「電車男」を見た 

2005年06月29日(水) 18時18分
「電車男」を観た。
本を読んでどきどきしたけど、やっぱり映画もどきどきした。
電車かわいい。えっと、萌え。
エルメスさんがとても素敵! 気遣いが上手い大人の女性だし、かわいらしいし。

作中で秋葉原が出てきて、「なんか見たことあるー!」って思う自分がちょっとあれだ。
でもあういう店が本当に普通にあるんですよね。メイド喫茶とか、フィギュア売ってる店とか。
小学校の時にゲームソフト買いに行ったとき、まちがってアダルトコーナーに入ってしまい、かつ混乱して狭い店内で迷い、涙目になりながらもなんとか脱出した苦い思い出を思い出したよぅ
石丸電気本店があそこだからこのシーンはあそこらへんかって思ってたところがありました。電器とゲームの場所だったのに、いつのまにかアニメとパソコンの町になってる感じがしました(あんまり詳しい訳じゃないけど)。

電車が自分で殻作って、僕と彼女はつりあわないと悩んでいるところがとてもいいです。
そんなつりあわないとかつりあうとか考えなくていいのに。
電車はがんばって成長して、エルメスさんに幸せをたくさんあげる人(しかも無償だよ!)になったんだから、自然にそのままの成り行きで惹かれあって、リードし、リードされつつのいい関係になってるんだから。
オタクの趣味を持っている殻に閉じこもりがちの人が、こういう人に近づけばいいなぁとちょっと思った。
ハッピーエンドで満足です

自分じゃ普通と思ってる 

2005年06月29日(水) 18時04分
このページは、「自分じゃ自分のことを普通だと思っている女子大生のつれづれ」という内容を元に文を書く予定です。要するに日記(それも、とてもあいまいな)なのです。

私は見てのとおり(って見れないよね)普通の女の子のつもりなのですが、よく考えたらあんまり女の子アンド大学生の日常って日常を送っている訳でもないかもしれない。
恋愛苦手だし、合コンに参加したこともないし、勉強に熱中しているわけでもないし。。。。
授業とサークルとゼミの課題とバイトにいっぱいいっぱいになっている日々。

普通って何のこと指して言うんだろう。
スタンダードな大学生活なんて特にないのに。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greenwoods
読者になる
Yapme!一覧
読者になる