久しぶり過ぎて最早別モノ

September 12 [Fri], 2014, 2:13
7年振りに書いたよ。

マジで浦島だわ。

果たしてこれで書けているのかも定かじゃないよ

読み返して撃沈したけど、これも一つの思い出と言うことで。


スマホ……❔LINE……❔‼︎Twitter…❓


それって美味しいの❓ってヤツだね。

カラオケに行きたいの

June 07 [Thu], 2007, 23:32
 そして、許されるのならば、

 ずーっと敬愛する音楽 スーパーカーの曲を歌いたい。

 でも、いつも怒られる。確かにカラオケでまで歌う曲じゃないわな。


 カロリー消費もしなさそう。 だけど……一度はっ!!!


 そして、何軒本屋を廻っても、お目当ての本が売り切れで怒り心頭って感じです。
注文するのは取りに行くのが鬱陶しいですし、ネットで注文もなんか胡散臭くて嫌です。
というか未だに電子マネーはおろか、クレジットですらその存在を疑っている可哀想な人なので。

お前に託した!

April 08 [Sun], 2007, 1:14
 最近ちょっと荒んじゃってる心を癒してもらってます。



KREVAの歌に


あのひょいっと歌ってる感じが気負ってなくていいな〜なんて改めて思う。

 「イッサイガッサイ」なんて声聴いてるだけで、なんか切なくて泣きそうだ(末期)

延長料金払う人って結構いるんだね

April 04 [Wed], 2007, 12:08
いやー、最近全然映画も見てないな〜とか思って、久々にDVDとか借りて見ちゃったりしたんだけど


何をトチ狂ったのか、6本も借りてた。昔はもっとバカで8本とか9本とか借りて、結局見きれなくって返したりとかしてたし…。

日本映画では『46億年の恋』『陽気なギャングが地球を回す』『春の雪』を観ました。

『陽気な〜』は先に原作読んでたので(伊坂作品好き☆)どうも映像は胡散臭いな…と。スタイリッシュではあったけれど。話の辻褄がどうにもこうにも〜みたいな(笑)
『46億〜』は原作有るんだってことにビックリしたのと、ものすごいおもしろい表現の仕方だなぁとちょっと感心した。しかし、映画の予告ってのは良い所ばかりチョイスするなぁと別の意味でも感心。
砂ばっかりの超乾燥地帯っぽいのに乾いてない感じがスゴイ。あと、洗濯物何処に干してんだ!?とか。屋上?のシーンには洗濯物なんて見えなかったし。『天国』に干してたとかなら面白い。まぁ、多分洗濯する事にも意味は無いし、畑も意味が無いんだろうな〜。
『春の雪』はなんていうか、どうひっくり返しても、「三島」っぽい作品だな〜って感じ。映像の優美さとか画面の綺麗さとかは置いておいて、妻夫木さんの台詞とか榎木孝明の台詞とかに、「ああ〜三島っぽい!!これ言いそう!!」とかいちいち思ってる自分が嫌だった(笑)三島の作品なんだから当たり前なのに。なんか、映像にしちゃうとスゴイよそよそしいんだよね。時代と、人と、言葉と、心情が全部分離して、構成されているんだと思う。だから、どれかに忠実に再現しようとすると齟齬が出て
なんか「それっぽい」になっちゃうんだろうなぁとかふと考えた。あの人の「軽薄な華美さや上品な薄っぺらさ」みたいなのは読み手(私)が何かにすり寄せて読もうとするから感じるんじゃないかなぁ〜とか思ってたんだよね。どう考えても、平成の世から読むのと小説が出た時代に読むのと、小説に書かれた時代で読むのでは、もう全然違うし。あの人は凄いなーって思う。
 というか、ミッチーが手の先まで演技してるのが美しいなと思いました。

友情

November 09 [Thu], 2006, 13:01
『スクラップヘウ゛ン』観ましたー。
なんか、栗山千明ちゃんとオダジョーと加瀬亮が出てて、てっきりラブな話になるんかと思いきや
オダジョーと加瀬君の友情ものでした…栗山千明ちゃんが義眼って設定ははたして必要だったのか??
って謎を孕みつつーなんていうか、ブラピとエドワード・ノートンの『ファイトクラブ』を思い出しました☆背中を押す人と解放、ギリギリ感と刹那的な恍惚…友情もしくは執着?


 世界を一瞬で消す方法が分かりました

でもそれは自分の世界を消す方法。誰もが自分を押し殺して生きている。
知らしめたいのは誰に??

石田衣良づいている

November 08 [Wed], 2006, 15:19
あ、『ダディ、フライ、ダディ』って原作石田衣良じゃないや。ってタイトル書いてから気付きました…。
いやね、原作の『ダディ〜』と『レボリューション〜』を読んだからなんか書こうと思ったんだけど、そしてこれはホントに石田衣良の『娼年』を読んだので、最近石田作品が多いなぁってなんか思ってたんだけどさ、

金城一紀だよね!

うわ〜!驚きだわさ!!!


ってお話。

「早く強くなって、俺を守ってくれよ」

May 06 [Sat], 2006, 22:39
 飛行機の中で観た、『フライ、ダディ、フライ』

岡田君と堤サンの友情が熱い!てか途中から家族とか結構蔑ろな印象を受けたんですが…。


うーん。観ようによってはドコかあやしげwww

なごり雪

March 18 [Sat], 2006, 22:58
「チルソクの夏」みたよー!!


サイコー!!


上野樹理がかわいい☆

皆が乙女でかわいい☆☆


「ぶち会いたい!」

女生徒

February 04 [Sat], 2006, 21:58
 そういえば、初太宰作品とか言いながら、

実は初太宰は、『女生徒』だった。

でも、全部読んでないから、詳しく言うと

『葉桜と魔笛』が初だと思う。

友達にジョナで読んで!!

って言われて読んだんだ…なつかしぃ



 でもさ、厳密に言うとあれだよね、

『走れメロス』が多分最初だろうね。

でも、あれはもう全国の学生の義務みたいなもんだから

カウントはしない方向でw

西尾維新の『ネコソギ〜』の中巻で

『メロス』の話になった時、

「セリヌンティウスが割り合わない」

というのには同意したなぁ…。

すごい友情だよね。

武者小路の『友情』じゃないよね。

「メロスがシスコンだって話だよね」

というのも、よく考えたら

そういやぁ、妹の婚礼に顔出したいから

猶予をくれっていう話なわけだし。

すごい独白がうるさいしね。

でも、結構走っているときって

思考が散漫になっていろんなこと

考えるよね。

頭と体は別なんだなぁって思う。

マラソンとか長距離だと頭が暇だからいろんなこと考えたり

しなかった?ご飯のこととか


とにもかくにも、二人の友情に☆

残虐な王様に☆って王様キャラよわ。

胡蝶の鏡☆

January 21 [Sat], 2006, 22:29
 『胡蝶の鏡』!!
やっっと手にいれたよぉ。地元のブクオフで☆

篠田真由美さんの作品好き好き☆

建物とか建築物好きだから、〈建築探偵シリーズ〉とかもう大好き!

昔は新刊出たら、すぐ買ってたけど、今はお金貯めたいから、自重してる。

あと、講談社ノベルスと講談社文庫どっちで集めるか迷ってたことも…。

結局早く読めるノベルス寄りだけど


あと、祥伝社NONノベルの、〈長編超伝奇小説 龍の黙示録シリーズ〉

も好き〜!!あの荒唐無稽さがたまらないっ!!笑

すごいヒロイックファンタジー?みたいなかんじとか〜。
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
キナツアキ
好きな物:漫画☆映画☆歴史的建造物
「生きた、書いた、恋した」こんな風に墓に刻める人生送りたい…
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greentea101
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/greentea101/index1_0.rdf