ご無沙汰してます 

2008年06月19日(木) 8時29分
最後にこのブログを更新してから、早9ヶ月・・
娘も、9ヶ月になりました。

あっという間です。

すこしずつ、また更新していければ・・とは思っております。


               「もう水遊びもできるんだよ!」バシャバシャ

出産しました!! 

2007年09月10日(月) 1時06分
9月5日 夜9時33分
身長49cm・体重2670gの女の子を無事、出産しました。

予定日より 9日、早かった。
超スピード出産(安産?)だったため、麻酔が間に合わず、
無痛分娩は体験できませんでした。

母子ともに 元気元気です

今は、本当に本当に幸せ
かわい〜です。

気球襲来!! 

2007年08月30日(木) 8時21分
1か月分のブログを今、書いていたら・・
外がなんか騒がしい。 ゴーッゴーッっていう音。放水車?みたいな・・。

放っておいたのですが、あまりにもうるさいので
見に行ったら、家の前に「気球」が着陸してたあ〜!!

空から見るぶどう畑が素晴らしいので、この辺ではよく土日に気球が飛んでいる。
結構いいお値段だし、怖いのでわたしは乗ったことないけど。

今日は平日なので珍しい・・というか、こんな狭いところに着地なんて・・。
ビックリ。
わたしが外に出たときは、お客さんも降りて
係りのひとが一生懸命気球の上の布部分をたたんでました。
(わたしのようなヤジウマもいっぱい)
こんな近くで見たの、初めて


            うちのお隣さんは、リムジンの運転手。車、つぶされてます・・


                    バルーン、たたむのはスゴク大変そうでした。


                   ↑ このバスケットの中にのるみたい・・・

小児科医 

2007年08月29日(水) 21時37分
アメリカでは、出産前に、
今後見てもらう予定の小児科医を決めておきます。

なので、前もってそのドクター(病院に)お願いしておかないといけません。
加入している保険によっては、受け付けてくれないところもあるので
(これが一番大きい問題)
前もって我が家の保険の種類を伝え、書類を記入したり。
こちらとしてはどんな医者か、会って判断する、ということです。

会社のひとみんなが同じ小児科医にかかっているのですが、
あまり評判がよくなく(というか普通なのでしょうが)
近所のアメリカ人に紹介してもらい、
旦那さんが今日、その病院にいってみました。

受付の感じもよく、今の保険でも大丈夫そう。
ドクターは女性2人。
たぶん、ここにお願いすることになりそうです。


皆既月食 

2007年08月29日(水) 13時30分

ゆうべ、皆既月食を見た。

夜中の3時から4時の間だったので、目覚ましをセットして。わざわざ起きた。

赤っぽい、ぼや〜っとした月。わたしは目が悪いので、メガネをしてても
あまりハッキリ見えないんだけど、
日食のほうがおもしろいと思った。

今度見られるのは、3年後だったかな。
きっと日本で、チビッコも一緒に。

胎動 

2007年08月27日(月) 17時19分
4回目のノンストレステスト。
最近は月・木に決めて通ってます。

朝からチビッコは、あまり動かない感じだったんだけど、やっぱりこのテスト中も
ほとんど動かず・・。
動かないと、テストが長引くようで、
わたしは担当の人に、水を飲まされたり、ジュースを飲まされたり、
ベットを横に倒してみたり、位置をかえてみたり、いろいろされました。

始めに、「今日は赤ちゃんがあまり動かないみたいです。」って
申告したのに〜。疲れたよ。

しかも、いつも検査する建物は静かなのに、
今日は陣痛のためか唸ってる人の声が聞こえて・・・こわかった。
最近は、早く産みたい!がんばるぞ〜っていう気持ちだったのに、
初めて唸り声を生で聞いたら、涙がでそうだった・・・。

そんなこんなで、今日は(今日も?)旦那さんに愚痴って、
悪いなあと思いつつも、イライラしてしまいました。

お腹もちょっと痛いときが多くなってきて。パパごめん〜。

風邪 

2007年08月19日(日) 13時06分
妊娠してから、風邪もひかず、薬が手放せなかった頭痛もなかったのに。
ここにきて、風邪をひきました。

なんか最近暑く(感じて)、夜に窓をあけて寝ていたら、
乾燥しているのもあって、のどが痛くなり・・。
この土日は、だるいのと頭痛でグタ〜ッとしてました
熱がでなかったのが、唯一の救い。

金曜日、忙しかったから疲れたのかも。

送別会(夜の部) 

2007年08月17日(金) 17時03分
旦那さんが働く部署に、新しく赴任されてきた方・そして
約4年半の任期を終えて帰国される先輩の歓送迎会をしました。

6人だけの部署、家族みんなで食事会
今回、我が家は幹事だったのですが、タイ料理やさんに場所を設定し、
メニューも頼んでおいて、当日はのんびり飲んで・食べて。

お世話になった一家が帰ってしまうのは、本当にさびしい。
そして、いつも思うのは・・・
 引越しって大変そう・・!!!

歓送迎会(昼の部) 

2007年08月17日(金) 13時00分
午前の10ヶ月検診のあとは、
会社の奥さん達で集まって、歓送迎会です。

新しく赴任されてきた方2人、帰任される方2人。
中華料理屋さんで行われましたが、夜も旦那さんたちを交えての会が
別にあるので、食べる量をセーブして・・・
あ〜、早くお腹一杯、気持ちよく食べたい!!
今、おなかいっぱい食べると、破裂しそうに苦しくなるのと、あとで
ムカムカするから、食べれないのです。



10ヶ月検診 

2007年08月17日(金) 9時46分
いつもダラダラした毎日なのに、今日に限って忙しい・・

朝から10ヶ月検診。
いつものように問診と、心音、そして初診以来の膣炎の検査です。
それと、今回はわたし自身、聞きたいことがあったので用意してきた質問を
いくつか聞き、納得。
使っていい薬や、胎盤の位置のこと、帝王切開になる確率など。

ズーッと、胎児が小さいと言われてきて、
ドクターもしょっちゅう変わるので、それが不安。

今日みてくれた助産師さんに、突然、今日から週2回、ノンストレステストを
受けてください、といわれた。
今日って・・・。忙しい日に限って、ですよ。

検査自体は、ただ横になって、もしくは座って、お腹の張りや胎児の心拍を
データにとる、胎動があったらわたしがボタンを押す、というだけのものなんだけど。

1時間ほどかかるのと、違う施設に行かないといけないのが
ちょっと大変。

週1回の検診に、週2回のこのテスト、いよいよ!というかんじです


P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像greenwhite
» ご無沙汰してます (2008年06月28日)
アイコン画像gucchi
» ご無沙汰してます (2008年06月25日)
アイコン画像gucchi
» 出産しました!! (2007年11月18日)
アイコン画像pure_bloom
» 出産しました!! (2007年09月14日)
アイコン画像mine
» 出産しました!! (2007年09月13日)
アイコン画像greenwhite
» 10ヶ月検診 (2007年09月01日)
アイコン画像greenwhite
» 気球襲来!! (2007年09月01日)
アイコン画像Miho
» 10ヶ月検診 (2007年08月31日)
アイコン画像waka
» 気球襲来!! (2007年08月31日)
アイコン画像greenwhite
» 9ヶ月検診 (2007年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greenwhite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる