2009年。 

2009年01月03日(土) 14時43分
あけましてあめでとうございます。
まったく更新していなかったこのブログ。
ちょっと忙しかったりしたんだけど。
お正月休み、ブログ新しくしてみようかな?とか考え中。

book-3- 

2008年10月01日(水) 20時30分
adventures of a SALSA GODDESS by JoAnn Hornak
なかなか進まなかったけど、最後は早く続きが読みたくて
空き時間を見つけては、ちょこちょこ読んでました

「最後の初恋」 

2008年09月24日(水) 20時38分
「最後の初恋」見てきました。
あんまり恋愛ものを試写会で見るのは好きではなのですが・・・
(恋愛ものは独りでゆっくり見たいかな。)
恋愛いいな

「SATC」 

2008年08月13日(水) 17時46分
すごく楽しみにしていた映画版の「SATC」
試写会に行けるなんて、これまた嬉しくて
試写会会場でもいつもよりオシャレな人もちらほら。
映画は4人の友情がやっぱりよかったです

book-2- 

2008年08月07日(木) 13時27分
最近ペースがあがっていなかった洋書
久しぶりに読み終えたのは
LOVE & OTHER RECREATIONAL SPORTS by John Dearie
男の人が書いた、主人公が35歳の男の人の話。男の人もいろいろあるんだね=と思いました。

「ダークナイト」 

2008年08月01日(金) 13時23分
ヒースレジャーが出ている最後の映画(だと思う)でも話題の「ダークナイト」観て来ました。
あまり〜マンというシリーズの映画を観ないので、新鮮に楽しめました

勉強量。 

2008年07月21日(月) 14時27分
この暑さを言い訳にしてなかなか何もやる気がおきない

英語は最近必死に勉強してないし

これではだめだね=

例えば、通訳の勉強をしているAさん。
翻訳の勉強をしているYさん。

頑張っている人はやっぱり勉強量が違う
話を聞くだけで刺激を受けて、私も頑張らねばと思うけど、まだまだ自分のやり方が甘い。

受験生の頃の夏休みを思い出して、ちょっと頑張ってみようかな。

落語。 

2008年07月05日(土) 20時15分
今日は英語落語を見に行って来ました
はずかしながら、日本語での落語も見たことがなく、見に行ってきたのですが

始まってみると、落語家さんたちのわかりやすい英語、そして話にもひきつけられ、
たくさん笑えて楽しかったです

また機会があれば見に行きたいなと思いました。

こういう英語の触れ方もたまにはいいものです

「近距離恋愛」 

2008年06月26日(木) 0時28分
友達に誘われて「近距離恋愛」の試写会へ行って来ました
予告編を見てかなり期待してたのですが・・・
でも、パトリック・デンプシーが素敵なので楽しめたかな。

リスニング。 

2008年06月22日(日) 12時47分
通勤時間を利用して毎日リスニングをしています。
(といってもただ聞いているだけかも・・・

行きは「CNN ENGLISH EXPRESS」
ニュース英語を強化したいという目的ではじめました
ナチュラルスピードゆっくりスピードと録音されているので、お勧めだと思います。

帰りは「English Aya Pod」
仕事帰りというコトで、リラックスして英会話を聞けるので、気に入っています。

机に向かってリスニングっていうのは、私には難しいので通勤リスニングで
リスニング力アップ目指します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuri
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる