FUJI ROCK FEST. '07 1日目 その1 

July 27 [Fri], 2007, 9:08
11:00 FRF 1日目いよいよスタート。
見たいリストは、計画通りに見よう!とハリキッテ移動。
暑苦しいテントは、日の出と共に私達を起こしてくれます。
気分は良くないけど助かる。笑

今日はまず、FIELD OF HEAVEN渋さ知らズオーケストラから。
HEAVENは、結構遠い。5つ目のステージ。
ウォーキンウォーキン。

途中、2つ目のステージ、GREEN STAGEを通りがかる。
ここが1番大きいメインステージ。大物外国人アーティストとか、
ここでやるらしい。でっかい。

ちょうど、1組目のサンボマスターが登場して。
Dがちょっと見ようといったので、ちょっとだけ見る事に。
電車男のイメージが強かったけどよかった!
リストカットするな、みたいな曲あったよね。
MCも含めて、ちょっと泣きそうになったよ。

サンボよかったねぇと話しつつ移動。
ちょっと遠そうだ。暑いし、既に汗をかき出す。
でも、林の中を歩くので、日陰は涼しい。風もある。
旗がなびいてた。やっぱりおしゃれだ。

10分ぐらい歩いたけど、まだなのかな…
朝ごはんを食べてなかったので、途中にあった「ところ天国」で休憩。
ごはん屋さんが数件と、奥に映画のスクリーン。
スクリーンでは、夜に「富士映劇」って、ちょっとコア映画をやるらしい。
見にきたいな、ちょっと遠いけど。
あと、近くに川が流れてて下りていけるようになってる。
水車もあって涼しげなところだ。ちょっと休憩。

また、おいしいらしいという食べ物。笑
「天国バーガー」と「ハイジカレー」
天国バーガーは列が長かったので、ハイジカレーに。
あと、トマト!まるごと売ってる。凄く冷えてて涼しげ。
しかも100円。他にきゅうりも売ってたり。
塩や味噌、マヨネーズをつけてくれる。
おいしいけど、時間もないので急いで食べる。

食べたらまた移動。
11:30分からだけど、絶対もう始まってる。
甘くみてたなぁ、結構移動大変だし、おなかも空く。笑
ちょっとでも見れたらいいか、という結論に達する。
これ、あとあとまで引きずることになるんだけど、
帰ってきてガッカリすることになったから。笑
とくに2、3日目。

続く→

FUJI ROCK FEST. -1日目 その6 

July 26 [Thu], 2007, 23:59
もちぶたを食した後は、プラプラと散策。

前夜祭では、OASISで盆踊り、抽選会(FRFグッズが当たる)、早食い大会、等。
その後、このRED MARQEEという屋根付きのステージでライブ。

抽選会は、番号をいただいたので、運はなくとも出ようと思った。
でも、雨が降ってきて、でも、雨具をテントに置いてきてて。
だから戻った。15分ぐらいかけて戻ったよ。
その間にズブ濡れになったよ。

長靴履いたりいろいろ着て、
それで、また15分ぐらいかけて戻ったよ。


着いたらもう抽選会終わってた。


それから、早食い対帯を少し見たり、塩ラーメン食べたり(旨)。
そして、暗くなって、ライブ!
入り口に出演アーティストの紙が張られてた。
当日発表らしくね。

でも、知ってる名前がなかった。

ちょっと悲しくなったけど、
行ってみたら楽しかった。盛り上がりすぎてて凄かった。
あと、DJなんかも挟んで、照明とか映像とかもかっこよかった。
写真はないけど…
出た人は覚えてないんだけど、
RATATAT、RAILROAD EARTHってよかったよ(今調べた)!

そして、明日からの本番に備えて、
また15分ぐらいかけてテントに帰宅。
ハイネケンのカップの隣で眠る夜。いい気持ち。

ようやく-1日目終了。


1日目へ続く→

FUJI ROCK FEST.07' -1日目 その5 

July 26 [Thu], 2007, 14:50
17:45 ゲートに到着。
記念写真を撮ったりキョロキョロしたり。
田舎者 笑 その間に人がどんどん増えてくる。

入場待との列ができてきたので、
自分たちも並んでみる。凄い人!

私の足とDの足。まだ色白。
そして、2人して暑苦し過ぎるパンツ。

まだ待ち時間だけど、いろんな音がする。いろんな人がいる。
てかみんなおしゃれだ!不安。笑

18:00 とうとう入場!
OASISという食べ物屋さんがたくさんあるところへ。
前夜祭のイベントは、ここでやるそう。
まずは腹ごしらえ、と思っていたら、
後ろから聞き覚えのある音楽が。振り返ると、
BLACK BOTTOM BRASS BAND!
テンションが上がり、自然と近寄っていく2人。笑
てか写真小さいねぇ。スーガホンしか見えない。

BBBBが終わってから、ごはん。
FRFでいつも売り切れるらしい「もちぶた」という食べ物。
そのお店を発見したので並んでみる。
並ぶのは苦手だけど、クワガタがきたりして飽きない。
FRFって凄い。笑
そして、蝶旨いもちぶた!一見普通の串焼きだったけど旨い!
残念ながら、写真は携帯の中です。
これも忘れなかったら載せます。笑

続く→

FUJI ROCK FEST.07' -1日目 その4 

July 26 [Thu], 2007, 13:55
10:00 苗場スキー場到着!
12:00に駐車場が開くのにはまだ時間あり。
その間、路駐しつつ、荷物の準備をしたり、
キャンプサイトの場所取り等の作戦を立てる。
このときの写真がないけど;

スキー場の入り口には、もう人が続々入っていく。
みんな荷物少なくない?!ウチが多過ぎなのか。
キャリーカートをもう1つ買えばよかったと後悔。
これが、この後、駐車場からキャンプサイトへの移動に
かなり体力を消耗してしまった。
始まる前から少しイライラする。
クーラーボックスなんていらない

その後、12:00に会場入り。
チケットをリストバンドに交換してもらう。
青いのが3日間通し券。グレーのはキャンプサイトの入場券。
他に、首から下げるパスケース。
タイムテーブルが折り畳んで入っている。これ便利!
これも写真撮ってないや。後で撮ったら載せるね。
忘れなかったら。笑

苗場プリンスホテルの手前の、キャンプサイトに歩いていき、
雨が降る中、テント設営。
場所探しと移動で、物凄く体力を使ってしまった為、
この地点でもうおじいちゃんとおばあちゃんになる。
雨の中、気力を振り絞ってテントを立てる。
でも、事前にテントを立てる練習をしていたので、
割とあっさり完成。目標の5分以内で完成。笑
ただ、雨が降っているので、
濡れた荷物をテントに入れるのに一苦労。
そしてようやく おつかれさまでした!
 
 ・
 ・
 ・
休 憩
 ・
 ・
 ・

17:30 前夜祭のためゲートへ。
ゲートの手前にも催しのスペースがあって、
まだ準備の段階だったんだけど、音楽が流れてて、
こんなオブジェとかが並んでる。
柵の向こうでは、音楽に合わせて車のオブジェに色を塗っている人も。
あと、でっかい球体の中でバイクが2台まわってたり!
あれはビックリした。笑
他に、若手バンドメインのステージと、ルーディーな建物と、
食べ物屋さんが数件。
疲れが一気に飛んで、ワクワクしてしまった。笑

続く→


FUJI ROCK FEST.07' -1日目 その3 

July 26 [Thu], 2007, 12:36
07:00? 本格的に雨が…
道が混むといけないので、長岡から高速に。

しばらく走って、越後川口PAで休憩。
かわぐちって漢字合ってる?

トキが有名なのかな?かわいい!
他にも写真撮ってるんだけど、容量が大きいらしい。
ありがちな角度で。

雨に打たれている花。
花壇の花綺麗だった!早く止めばいいなぁ。

復興作業中って書いてる自衛隊の車を発見。
これから柏崎に行くのかなぁ…
PAの中にも自衛隊の人がたくさんいた。
頑張れってしか言えなくてごめん。

続く→

FUJI ROCK FEST.07' -1日目 その2 

July 26 [Thu], 2007, 12:12
やっぱり雲行きが怪しい。
でも、まだ雨は降らないからよし。

06:00? 道の駅で休憩。
てか、ふるさと村だって!新潟にもあるんだね。
車を降りると、ヒッチハイクの人に声をかけられる。
青森には行かないです。ごめんなさい…
あの人は結局どうなったんだろう。

休憩というか、気になってぶらぶらと散策。
カニ!!!有名なのかな。

そのかにのウラ側に行くと、
サカナ!!!味がある看板だよね。有名なのかな。
なんのサカナだろう。ごめんなさい。

うちのところと似ていて、
こういうイベントもやってるらしいです。
早朝だもんねぇ。人がいないのはしょうがない。

続く→

FUJI ROCK FEST.07' -1日目 

July 26 [Thu], 2007, 1:01
01:00 出発
深夜の出発。平日とあってか、車も長距離トラックもまばら。
深夜の長距離トラック程怖い物はないよね。

02:30 道の駅にて休憩。
トイレはそんなに近ないけど行くね。トイレで撮った。笑

でも、喉は物凄く乾く。おなかは空く。
最近野菜不足だったので、サラダとか酢とか買った。
カロリーメイトも補充。ポテト味なんて初めて見た!
写真はないけど…

出発。てか、あれね、ここ「あつみ」です。
知ってる人は知ってる、こけしの「あつみ」。

04:03? もうきっと新潟に入ってるハズ。
空が明るくなってきたけど、雲行きが怪しい。

続く→

新潟後記 

August 22 [Tue], 2006, 21:54

夕飯を作り終わり、今日もようやく終わろうとしています。

連日旅日記のご感想いただいてます。感謝!
常盤貴子や新潟のお地蔵さんが意外と人気です。笑
コメントを読んで私が逆に笑わせてもらってます!笑

しかし、ある方から新潟への賛美が足りませんという指摘を受けまして。笑

確かに書き足りないことがまだあります。

あります!!

で、今日は新潟への想いを後記として書いていこうと思います。笑


●新潟後記

新潟は今まで4回ほど。
通過の場合でも必ず立ち寄ってしまう魅惑の街です+

行くまではそれはもう都会っぽいイメージがありました。
東京に行くようなドキドキ感がありました(当時ね)。

でもねアットホームなんですね凄く。
田舎ってことじゃなくね!
都会なんですけど人の歩く速さとか街の雰囲気とかがゆったりしてて。
居心地がいいなそう思いました。

ショップもたくさんありますね!
ファッションビルはもちろん商店街始め、歩くところに次々出て来る小さなお店さえも
みんなおしゃれで雰囲気がいいッ+

あとですね情報誌がこれまた魅力的ッ+ pas magazine
最初コンビニで発見したときかなり衝撃でした。
なんでこんなにおしゃれでおもしろいんだろうと。
それからは新潟に行くと毎回買ってます。


ホントね住みたいと思ってます


そう書けと言われたからじゃないんすよ!
言われましたけど!



でもホントそう思う街です。
当てつけじゃありませんよ。切実に。
かなりオススメですね新潟!
ゆったりショッピングしたい人には特に。


こんな感じで語りましたがいかがなもんでしょ?笑
旅が6日間にも渡ってしまったので、旅日記もかなり簡潔に書いたのですが、
また後記として書き切れなかった出来事などを補足していこうかな。


最後にBさんへ
おいしいダメだしありがとうございました!笑

写真
新潟の情報誌pas magazine。2004年5月号と今回買ったもの。
今月号はGR DEGITALに超夢中。笑
後ろのがインテリアショッブAPARTMENTのカタログ。
(APARTMENTだということを忘れてました。笑)

●WEB拍手・コメントはコチラ
RE:08/21完了。

急な感じで 

August 20 [Sun], 2006, 0:37

日中の暑さもこの時間になってようやく和らぎましたねぇ。
でもやはりどうして汗が出る私です。

今日は実家に帰り、おじさん達と夕飯を食べに行きましてさっき帰ってきました。

ひさびさに中華を食べておなかいっぱい+
坦々麺で汗だくでした。あと餃子ね。
熱くて辛いって、夏は特においしく感じるわよね!
その後、雑貨屋で輸入雑貨や食材を物色。
パスタとビールとスナイダーズ等購入。
ライオンコーヒーも買う予定でしたが迷った末やめて、
やっぱ後悔しつつ帰宅。


ひとやすみしたら、旅の日記をちょろちょろやろうかなと思います。
まだどんなふうにしようか決めてませんが、
写真を中心に「1日目」から書き直していこうと思います。
(戻るのめんどくさいかもですが。)


Mが旅先でちょっと大変だったようです…
私信。帰って来たら慰めるからね!!


写真
最近ちょっと探していたビール「BINTANG」。
でもうまいのかしら?コロナ越えなるか否か。笑

●WEB拍手・コメントはコチラ
RE: 08/12〜19完了。遅くなってすみませんでした!

ぐったり 

August 19 [Sat], 2006, 2:09

いやぁ…今日は洗濯と昼寝で終わっちゃいました。

余韻はまだまだあるけれど、やっぱ疲れたわぁ=3
ご近所さんにもらったROYCE'のチョコポテトチップスを食べつつ
アイスコーヒーを飲んでやたらむくんでます。笑

旅のことをいろいろ書きたいのですが、今日はまだぐったりで
やる気はあっても体がついてい感じだわ。笑
てか、どんなふうに書こうかなとね。
文章で書こうかしら?箇条書きぽく書こうかしら?
どうゆうふうが読みやすいかしら?笑
まんつ、また明日あたりに得意のだらけた感じでまとめていきますね。笑

あぁ眠いどうしましょ。気になることもあるのに!
てか2時か!それは眠いわなぁ。笑

コメントのお返事、自分のほうに返したのにその後伺えずすみません!
落ち着いたらゆっくり遊びに行きます!涙


●WEB拍手・コメントはコチラ