満員電車と音楽と 

2006年05月09日(火) 22時08分
iPodを持ってない俺は、4年近く前に購入したmp3プレイヤーで
通勤電車を乗り切ってます。容量が少ないのが難点。電車の中は
いつも大入りなんですけど。。。

ところで、iPodのCM曲のセレクトって、いいセンスですよね!!
あのCMで有名になったグループやバンドなども多いそうです。

そんなわけで、俺がチェックしたiPod CM曲を紹介↓

Technologic / Daft Punk
Channel Surfing / Feature Cast.
Ride / The Vines
Are You Gonna Be My Girl / JET
Jerk It Out / Caesars
Cublic / Rinôçérôse
Walkie Talkie Man / Steriogram
Lose Yourself / Eminem
Original of the Species / U2
Feel Good Inc / Gorillaz
Hey Mama / Black Eyed Peas
Saturday Night / Ozomatli
Vertigo / U2


各曲の批評は、うちのバンドメンバーにおまかせします。
だから、ブログを書け!!
1ヶ月近く更新無しって、どういうことよ(ノ´∀`;)


実は、この選曲には共通点が・・・
下記のサイトに詳しく載っています↓
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/05/cm.html


Vo. Shinsuke

復活! 

2006年04月23日(日) 20時46分
やっと光ネットワークが我が家にやってきました!
久しぶりのシャバはいいね めちゃくちゃ早いし。

今は、ある会社でシステム運用管理の技術サポート&お客さんからの
質問に対応する毎日っす。そんな俺のとある一日のスケジュールを公開!

09:30→12:00 サーバの監視・障害の一次対応等
12:00→13:00 先輩とメシ
13:00→15:00 FAQ作成
15:00→16:00 雑用(LANケーブル100本にマーキング)
16:00→18:00 英語のマニュアル翻訳
18:00→19:00 運悪く残業(残りの仕事を片付ける)

忙しいけど、充実した日々ですよ。


Vo. Shinsuke

みんな生きてるか!? 

2006年04月21日(金) 13時10分
よぉ

未だ見ぬ君へ 

2006年03月03日(金) 0時43分
卒業のシーズンですねぇ。俺も今年、大学卒業です!おめでとう俺!おめでとうみんな!!大学生活4年間で、色々なことを学びました。もちろん勉強以外も。3月下旬にこの部屋から出て行くわけですが、やっぱり寂しいですわな、この部屋いっぱい世話になったし。とはいえ4月から社会人生活スタート。新居と満員電車とスーツは慣れないもんだけど、それもまた新しい刺激として楽しめたらと思います。がんばれ俺!がんばれみんな!!

----------------------------------------
未だ見ぬ未来の君へ。
元気ですか?
ちゃんと食べてますか?
仕事は頑張ってますか?
好きな人はいますか?
ギターは上手くなりましたか?
ロックは今でも好きですか?
君はその場所で、描いていた未来を生きていますか?

もしそうなら、昔の君に言ってくれませんか?
好きだった昔の歌の、こんな歌詞。
「迷わずにそのままで行けばいいんだよ」って。

俺は今、未だ見ぬ君に生(な)る為に、未来を描いています。

----------------------------------------

それにしても引越し代高いなぁ・・・(´Α`;)

自由研究:ROCKMAN SUSTAINORを使ったB'zサウンド 

2006年01月27日(金) 2時21分
卒業論文も書き終わって、ちょっと一段落。
今は、B'zのTak Matsumotoも使っていたROCKMAN SUSTAINORで
音を作っています。



今回の接続順・・・
Gibson 60's LesPaul Std.→Keeley Compresser→
ROCKMAN SUSTAINOR→SansAmp Classic→レコーダー

中音域がとても個性的。それは初期のB'zそのもの!Tak MATSUMOTOの音が
出したい人にはお勧めです。ただ、ラックタイプの操作に慣れていない人は
音作りに戸惑うかもしれないけど、それほど難しくないです。ラックタイプの
エフェクターの入門的なモデルかな?
クリーンサウンドもお勧め。気持ちのいい音が出ます。
ディストーションのほかに、コンプレッサー機能やノイズゲートもついてます。

もう中古でしか出回っていないので、見つけた人は是非試してみましょう!


Vo. Shinsuke

「お帰りなさいませ、ご主人様」 

2005年12月27日(火) 7時38分
「じゃあ、一次会はメイドカフェで」
バイト先の女の子の、その一言からすべては始まりました。。。

先日、バイト先の忘年会を開催。一次会は秋葉原集合。
参加した人は、俺を含めて2人。

っておい!(# ゚Д゚)ノ

なんでみんな来てないねん!!

国一バトル 

2005年12月19日(月) 1時59分
つい先日学校が終わり桜木町へ買い物。

部屋とGibsonと私 

2005年12月16日(金) 7時22分
Gibson純正GIG BAG到着しました収納性バツグン!!
画像はこちらから↓
http://www.gibson.jp/sa/bags.html

ついでにGibson Les Paul Customロゴ入りのストラップ、シャーリーのストラップピンと
エフェクター図鑑も注文。いい買い物しました



ところで、ライブに向けての心構えとして、いい参考サイトを発見しました。
http://band-msf.com/activity/
熟読すべし!!


Vo. Shinsuke

忘年会 

2005年12月12日(月) 23時00分
みなさん、テキトーに追加で書き込んでくださいな

本日緑茶四人組集結

鍋パーティを行い  げーむに白熱 その名はドカポンだー

この時点での順位は1.Vo  2.Dr 3.  4. 

新年会でのつづきにこうご期待

ヘルニア予備軍!? 

2005年12月05日(月) 23時42分
最近、K-1 futuring PRIDEのGameを買った。で、連日続く寒さをよそに、ぬくいコタツでプレイ


最近、妙に腰が痛む。本日それがピークに達した!接骨院に向かう。
懐かしい、こおは三年前に事故で通ったとこじゃーないか


終わったあとも痛みはとれず、何回かかようはめになりそうだ、


もはやコタツに座る余裕もなく、Standing Watch TV ダリー
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Vo. Shinsuke
» 満員電車と音楽と (2006年05月09日)
アイコン画像Vo. Shinsuke
» みんな生きてるか!? (2006年04月23日)
アイコン画像Vo. Shinsuke
» 未だ見ぬ君へ (2006年03月11日)
アイコン画像GT
» 未だ見ぬ君へ (2006年03月10日)
アイコン画像Vo. Shinsuke
» 自由研究:ROCKMAN SUSTAINORを使ったB'zサウンド (2006年01月27日)
アイコン画像Vo. Shinsuke
» 国一バトル (2005年12月27日)
アイコン画像GT
» 部屋とGibsonと私 (2005年12月19日)
アイコン画像VO
» 忘年会 (2005年12月16日)
アイコン画像GT
» 忘年会 (2005年12月15日)
アイコン画像Dr
» 忘年会 (2005年12月14日)
http://yaplog.jp/greentea04/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greentea04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる