさせています。
洗面所が濡れることもないし、
洗顔後はゆすいで、そのまま、朝食のお手拭きになります♪

マンダム「バリアリペア ベビーモイストローションR」 

2011年02月17日(木) 11時41分


私が最近、お気に入りで使ってる化粧水。

マンダム バリアリペア ベビーモイストローションR 超しっとり(リンクは@cosme)

@cosmeの説明書きを読んでみると、

増量&ワンタッチキャップで使いやすくなった、
もっちりうるおうとろみのある超高保湿化粧水。
高密度処方により、クリームのうるおい成分が入った高い保湿機能と
敏感な肌にも使える低刺激処方はそのままに、
より使いやすく、より便利にリニューアル。無香料、無着色、防腐剤フリー。


当初、敏感肌の夫と一緒に使おうと思って買ったものです。
安いものをたっぷりつけたいので、選んだんですが、
夫にはべたつきすぎて合わなかったようです。

なにしろ、「超しっとり」なので(^^;

私は、リウマチで、肘が曲がりきらないので、
コットンにたっぷりしみこませて、顔につけてるんですが、
この、美容液並みに、とろ〜っとした感じが、
コットン使っても、たっぷり肌に浸透しするんです。

PC作業の仕事なので、
一日中、家にいてエアコンつけてる私としては、
これはピッタリ。

お風呂上りにすぐつけて、
自分の着替えと息子の着替えをやっていたら、
すぐに肌に浸透して、ぷるん♪って感じになるので、気に入ってます。

そうそう、フタがワンタッチで、
かたくないので、手が悪い私でも使いやすい。
やっぱりね、お手軽に使えないとね。

マンダム バリアリペア

リニューアル 

2011年02月17日(木) 10時53分
ブログをリニューアルしました。

yaplogはかわいいので、
最近興味津々な美容関係のブログにします。

ダイエットもやっていけたら。。。。

と思うけど、ただいま妊娠中なので、
無理せず痩せたいと思います〜。
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grenchan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年8月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Yapme!一覧
読者になる