はじめまして 

2006年10月02日(月) 21時54分
はじめまして♪ 荼羅と申します。

都内在住、どこにでもいる 普通の主婦です。

どうぞ よろしくお願いします。



いきなりですが…

今、皆さんは、悩み事があるかな?

その悩みの原因って いったい何だろう?



ほとんどの場合、

その悩みの根底にあるのは『人間関係』だよね?



かくいう私も、社会人になってから

 ・職場の人間関係
 ・嫁ぎ先での親類関係
 ・ママ友との問題
 ・子ども同士のトラブル
 ・先生との折り合い etc…

なんかで、ずーっと悩んできたの…。

どうして、こんなにトラブルばかりなんだろう…って。



これまでの人生を振り返ってみても、結婚、子育て、仕事 etc… 

いろんな経験を通して、もちろん 楽しいこともいっぱいあったけど…

今だから話せる 辛〜い経験も 人並みにしてきたつもり。



いや 人並み以上だったかも…(笑)

いわゆる 「世渡り上手なタイプ」 ではなかったから…。



特にね、結婚して子どもを産んでから、ある時期 

知人と会うのが怖くて 外へ出ることさえ苦痛だったの。



だから、PTAや学校行事なんかも 大の苦手。

トラブルに巻き込まれないように いつも 

できるだけ目立たないように 行動していた。



それでも、子どもを通して持ち込まれる問題については

母親であれば どうしても 目をそらすことはできないよね。



だから、子供のために何もできない自分への不甲斐なさを攻めたり、

それに関係する人たちへの自分自身のネガティブな感情を 

どう処理していいのか分からなくて 完全に八方塞になっていた。



『人間関係』 という 出口の見えない 『巨大な迷路』の中で

『鬼ごっこ』 や 『隠れんぼ』をしているみたいに…。



逃げれても 逃げても 追いかけてくるトラブルという名の『鬼』を恐れ

息をひそめて 姿が見えない『鬼』の通り過ぎるのを

身を潜めて じーっと 待ち続けているだけ…。



それがね、『ある出来事』を境に 状況が変わりはじめたの。



それを機に、子どもに関するトラブルも めっきり減って

そして ある時気がついたら 自分も子どもも 一緒に楽になっていた♪



今 ここまで 私が成長できたのも 

「これまでの辛い経験があったからこそ… 」って思えるようにもなった (^^) 



今となっては それも過去のことだから そんなふうに 笑顔で言えるけど

もし、それが 現在進行形の場合だと、結構つらいよね (/_;)



でも、大丈夫だよ♪  この私でさえ 楽になれたんだから (^^)



以前の私と同じように『出口』を見失ってしまって
 
今現在、つらい思いをしている人だって 必ず ハッピーになれるはず…♪



そして、それこそが『子どもたちが幸せになる近道…』でもあるんだよね。



これから、少しずつ 私自身の実体験を交えながら その方法を
 
お伝えしていこうと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:荼羅(たら)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
■子育てに関する悩み・トラブルを通して、様々な感情を経験させてもらいました。そのお陰で、今とても大切なことに気づけたことを 心から感謝できる自分がいます♪ そして、まだまだ進化中 ☆ミ 
■ご質問・ご感想があれば、お気軽に♪ 
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる