それほど傷は大きく無いですが、破傷風を発症し呼吸停止し人工呼吸器つけました

November 12 [Wed], 2014, 16:23
d
救護室での手当は水で3~4回(30秒程度)水で流して
絆創膏を貼りました
早く治らないからと理由で消毒はされませんでした
帰ってから絆創膏を貼り直そうとすると未だにくっついていない感じです
上記の状況から破傷風発生の可能性はあるでしょうか?可能性はあります。
ただし、今の段階では破傷風にかかったかどうかは菌を培養しないと分かりません。
感染の可能性を低くするためには、怪我をした時に傷口をしっかりと洗い流すことは
もちろん、傷口がきちんとふさがるまで土に付けないように気をつけることも重要です。
もしワクチンを打っていたなら、菌が侵入しても排除してくれます。
消毒しても破傷風菌は芽胞を形成していて死なないので、
感染の可能性は変わらないと思います。破傷風の患者様は二度看たことあります。二人ともバイクに乗っていて転倒し、ある土地で怪我しました。それほど傷は大きく無いですが、破傷風を発症し呼吸停止し人工呼吸器つけました。破傷風のワクチンも接種しました。地域の土壌によって破傷風がいるかどうかなんでしょうね。ちなみに患者様は二人とも無事に後遺症も残さず退院しました。不安でしたら受診し検査受けられたらどうでしょうか?
巨人倍増
紅蜘蛛タグ:巨人倍増 威哥王 RU486 紅蜘蛛 花痴 天力能量片 【健康の最新記事】
胃腸炎関連痙攣の治療子どもの成績を上げる方法戻らなかったら内膜症になってしまうという..消化不良以外に嘔吐、発熱、下痢症状等、他..勃起させただけで包皮を剥かずにものにおし..素朴な疑問なんですが、排便すると腹痛が治..あんまりびっくりしたんで検査したとに こ..強い酸性の胃酸がそこに入り込んで胃壁..吐血や嘔吐がある時など、冷やして飲むほう..腫瘍の中に毛髪、歯、骨、脂肪が含まれて摘..運動、水泳奥まで… 【】経営陣の判断であれば本当に寂しい限りです..
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grehtrhbtr
読者になる
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/grehtrhbtr/index1_0.rdf